シルバーウィーク

ムラサキシキブの実が可愛い~^^
c0134734_23365233.jpg

今年は沢山枝を出したのですけど、実の付く頃には気候がお気に召さないのか例年より淋しい実付きです。(後ろの太い幹は違いますからね~)

さて、週末から祝日のつながりがよく、今年は大型連休でシルバーウィークなどと呼ばれているようです。嬉しいような嬉しくないようなネーミングなんだよなぁ~(笑)
お天気も気持ち良いし、皆様お出かけや運動会なんでしょうね~。
おかげで街の中心も信じられないほど車でスイスイと走れました!

今日は100歳超えている祖母の家に市からお祝いの使者様がいらっしゃたとか^^
今年はなんと副市長様御一行の訪問だったそうです。
お付きの方々もぐっと増えて、一年で位が上がるのが実に良くわかります。
それでも長寿番付にも載っているのだけどまだ大関などでもないみたい (おぉー!!)

短い時間だったけど今日ちらっと挨拶だけしたところ、足腰達者で頭の方もしったりしたもの!お顔のおれ入れなどしていないでしょうに、シミなども驚くほどなく見上げたものです^0^


c0134734_23372046.jpg

              可愛らしいところがムラサキシキブに似ているかな^^
[PR]

by skipelf | 2009-09-20 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< よっちゃんの手から生まれるもの♪ 赤いか♪ >>