怖いこと・・・

「名古屋は道が広くて」っていうのが有名なのですけどね・・・
c0134734_13215640.jpg


この道は、わたくし運転無理ですーっ!!

多分まっすぐ西に進んでいくとお城のほうに行くのでしょう。
途中にわらびもちで有名な芳光もあるはず。。
茶色いマンションの向こうにはナゴヤドームがもう大きく見え、ぐるっと廻って進入するというあたりです。

昔、路面電車が走っていたのだったっかしら、、その名残らしく真ん中に基幹バスが走って優先らしくなっています。
おまけにこのバスレーンは道路の真ん中にあるバス停をよけるように、真っ直ぐ走れずぐにゃぐにゃ走るのです。

それに、車で真ん中レーンから右折するというのには、田舎者には涙が出ます!
私の運転の時にはこの道は絶対回避中!!


子供の頃、グワ~ンという恐怖を覚えたものの一つがウルトラQです。
(注 音出ます。お時間のある方は25分位あるみたいですが第一話どうぞ~^^)

この道は大人の私が感じるにそれと同じレベルです・・・。 
↑ナレーター 石坂浩二氏風無機質に・・・ブルブル
[PR]

by skipelf | 2009-09-11 00:24 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by ぽろ at 2009-09-11 04:18 x
この道、もしかしたら(基幹バスなぞなかった時代に。市電はあったかも)大叔父の軽に乗せてもらって走ったことがあるのかも・・・・・。
でもこのお写真を見ても、浦島太郎です。
基幹バスなんてものを作るくらいなら、なんで市電をなくしちゃったんでしょ!!!
地下鉄が通っていない地域だけでも、市電を復活させて欲しいっ、と思うのは私だけ?

あ・・・・・私も、絶対にこの道運転できません!
Commented by 桜もち at 2009-09-11 05:45 x
あぁ~、多分あの道だわね?
爆走する人(私が師事していたお花の先生だったのだけど・・・)に乗せてもらって走ったことがあるのだけど、見慣れないものからすると、あの構造をスピード出して走られると恐いよね??

私、明後日初めて自分の運転で国境を越えて見ることにしました。越えねばならぬ用事が出来たものですから・・・ かなりビビってますが、行ってきまーす。
Commented by tyuuka-syubou at 2009-09-12 01:03
こんばんは。
お久しぶりです。

名古屋も広いですからね~。
住んでいながら、私もよく分かりません。(爆
同じ市内でも東西南北全然違いますから。

と言いますか、18までそちらの地方にいましたが、そちらでの運転は怖い時もあります。(特にチンチン電車の走る所。)
走って良いのかよく分かりません。

ところで、ウルトラQで思い出しましたが、市役所の隣の公園に動物園ありましたよね?
サーカスも見に行った覚えがあります。
Commented by 小夏 at 2009-09-12 11:36 x
★ぽろさま、
この道、ご存知でしょうか~!?名古屋の重要な幹線道でしょうか
らきっと印象に残って大叔父さまとの思い出が道から思い出される
のでしょうね^^ 浦島太郎って、、、クスクス
ぽろさんはヨーロッパに住んでいらっしゃるからエコや街づくりには
深いお考えをお持ちですね~。路面電車は地下鉄と比べると遅い
ですものね~・・。日本はその昔そういうものが排除された時代があ
りましたね。残しておいたら今どうだったのかしら、、。
復活!?うーむ、、私の街で言うと、駅前でお買い物をするような魅
力的なお店が無いわ~ん。利用は通勤通学の人だけかもしれません。
キャハ、ぽろさんもこの道ダメ組さんね^0^
Commented by 小夏 at 2009-09-12 11:51 x
★桜もちさま、
おわかりですかー!?名古屋の街の成り立ちからして、先には徳
川園もあるし、この道は無くてはならない幹線道なのでしょうね~。
爆走・・・ オホホホお花の先生が@@! 楽しそうな先生ね~♪
そういえば私の師事している先生も青信号になったとたん一番に出
たいとおっしゃってびっくりしました(笑)
あの道はスピード出して走られると、反対車線に突っ込んでいくスリ
ル満点ですねーーーブルブル(怖)
うっわー、桜もちさん国境越えって、冒険のチャンスなのですね~!
運転のほうはナビもあるというし慎重にいつもどおりにすれば大丈
夫と思います!頑張って下さいね^0^
Commented at 2009-09-12 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2009-09-12 22:07
★tyuuka-syubouさま、お久しぶりです~☆
そうですよね、おっしゃる通り頭の中で東西南北思い浮かべますと
街の様子がずいぶん違いますねー!tyuuka-syubouさんのお店
は北の方かなと勝手に思っています^^
そうそう、路面電車は怖いですね~!慣れていないところともなると
右折することを避け、その交差点に直角に進入するように心がけた
りしているのですよ、わたし・・。どうぞあわてず安全に運転してくだ
さいね。
くーーーっ 市役所の隣の公園に動物園@@! またえらいものを
思い出されましたねー!!これもウルトラQの実力ですわねー(笑)
いま一つ覚えていないのですけど(年齢詐称じゃないです 爆)、
サーカスはじわじわ思い出してきましたよ~!連れて行ってくれる
決まった時嬉しかったな~^0^
tyuuka-syubouさんの記憶力に1ちくわ進呈~!
Commented by skipelf at 2009-09-12 22:28
★鍵コメさま、
そうでしょうか~、どうもありがとうございます^0^ 近辺のスタバで
コーヒーを買って持っていらした事が自然と思い出されま~す!
そうそう、そちらの街にもあるそうですね~。慣れていてもビクビク
してしまいますよね~!!
今日お手紙届きました。飾っています♪
いえいえそのようにおっしゃらないでください。両日都合をつけるつ
もりにしておりますので、微力ながら・・・ええ^^

<< 君の眼が撮りたかった!! 7月のエスペランス >>