マリーゴールド

c0134734_2271952.jpg

学校の花壇にお決まりのように植えてあったマリーゴールド。
深い匂いが子供心にあまり好きになれませんでした。

お花には罪は無いけれど、実は今でも好みの部類ではなく、
「花壇とお庭では植える植物は違うものよ」という脳内指令におされて、地植えどころか鉢にさえ一度も植えたことがないお花です。

写真はお山の温泉のゲート花壇にウエルカムを表現するように植わっていたもの。
祖母を見ていて思うのですけど、お年寄りの目にはこの位の彩度が必要なのだと思います。

そろそろ夏秋と咲き誇ったものの終盤となるのでしょう。
今年もたくさん咲いてお役目果たしましたね^^お疲れさまです。



c0134734_2274944.jpg

友人のカップ麺、食べちゃった!(爆)

袋にいくつか入ったもの預かっていたら我が家で日切れになっていました。

捨てるのも忍びなく、もったいないから(汗)
了承得てからですけどね。

こんなに可愛らしい蒲鉾が入っている~♡


ガンバレJAL!!





今日は友人たちとご近所洋食ランチへ。
おしゃべりの話題は総理夫人の訪米ファッションから多岐にわたり、いと楽し♪

久しぶりに行ったのだけど、がっかりなお味になっていてとっても残念!
もう行くことは無いでしょう~。
小さな店で何年か経つと時折見かけるお味の暴走です。
今日のお店は塩分、、←これが一番多いけど、マヨネーズ過多なんていうお店もあったりします。
こういうことはなかなかお店の人には言えるものではありません。
好きなお店だっただけに、う~ん、う~ん、悩ましい。。。


磯辺師匠さまのところに紹介されていたダイドーHPのウルトラサイダー缶崩しゲームで、
初日、二日目とも夢の600点クリアー066.gif単純なので私にも難なく参加できました♪

プロ野球ペナントレースも一区切り。昨夜はテレビを一切つける気にもなれませんでしたから、これにて黙々と戦った成果とも言えるようですがー(爆)

だ~けど、ゲームに慣れないせいか、コンつめ過ぎか、眼はしょぼしょぼになってきました。
私も暴走しすぎたのでしょうか・・・。缶に深く埋もれている気分だわ・・・(苦笑)

コントで言うなら最後に上からウルトラマン一斗缶落ちて頭に当たる。。
↑ヘンな妄想も始まりました(爆) もう今日は寝ましょう、おやすみなさい。。。
[PR]

by skipelf | 2009-09-24 23:32 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2009-09-25 04:00 x
ワタシもマリーゴールドは好きじゃないです!
義母は毎年植えていたのですが、今ではコスモスが取って変わりました。

JALでは、こんなカップラーメンが出るのですね?→国際線?国内線?
前回ルフトハンザでは、チキンラーメンのカップ麺が出ました・・・・・今いち!具がないし!
子供達にも不評でした。
我が家は日本から乗るときは、コンビニのおにぎりをしこたま買い込むことにしています。

Commented by 磯辺太郎 at 2009-09-25 06:15 x
おはようございます。
10数年前ドイツを舞台にした欧州研修に参加したときのイタリア人仲間とローマで再会した帰り、キャセイで経由地の香港に向かう途中のことです。
無料ですが、具なし味やけに濃しのカップ麺・・・消灯後夜中のインド上空で誰かがそれを頼んだら、次々にリクエストが発生しついに機内の在庫を食べ尽くしちゃいました。
夜中にあの匂いが機内に蔓延するとがまんできなくなるようです。
味の「閾値」が低い私はもちろん3番目くらいに注文です。

部屋がウルトラサイダー缶崩しリアル版になってしまってる私、未だ500点も行ったことがありません・・・とほほ。ダイナ/ガイア集中がコツとか!?
気分だけでなくホントに埋もれてます!

先日のドリフコント特集面白かったなあ・・・一斗缶も金たらいもOK
Commented by skipelf at 2009-09-25 23:48
★ぽろさま、
マリーゴールド、深い匂いだったわよねー!!花壇植えのときの思
い出なのでしょうね~^^大人になって虫よけだったか何かの効能を
聞いたような気がするのですけど、やっぱり倦厭してしまうのです(汗)
お義母さま、園芸がお好きでいらっしゃるのですね^^
JALのこの手のはいつのころからか通販やらで売られているようで、
友人もお汁の代わりに我が家での何かの折に使おうと置いておい
てくれたものなのです。
へぇ~、ヨーロッパ系の航空会社もカップ麺を出すのですね!?
機内食はその路線が美味しいと思ってもどんどん質も味も変わって
いきますもの賭けのようだと思います。おにぎり持ち込み、よーくわ
かります^^
Commented by skipelf at 2009-09-26 00:15
★磯辺太郎さま、こんばんは~^^
ヒッヒッヒ^^ 「キャー、磯辺さん、イタリア人仲間だなんてお洒落な
チョイ悪オヤジ?と肩を並べるのね~!?すっごぉ~くかっこいい~!」
と思わせる出足から、お見事な展開~、笑えますー^0^
夜中に機内にあの匂いが充満したら、そりゃ食べたくなりますよね!!
食べつくしたって、、あっはっは
「閾値」←さすが。。これ初めて聞く言葉でした(大汗) 
三番目、、、無くならないうちにご注文とは磯辺さんらしいと思います!
部屋がウルトラサイダー缶崩しリアル版←イッヒッヒ、きれいに並ん
でいますよね^^
ハニ丸は788点出しましたー!!しばらくやっているとチャンスな並
びの回が必ずやってきます。その時がクリアの時なのだと思います。
↑ウーン深いっ!!
ドリフ、あぁー、、見逃しちゃいましたーーー(泣) 一斗缶・金たらい
降下 ゴン!!

<< 観覧車撮影♪ ふじ原 /久屋大通 葉月の訪問 >>