北の温泉へ♪

夏の疲れをとりに行きましょう~!
c0134734_15493834.jpgc0134734_1550893.jpg
向かった先は東栄温泉。
近場の日帰り温泉の中では泉質、施設の質感で一番のお気に入りです^0^
道中、某タイヤメーカ工場敷地の今まで気がつかなかったところにゴジラもどきがいたり、
温泉では入浴前に五平餅を食べたり♪ いろいろ楽しい一日でした^0^
東栄温泉は木材豊富なところなので造りもステキです^^


c0134734_15504049.jpg
そのゴジラ現場では、ゴジラに軽自動車を持たせた感じのショットに挑戦!
わかるかしら・・・ハッハッハ^^



c0134734_1551535.jpg
こちらも向かう道中で・・・
お~~~っと、
空中浮揚で電線工事の現場目撃~~!!

暑い中、お仕事御苦労さまです~^^



c0134734_15513212.jpg
お風呂上がり、休憩所でハニ丸が見つけた
湯上りサイダー!

うーむ、最近はオモシロドリンクが多いのですね~!
王冠なのですが、栓抜きもぶら下げてあり安心^^



c0134734_15515646.jpg何も無いようなこの山の温泉に初めていったときから気になっているお店。
最初は窓向こうの電光看板だけでした。上の看板と旗は最近のバージョンで垢ぬけてきました!興味シンシンなのですが怖くて入れません・・(汗)
仮に入っても、ハニ丸が飲んでしまうと帰りに私の運転では山から帰ってこれませんので、残念ながらこの先も見るだけとなりそうです。



久しぶりの温泉につかりましたら、夜は早くから眠くなりぐ~~っすり!!
はぁ~、よかったよかった^0^
[PR]

by skipelf | 2009-09-08 16:29 | おでかけ | Comments(8)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-09-08 22:13 x
ぎゃーはっはっは!続けて書き込んですみません。。。
「西の魔女が死んだ」の「まい」ちゃん風に「このブログだーい好き!」
日帰りでこんな素敵な温泉へ行けるなんてホーント羨ましいなあ。
ゴジラ現場。。。お洒落な軽自動車に乗ったゴジラがサンルーフから顔を出して風を浴びてるようにも見えますね。。。やばっ逃げろ!
いつか拝見した踏切での波動砲をゴジラの放射熱線(色もあんな感じ)に応用するとド迫力だと思います。


Commented by ことり at 2009-09-08 22:19 x
温泉いいですねぇ~。
これから、もっと涼しくなってきて露天風呂とかに入ってると、気持ちいいですよね。
湯上りサイダーは面白いです。
飲んでみたいけど、温泉地にしかないんですかねぇ?
あっ、そういえばこの前、道の駅でウルトラサイダー飲みましたよ(^_^)
デザインはウルトラマンでした。
シュワッチ、シュワッチしてておいしかったで~す!
Commented by 小夏 at 2009-09-09 00:15 x
★磯辺太郎さま、
磯辺師匠にコメントいだただき、光栄ですー♪
そ、その上、最高のお褒めをいただき天にも昇る気分ですよ~!
ありがとうございま~~~す^0^
ここの温泉もマンネリ化してまいりまして、期間を置くようになってき
ました。久しぶりに参りましたら、結構面白ネタ満載でしたよ♪
私は以前、平塚から西湘バイパス使って箱根天山へ行きましたけ
ど、そこくらいはテリトリーから外れちゃうかしらん・・。もっと本格的
で羨ましいですけども。。
ぷっ、顔出した風にも見えますねー@@!キャッハッハ!!
うーむ、波動砲を覚えていてくださりありがとうございますー!なん
と同じ路線の線路なのですよ。スバラしい眼力。。もしかしたら老師
が話しかけてきたのでしょうかー!?
いけない、いつか撮ってみたくなりましたよ。。。夜あのようなところ
であまり来ない電車を撮るのかぁ・・。ブルブル ビビリの武者震い
Commented by skipelf at 2009-09-09 00:35
★ことりさま、
足湯、気持ち良さそうでしたね~^^ あっちのほうもいろいろ温泉が
あるそうですからお薦めがあったらぜひ教えてくださいね~。
そうそう、だんだん秋になってくれば温泉が恋しくなりましょうね~♪
湯上りサイダー、珍しいですよねー。はじめてみましたよ。このサイ
ズで120円、いったいどんなお味なのかしらん^^
ウルトラマンお初にいっちゃいましたか~?可愛いでしょう~。
シュワッチ、シュワッチって、、、オホホホ、ほんとそうですね^^
実はね、ウルトラマンは最大のレア物チェックが必要なのですよ~!
カラータイマーが赤かったら、今期レア中のレア(予想)。飲んでは
なりませんぞーっ(笑)
Commented by ぽろ at 2009-09-09 19:49 x
ここは何処(どっち方面)?って感じなんですけど・・・・・。
私は実家へ帰ると、車で15分程の新しくできた施設(温泉とプール、ジムが合体)へ何度も行きます。
あの田舎にねぇ・・・・・という位モダンな場所で、子供が大好きなんですよねぇ、中でお食事までできちゃうし!
で、そこへの行き帰りの風景が、ご紹介にある場所と似てるかも。→さびれた感じ。

あ~、湯船につかりたいです。
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-09-09 20:00
私は、何が1番に目をひいたかとゆうとですね
旗・旗です!!
我が家のシンボルにしょうか・目印にしょうか・・
ビール冷えてます!!

しかし、ゴジラに踏みつけられなかったのか
この軽自動車
♫ゴジラ・ゴジラ・ゴジラがやあってきたー♪
歌がメリーゴーランドします(笑)
こんな歌では、なかったか・・・
おじさーん、早くにげないとゴジラがやってくるよー
Commented by 小夏 at 2009-09-10 14:12 x
★ぽろさま、
私の街から北へ車で一時間半。県内なのですが超えて走ると次の
県へ入っていく山村です~。こんなお山なのに塩っ辛い温泉なので
すよ、、飲んだわけではありませんがー(笑)
ぽろさんのご実家はだいたいで想像致しているのですけど、あちら
方面はいい温泉が沢山ありそうですね~!あ、結構大きな範囲で
言っちゃっているかもしれませんね^^
モダンな施設なのですかー、うわ~、それはそれでいいですねー!!
お子さんたちが喜ぶんなんて、私まで目が細くなっちゃいます^^
そうそう、道中はカントリーを味わいながら行くのよね(爆)
奥地利の家庭のお風呂事情は、、、はて・・・。湯船がないのでしょ
うか!?浅いのがあるのかな~。
我が家のお風呂も浅いタイプなので、肩まで浸かれると何か違います(嬉泣)
Commented by 小夏 at 2009-09-10 14:24 x
★wakuwakumiyorinさま、
美味しそなビールが浮かぶ旗ですかー!?オホホホ、miyorinさん
はイケルくちなのでしょうかしら~ん^^ これを立てておいてくだされ
ば、かのお家から走って30秒のお家もすぐ見つけられそうですね☆
そ、そして、、、くすくす、wakuwakumiyorinさんもかなりの妄想
族と想像させていただきますー!!(笑)
このエリアはものすごぉーく軽自動車が多いエリアで、次から次へ
と軽ワンボックス、軽トラ、奥様軽、とやってきました^^ ゴジラも
「フン、軽じゃ簡単だわいっ、フガー」と言っているのかも~。
ちなみにポルシェだとどんな風に対決できるのかしらー^^そちらの
どこかに対決できる相手はいませんか~(笑) わくわく^0^

<< 今日の夕焼け 訂正があります! >>