よっちゃんの手から生まれるもの♪

イチジク入り食パン♪
c0134734_21315819.jpg


リアルな世界の知人で、わたくしのブログの存在を知っているのは現在たった二人。
そのお一人がよっちゃんさん、そう、スーパーよっちゃんなのです^^
(よっちゃん見てる~? 笑)

最近彼女のブログがパスワード忘れ?で更新されていないのがちょっぴり淋しいのですけど
相変わらず常人の域を超えたバイタリティの彼女らしいペースでご活躍のご様子です。
またしてもプロ並みで愛情あふれる焼き立てパンを頂戴し嬉し~い♪


そしてこちら、プチトマトのオイル煮など・・・
c0134734_2133822.jpg

私の手からは生まれえないセンスの宝庫!
それにおすそ分けなどなかなかできないことと敬服しまくっております!!

アドバイスなど頂きその通りにしましたら何倍にも楽しく豊かな食卓になりました^0^
どれも大変美味しく頂きました。ごちそうさまです♪ その写真は明日に。。



c0134734_222345.jpg

裏庭にいた赤トンボ。
この翌日も、私の前にわざわざふわっと現れたのよね。
トンボって案外勇気があるのかな^^


お昼間にテレビでやっていた映画「犬神家の一族」を初めて観ました。1976年角川書店、、なんと33年前の作品です!!そして今、ハニ丸が映画「おくりびと」をみています・・・^^
時代から ちと遅れる 夫婦かな(笑)
[PR]

by skipelf | 2009-09-21 22:35 | 手作のいただきき物 | Comments(6)  

Commented by ことり at 2009-09-22 08:32 x
ふわふわしててとてもおいしそうだがね。
パン大好きにはたまらないかも・・・
トンボを見ると、なぜか指でトンボの目を回したくなります(笑)
おくりびと観ようと思っていたのに・・・
放映日を22日と思ってて見逃してしまいました(>_<)
ちなみにその時間は、ビデオにたまっていた救命病棟24時を観てました(^_^)
今日の最終回が楽しみぃ~!
Commented by よっちゃん at 2009-09-22 12:30 x
お久し振りです♪♪♪
早速、パンご披露いただきありがとうございます。
いつも楽しく、そして素敵な写真堪能させていただいていますよ。
そろそろ秋になったので活動開始しようかな?
今年の夏はふんにぁりして過してしまいましたので、気合いれて
頑張ります。
Commented by 桜もち at 2009-09-22 19:12 x
いちじくの入ったパン、とても美味しそうです。
私は今朝、トルコ産イチジクを食べましたよ。
自分の町のスーパーで売っていたので買ってきましたが、勿論、日本のイチジクとは別物です。 昔、叔母の家でもぎ取って食べたのが美味しかったなぁ~。

赤とんぼですかっ。久しく見てないかも。秋ですね。

Commented by skipelf at 2009-09-22 23:28
★ことりさま、
そうなの~、私好みの食感で彼女のパンは袋から出した時の香り
が違うのですよ~♪研究を重ねてあみ出したオリジナル配合なのだ
そうです~^^
トンボの眼をまわすの、オホホ、私もこの後やったのですよ(笑)
その指も入れようとカメラを覗きながら廻したから距離感つかめなく
いきなり枝に触れちゃってサヨナラでした(泣)。。。アフォ~
なになに、救命病棟24時ってもう最終回なのですかー!?一回も
みないうちに・・(汗)
ことりさんもたまったビデオって・・。クック^^野球シーズンはテレビ
視聴は後回しよねぇ、わかるわぁ~(爆)
私は再放送でみるとしま~す^0^
Commented by skipelf at 2009-09-22 23:53
★よっちゃんさま、
んっきゃーぁっ^0^こちらではお久しぶりです~♪
フフフ呼んじゃったわね(笑)
パン、手間がかかるのに本当にありがとうございました。イチジクが
甘くてアクセントになりとっても美味しくいただきました^^
ひや~、ずっとみていただいて・・(汗)変なこと書いていなかったか
しらん(笑)
先日直訴しちゃいましたけど、ご負担に思われていらっしゃらないか
後から心配になっちゃいました(汗)最初のうちは写真の加工も手こ
ずりますものね。
よっちゃんでしたら、そうね~、素晴らしい手から生まれるものを
アルバムみたいな感覚で残していってもいいのかもしれませんね^^
でもそれは私の希望であって、あなたはそういうタイプではないの
かもしれないけれど、、フフ(笑) 一ファンとして^0^
そうそう、あのスーパーのお寿司は、チャンピョンでも、『スーパーお
寿司の部』ですからね~(大汗)
Commented by skipelf at 2009-09-23 00:09
★桜もちさま、
彼女の心のこもったパン、とっても美味しいのですよ~^^イチジク入
りはハード系で食べた事があるのですけど、食パンでも双方の食感
が良く調和していました。乾燥された自然の甘味、いいですね~^^
トルコ@@!、なるほどぉ~、農産物が入ってくるのですね!日本
のものとは違うのですね~、、。へぇ~!先日こちらのスーパーでも
見かけましたけど、そろそろ終わりなのかしらん。
もぎ取って食べた物って思う出深いわよねぇ!うんうん^^

赤トンボはそちらにもいるのかな。何回見てもドキッとする赤なのです。

<< よっちゃん素材で小夏ご飯♪ シルバーウィーク >>