オトナの決断!

8月末のドタバタ劇・・・
c0134734_2127401.jpg


土曜日・・・
いつもの小洒落たパン屋さんは定休日前ともなると、ここら一円のオッサレな奥さまがひっきりなしにやってきます。
ここはしっかり好みのものは予約をし、いつものようにエコのため持ち帰りの籠、そして食パンのために泣く子も黙る?いえ、奥さまの眼がハートになるラデュレの立派な紙袋もって出かけました♪

帰ってきてソファーに寝そべったら、アラびっくり!
左ふくらはぎ後ろに、四隅がはがれかかった湿布ーーー!!
あぁぁぁぁ、昨日貼ったんだった(大汗)


今日は・・・
お買いものに行こうとし、鍵持たずバッグだけ持った状態でお家ドアをインロック!(滝汗)
どこのドアも窓も開きません・・ひえ~~~(号泣~)

人様になるべく迷惑をかけないように、大ごとにならないようによーく考え行動!!
バスに乗り、歩き、最小限で解決できよかった~。。


話は変わりますが・・・
先週末新聞に、今回の日本での新型インフルエンザのピーク想定が載っていました。
患者発症のピークは9月下旬から10月上旬ですか!?
あらまー(滝汗)・・。

患者数は国内人口の20%に達するのですかっ!?
大きな旅行を計画しワクワクしていましたけど、ここはオトナの決断をすることになりました。


そして・・・
昨日の衆院選は自民党が大敗で政権交代という歴史的出来事!
我が県は全選挙区民主がとったそうで、海部元首相が落選引退とか・・。
どの時か知らないけど、自民党のおえらいさんに民主が強いと嫌味を言われ顔面蒼白だったと聞く知事さん、今度はどう出るのだろう・・。

小泉チルドレンは全員落選で、名古屋選挙区のお菓子の真紀子さん、ここ数年県境を越すとあまりのポスターの若さに話題をさらったさつきさん、、そうですか、お二人ともそうですか・・・。



残暑厳しい中、世間でも、自分の周りの身近な所でも影響力の差はありますが、
バタバタしつつもオトナの決断が求められ進んでいく世の中。。。
[PR]

by skipelf | 2009-08-31 18:22 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2009-09-03 10:36
オッサレーな奥様と湿布が頭の中でできる
物語をまさしく楽しいものに・・ククッー笑えるー
こういう感じの事は、わたくし多々あるもんで・・・
みょーに安心感があり、リアルでもありです。
大きな旅行は中断したのですか?残念(ー_ー)!!
Commented by skipelf at 2009-09-03 23:30
★wakuwakumiyorinさま、
おほほほ、オッサレーな奥様じゃないのよ~^^ あの見苦しいのわ
かっていただけるようで嬉しいやら悲しいやら(爆)
まぁ、wakuwakumiyorinさんも多々お有りなのでしょうか~!?
ぷーーー、お知り合いになれて嬉しいです^^みんなで渡れば怖くな
いですもの・・・(笑)
大きな旅行、飛行機の座席指定まで済んでスーツケースまで出し
始めていましたのに、、、仕方ないけれど、気が抜けてしまいまし
た。燃え尽き症候群気味です~。

<< 玉虫~♪ かいせきcooking吉前 >>