湘南M78よりウルトラ活動の素~♪

いつも楽しく遊ばせていただいている湘南の爆笑王:超兵器磯辺2号の磯辺さんから
ウルトラ活動の素をいただいてしまいました!!
c0134734_9231641.jpg

郵便局のゆうパックで届いたのよ~、、、あれ?あれれ~~~ん!?ウルトラマン便箋と同じ郵便局!?しゅ、しゅごぉ~い芸の細かさー 大感動☆
(配達号がおかしく写っているのは、玄関ガラスのカットのせいです)

そうなのです、磯辺氏は大のウルトラマン好きでいらっしゃるのです^0^
ダイドーのウルトラマンサイダー第2弾のレア缶、ウルトラの母缶をゲットしたもので
お送りしたところ、思わずニッコリしてしまうものたちがいっぱい詰まった箱を手にし恐縮しつつも大喜びしているのでございます♪


ご出張先が近辺だったそうで寄ってこられたという岩手の小岩井農場の羊毛フェルト細工~☆
c0134734_2301751.jpg

一度は行ってみたいと思っていてもなかなか行く機会のない小岩井農場、、いいなぁ~^^
さっそく我が家のお飾りに参加していただきました!
表情が磯辺さんのイメージ?のピンクウール君、戸惑っているように見えまーす(笑)





ハニ丸「お昼ご飯に久しぶりに沼津魚河岸の回転寿司にいきたいなぁ・・」
と、いうことで我が県にはありませんので、ネットで店舗を調べたところ、
な、な、な~んと最近できた隣県ららぽーとにはいっているじゃぁありませんか!

    出動っ!!

c0134734_231555.jpg


と、いうわけで、磯辺さんの大事なコレクションの中からハニ丸にいただいたウルトラ警備隊のポインター号をエアークッションにくるみ、これから住み家となる我が地方を紹介すべく連れて行ったのでございます^^

ららぽーとへ行くのは全く初めてです。回転寿司レポは後日気が向いたらすることにしましょう。。



もうひとつミッションを遂行しないと・・・
c0134734_2315310.jpg

日が沈む~~~急げ~~~(焦) 東名です^^


c0134734_2323260.jpg

ウルトラ警備隊さん、これが浜名湖ですよ~~~~!!

もうほどんと暗くなりかける中、消えゆく夕陽の明かりと撮れて良かったぁ~^0^
撮影場所の横は恋人の聖地という鐘のあるところで、実にアヤシイ白髪の紳士とお若いお姉さんが手をつないでいらっしゃる隣で、必死で設定ですよ・・・(爆)ハニ丸も携帯ライトでポインター号を照らしています^^


ハニ丸はウルトラマンシリーズの中でもウルトラセブンが好きだったとか。小さいころ欲しくてもこういうものを買ってもらえなかったそうでとっても嬉しそうです。
私は私で、ネットの画面に出てくる磯辺家コレクションの中から我が家にやってきたのだと思うと、特別な存在に思えるのです。
にわかファンのお家にやってきたミニカー。これで我が家も一人前の仲間入りした気分です♪

磯辺さん、とっても楽しんでおります♪ 美味しそうな食品もどうもありがとうございました~!
これからもよろしくお願いいたしますね^0^
[PR]

by skipelf | 2009-09-26 23:59 | いただきもの | Comments(3)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-09-27 10:00 x
ウルトラ警備隊の専用車がポインター、宇宙警備隊の隊長が「襟にステッチ」のゾフィ―。。。ややこしいですね。

小夏さん こんにちは。
こちらこそウルトラ母缶だけでなく、憧れの「ワニタンカレー」まで頂き感激の嵐です。
これほどのハイパー土産はこの辺では見当たらないので、せめて珍しいウルトラ食品をと詰め合わせました。

はっはっは。ウールくん、やっぱり低めの外角いっぱいに外してしまったかと心配していたのですが右の写真、妙に馴染んで面白いですねえ。このセンスが羨ましい。。。
全然脈絡ないんですが、小岩井農場で初の乳しぼりを体験したこの手で選び上げたのです。乳力あり!

おーっ、小夏さんエリアからは浜名湖に出動できるんでしたよね。
コレクションなんてほどでもないですが、夕日に映えてカッコよく写っています。(感謝)
ところでエレキングはいませんでしたか?実はこのポインター号、飛べるんです!(というより空中浮遊走行)
物語では日が沈んだ後に岸辺から海上を捜索するシーンがあるんですよ。

ウルトラ海苔を使ったおにぎりでご主人と仲良く浜名湖をパトロールいただければうれしいです。
Commented by skipelf at 2009-09-27 19:09
★磯辺太郎さま、こんばんはー^^
え゛っ!ゾフィーは宇宙警備隊の隊長なのですかー!?どうりで襟
にステッチが入ってキッチリしている訳ですね!!
ウルトラ警備隊と宇宙警備隊もあるとは・・・@@!
ゆうパックウルトラ便はなかなか出発しないので一枚撮ってみました^^
いえいえ、「ワニタンカレー」のお味は保証できませんよー(笑)
昨日のニュースで市の北部の池でワニが目撃されたとか・・。うじゃ
うじゃ増えたら本当の名物になってしまうのかしら@@!
ウルトラ食品、見るの初めてです!やっぱりそちらでも珍しいのですね~。
お花が枯れたところにちゃちゃっと寄せ集めたお飾りにきたウール君、
乳力感じ取った小夏ウサギに「ちょっとぉ、、乳搾りの後、大技きめ
たんですってぇ?」な~んて言われている様です(爆)
エレキング?? ハニ丸が「鹿の角みたいなのがあって・・」っていう
てますが、東名の動物看板、ここ辺りにも鹿のがあったのです!!
きっといます、エレキング!!
(続く)
Commented by skipelf at 2009-09-27 19:09
★磯辺太郎さま、 (続きです)
へぇ~、ポインターは走るだけじゃいのね~!
小夏号も空中浮遊走行できるといいなぁ~(妄想中)
はいっー!ウルトラおにぎりとカメラ持ってパトロールしますよ~☆
磯辺さん、どうもありがとうございます^0^

<< 秋刀魚焼き2009♪ 観覧車撮影♪ >>