お名残り惜しい!

風鈴チリリン 名残惜しく・・・
c0134734_2320386.jpg


お昼間の日差しはいまだ厳しものがありますけど、朝夕は過ごしやすくなってきました^^

清閑院:風鈴ゼリーの写真は最後の写真教室で先生にお褒めいただいたものです。
(先生、なんでも褒めてくれるの 笑)

昨秋、デジイチのシャッターをオートで押すことしかわかっていない状態から一発奮起、恐る恐る女性カメラマンさんの新規講座のお教室に行くことにしたのでした。

発表されているお名前で検索したら新宿の富士フイルムでもお教室をされていらっしゃる先生だと解り、ラッキーな出会いとなったのです^0^
そうそう、大阪芸大で写真をお勉強され、ご卒業後はアシスタントや、お教室で教えるアシスタントもされ、独り立ちされたとは授業が始まってから伺いました。

あれから一年。
沢~山、教えていただきましたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
チンプンカンプンだったカメラの用語をやっと少しは解ってきたよいうに思うのですもの・・。
未だ大事なところの仕組みは理解できないのですけどね~ アハ(汗)

お教室では少しずつでも覚えていったり、解らないことを次回に質問したりしますと丁寧に説明いただき、嬉しくなったりすっきりしたものです。
そして、そういうことと同じくらい、毎回先生にお会いするのも楽しみにしていたのです^^
礼儀正しく気立てが良いうえに、スタイル良く、そこらへんの女優さんも負かすくらいの美人なのです。お口から出てくる言葉も明朗快活、且つ味わい深く、頭の良さも大したもの!魅了されてすっかりファンに!!
私は先生のことがだーい好きでした。

このたび残念なことに区切りとなりましたが、教わったことは私のバイブルとなりましょう!
脳に皺のないのは自分でもわかっているのだけれど、典型的な時間のかかる手強いおばちゃん生徒でなかったかしら・・ キャハハ(滝汗)
良いお勉強をさせていただきましてありがとうございました。
本当はもっともっと教えていただきたかった~!!
いつの日かまたそういう日が来ることを願っております。


このたび先生の作品展が広島で開かれるそうですのでご紹介させていただきますね。
先生の作品展はこちらです^0^
[PR]

by skipelf | 2009-09-05 14:20 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2009-09-07 10:44
美味しそうな、風鈴ゼリー♪
えー小夏さん
お写真教室通われてたんですかー(@_@)
そうだったんだ!!どうりで
写真すごく、じょーず!!だと・・・
写真奥深しですもんね
私的には、小夏さん奥深しですが・・・
Commented by weather-fine at 2009-09-07 19:10
あ〜やっぱり美味しそう。
つるりんっと食べてしまいそうな写真です♪
プロが撮るよりも愛情伝わるおいしいもの写真を
いつもご用意してくださり、私も毎月楽しみでした。

すてきな記事を、ありがとうございます!
写真展のご紹介も。ほんとうに嬉しいです。

また東京方面にお越しの際はぜひご一報くださいね。
ランチ写真会でもしましょう〜♪
Commented by skipelf at 2009-09-08 10:26
★wakuwakumiyorinさま、
美味しそうに見えましたか~?よかったぁ^^ あーだこーだとしてい
るうちに、溶けて型の模様の角がなくなてきました(笑)
そうなの、『オート一筋』だったのですけど、ネットで仲良くさせてい
ただいている方にそっと背を押していただき一歩踏み出したのです
よ。ありがたいことですね♡
miyorinさん、またまた~(汗) お教室にいらっしゃる方々、本当に
お上手で私など劣等生もいいところでした~。でも、一年前より違う
楽しみが生れたかな~^^miyorinさんはブログに載っていたデジイ
チなのかな~。
ぷーーー、わたくし奥深そうに見えて、ぺんぺらかも~ オホホホ
Commented by skipelf at 2009-09-08 10:47
★weather-fineさま、
せ、せ、せんせ~~~いっ! わざわざお越しいただくなんて、なん
て光栄でしょう~♡
一年、あっという間に過ぎていきました~。無我夢中ではありました
けど、とっても楽しかったので何とかついていけました!先生のお
かげと思っております^^
ゼリー、天窓が写っちゃっているのですよ~、先生にはお見通しだっ
たとは思います~ エヘ(汗)

ランチ写真会~、ンッキャーーー♪ この重い私めも舞い上がって浮
いております~!!ありがとうございます。ぜひその折にはご連絡
させていただきたいと思います。
(あがってずっともじもじドキドキしちゃいそう←アブナイ人? 爆)

そうそう、新聞社、いけると思います!!

<< サラサラ さらさら いたわり と 成敗 >>