7月のエスペランス

季節に一度は訪れたいお店です♪
c0134734_0121094.jpg


こちらのお店エスペランスはもう何度もアップしていますカジュアルフレンチのお気に入り。
7月の訪問、ガラス器なのではやいとこアップしないとね!
この夏に楽しんだお店分が溜まってきました(汗) 時々はさんでいきたいと思います。

こちらでは今までずっとメインは鴨を選んでいましたが・・・
行く度にだんだんサイズが小さくなっていくので、うーん、残念!
「フランス産故、何か供給に無理が出ているのかな・・」と、この時初めてイベリコ豚を選んでみました☆
きのこと一緒に網脂に包んで調理してあります。お味はいいけれどちょっとお肉が硬かったかな。

ガラス器のはホタテの前菜。
デザートはもうひとつ小さいものが出ます、こちらのは最後のお皿で、ココナッツのババロア?とマンゴーのソルベ? どちらもおいしかったのですけど、正式名は忘却の彼方。。。(汗)

この日は、こちら初めての洒落た本物マダムさま(社長夫人と教授夫人なのです~)をお二人お連れしての訪問でした。
お二人ともとっても気にいってくださったようで良かったです^0^



*** 自分メモ ***
この日のアタリはきっとマダムの頼んだ真鯛のような気がする。
帰りにいつものお店で前浜のが破格値で出ていたからアレは天然かも。
ランチは聞きにくいけど、お店の人に聞かなかったのが悔やまれる。。。
この時期一瞬豊漁時期があるのかな。。来年行くことがあったら注意!
[PR]

by skipelf | 2009-09-10 15:04 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2009-09-11 12:37
カモ・ホタテ・マダイ
どれもどれも、美味しそうなフレーズで・・
いいなー
そういえば、前になんどか行ったお店で
今日はとても珍しい、美味しいウサギがはいりましたが・・いかがいたしましょうといわれたことが・・・
珍しい・・たしかに・・・・
美味しい・・食べたことないし・・・
いかがいたしましょうといわれても
いかがいたしたらいいのやらでした。
Commented by 小夏 at 2009-09-12 18:03 x
★wakuwakumiyorinさま、
ほんとだ~、カモ・ホタテ・マダイ←一気に並べると何の事だかわか
らないほどでした(笑)
ウサギって、、オホホホ、ほ~んとそんな風に言われても困っちゃい
ますね^^
母の味があれば、日本人は育っちゃうのですものね。
ウサギは私も食べたことないです~(汗)wakuwakumiyorinさん
のあたりは素敵なところですもの、きっといいお店なのでしょうね~!
へこんでいらっしゃるようですが、なんと冴えわたる文面、、
充分面白~いですよ~!
ガンバよ~ ^0^

<< 怖いこと・・・ 今日の夕焼け >>