名古屋観光ホテル

初めて足を踏み入れました・・・

c0134734_22355040.jpg


名古屋でホテルに泊まることはめったにありません。
先日の名古屋泊はドーム通いという目的がはっきりしていましたので、ホテル選びは、場所やお値段をよ~く考えて消去方法に!

過去にヒ〇トン遊び(自称)などしましたから、名古屋ヒ〇トンは済み~(笑)
駅のホテルもお値段の割に食事が好みじゃないので却下ですし、公共のお宿でもOKなのですけどね。

結局、観光ホテルがリニューアルした時に脚光を浴びてちょっと気になっていたお部屋での超お値打ちプランを見つけたのでそれに決定~☆
ここに入ることは全く初めてです。一流ですけどだいぶ年月経っていますし申し訳ないのですが近寄ったことがなかったのです。

c0134734_22481434.jpg




デラックスツイン、角部屋でした^^
c0134734_22342653.jpgc0134734_2235133.jpg

英国人デザイナーによる細部までこだわったインテリアのデラックスフロア。
↑ そうそう、この文章を何度か目にし、興味を持っていたのでした^^

全般的にお色は落ち着きますし、お部屋の匂いもなく、この広さはなかなか寛げうれしいものです。なのですけど、英国で経験した名のあるデザイナーのお部屋を思い出し、そんな期待を持ちマニアな眼で見ちゃうのでベッドスカート残念!
ここは名古屋、ここまでやっていれば上出来~!? (逃げろっ 爆)



バスルーム
c0134734_22212013.jpg

質感はよいのですが、残念なことに狭いです。
扉も内開くきで使いにくいのは、引き戸じゃいけなかったのかな。。
トイレは扉を開け、廻りこんでから閉めて位置につくという具合でした。
湯気の換気はグゥ。



おめざ~^^
c0134734_2237421.jpg

ハニ丸が入れてくれたコーヒーと、ドームに持って行った非常食用クッキー。(割れていますね~ 笑)いただき物のウエストのクッキー、これ大~好きなお菓子なのです♪ 以前はお取り寄せしたものですけど東京駅の大丸で気軽に買えるようになりましたね^0^

ハニ丸はソーサーにコーヒーの出がらしを置いてしまったらしく、コースターでくれました。
いいよいいよ、ありがとう~^0^



・・・、何かの間違いかと思うけど、ハニ丸も飲んでいないそうなのに茶器セットのところの二段のテーバッグ置き場の一段は出がらし日本茶ティーバッグが鎮座していました(驚) 
ひえ~~、誰のでしょ!? あわてて閉めたのでした(汗)

[PR]

by skipelf | 2009-09-02 16:47 | おでかけ | Comments(8)  

Commented by ぽろ at 2009-09-02 19:48 x
小夏さん、観光ホテルは初めてだったのですね。
ワタシにとっては、キャッスルと並んで滅茶苦茶懐かしい場所です。
ワタシが日本を出る前に名古屋にあった一番新しいデラックスホテルはヒルトンだったんですけど、あれからいくつのデラックスホテルが建ったのでしょう???→語らせると止まりませんよ!
仕事を辞める時、観光ホテルを含めたいくつかのホテルさんにお食事&宿泊に招待して頂いたのですが、観光ホテルではスィートを用意してくださいました!!→女の子と一緒に泊まりました。(笑)

Commented by ことり at 2009-09-02 21:18 x
愛知県の西側に住んでますけど、名古屋に泊まる事なんてないだろうから、観光ホテルの客室がどんな物なのかがわかりうれしいです。
リニューアルしたばかりだからホント、キレイですね!
日本で、このような立派なホテルに泊まったのは、TDLに行った時に宿泊したホテルオークラかな?
JR東海ツアーズの新幹線込みのお値打ちプランでした。
Commented by 磯辺太郎 at 2009-09-03 07:37 x
髭のリヒテンシュタイン伯爵みたいな絵画は壁にかかっていませんでしたか?
宿泊するホテルも色んな視点で観察すると興味深いですねえ。
家族連れならいいのですが、私にとっては出張などで一人泊まるホテルは恐怖の的。。。
以前海外出張によく行った頃は泊まるホテルグッズ(無料のやつ)を丁寧にぜーんぶ持って帰りました。
石鹸はつい先日ついに使い尽してしまいました。。。
ウエストのクッキーというのは貴重なのですか。
会社帰りに大丸で見てみようかな。
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-09-03 10:41
ホテルかーあんまり、泊らないんだけど
たまに、オークションでとてもお値打ちでスィートとか泊まれるのが
あるのです、それを、1年に1度ぐらいで落札して
セレブ気分あじわいます。
こんな感じーとかおもいながら・・・
あっ!!小夏さん
話かわりますが・・・
リンクさせてもらいますね。
唐突にすみませんが・・・











リンクさせてもらいますねー。
Commented by 小夏 at 2009-09-03 11:54 x
★ぽろさま、
なんとーーー@@!ぽろさんのお仕事のことはブログでなんとなく
存じておりますけど、そのようにホテルの方々から可愛がられると
はっ!!すっ素晴らしいでございますー!!観光ホテルではスィー
トを用意してくれたのですね~!?さすが、老舗は粋なことを、、、
ですがぽろさんのお人柄もあるのでしょうね^^
キャッスル、、そうそう、名古屋はその昔キャッスルざんしたわねぇ。
私の卒業の謝恩会もそちらでござぁました~☆
脚光を浴びたころのヒルトン、、ぷっ、遭遇していたかもしれません
ねー(笑)最近は名駅のホテルが一番強気なのかな。
東京には最高峰ホテルが何軒もオープンしましたねー。聞くだけで
もワクワクします。語り合いたいです(笑)
ぽろさま~、女のことのお泊りで、お母様が殿君と疑ったエピソード
を思い出しちゃったわ~~(ごめ~ん 笑)
Commented by 小夏 at 2009-09-03 12:11 x
★ことりさま、
ね~、やっぱり近すぎるとなかなか泊まることはないのよね。
時々大阪や東京にあるもっと魅力的なホテルが名古屋にあったら
そこに泊まるだけという目的で使うかしら??なんて考えては楽し
むこともあります^^
観光ホテルのリニューアルは少し前だったと思います。ずっと気に
なっていたのです(しつこい 笑)
舞浜のホテルオークラ、私もその昔オークラになりたての頃泊まり
ました~♪なかなか上品で好みでした。
JR東海ツアーズは今や新幹線使うようでしたら調べてみる価値ア
リ、という存在でありがたいですね^0^
Commented by skipelf at 2009-09-03 23:23
★磯辺太郎さま、
髭のリヒテンシュタイン伯爵~@@!ヒィ~~~、笑えますぅ~(涙目)!
さすがに日本ではその線は少ないので、すっかり忘れて寛がせて
いただきました^^だけど、リヒテンシュタインと聞いてまたブルー、
だってそこじゃないけれど旅行中止なのですもの(泣)
ホテルはインテリアのお手本がいっぱいですので、たまに泊まれる
と嬉しいのです。磯辺さんもあのように素敵なお家ですものご興味
は・・・、あ、でも、マニア系になって寛げないかしら(笑)
海外の石鹸は地域によって強いのも、ハーブ系のもあったりして私
も文化的興味の対象です♪使い切っておエライですね^^
ウエストのクッキー、、すいません書き方が悪かったです!
日本中のデパートで何でも買える時代に、ウエストはこちらでは売っ
ていないのです。(多分関東圏だけ?) 新宿伊勢丹でも見かけた
ことがありますので、大丸じゃなくても大丈夫ですよ~。女子からの
査定アップ間違い無し(爆)
Commented by skipelf at 2009-09-03 23:41
★wakuwakumiyorinさま、
先日の深山桜庵を選ばれるのですもの、素晴らしいところを沢山ご
存知の方と思いますよ~^^
オークションでスィートですかー@@!時々そのようなことを眼にし
ますけど、実際にそうした人、初めて知りましたー^^
wakuwakumiyorinさんは行動派でもあらしゃいますのね~(何故
か宮中調)
私の今回のステイはオークションも真っ青になる爆裂なお値段でしたー(笑)
リンクをありがとうございます!!私は本当に横着者で、現在こちら
では何にもしていないので申し訳ないです。こちらでするときには入
れさせていただきますね。
wakuwakumiyorinさん、どうぞよろしくお願いいたします^0^

<< ウルトラの母 ゲットー♪ 玉虫~♪ >>