ラベンダー

いい匂いです♪ 

c0134734_23124172.jpg


私の裏庭ではラベンダーにとって環境がいま一つ・・・。
地植えにしたものは枯れてしまいましたので、今度のは鉢植えで栽培。
匂いのいい種類を選びましたので、絵にかいたような素晴らしい香りです♡

c0134734_23132293.jpg


この2枚の写真は気に入っているのですけど、反省点もあるんあだぁ~(汗)



*** *** ***
今日はお天気が下り坂だっかせいか鳴かなかったけど、ここ数日秋の虫が夜元気いいです^^

世間を騒がしている芸能人のことでワイドショーで知った事
厚生労働省:麻〇取締官は略してマトリと言うのだそうです。
マトリックスか??(←ちゃうちゃう)
おまけに、元取締官?氏の皆様、髪型や話し方が個性的な方が多いような気がする~~~。
しっかり真面目にお仕事をされていた感じだな~。。

久しぶりに母位の歳の友人からお電話をいただく^0^
相変わらず可愛らしい思考回路で1時間くらい笑いっぱなし、、、楽しいなぁ。
こういう風に歳を重ねたいものです、うむ!!
[PR]

by skipelf | 2009-08-21 23:51 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-08-22 17:10 x
ラベンダーっていい香りだそうですねえ。
昨晩この前取り上げてくださった「西の魔女が死んだ」のDVDを借りられたので見たんです。(くどくなってごめんなさい)
その中で足で踏み洗いした真っ白なシーツをラベンダー畑の上にガバーって広げて干すシーンがありました。
あのシーツにくるまったら、さぞぐっすり眠れて幸せでしょう。
英国の人って素晴らしい発想を持ってると思います。
サチ・パーカーという英国人がおばあちゃん役をやっていますが、なんともいい味を出していましたよ。


Commented by 小夏 at 2009-08-23 00:00 x
★磯辺太郎さま、
アロマの代表格ですので、是非ともすってきな磯辺家に一株植えら
れてはいかがでしょう~!ニッポン男性はこれくらい覚えていれば
オッケイ~^^
「西の魔女が死んだ」のDVDをご覧になられたのですねー!
わぁ~いいな~。くどいなんてとんでもないです。尾ヒレまで楽しめ
て参加して本当によかったです♪ 実は私も映画を見た友人からもう
少し詳しく話を聞いて、木いちご畑などハッとするくらいキレイだった
と聞いてたまらなくなっていたのですよ~!!
英国人の園芸好きは本物ですよね~。男性も参加しているのが素
晴らしいことだと思います。
家のDVD機械、前に円盤の方が不調でそれ以来触っていないの
です。見られるかなぁ・・・。
そんなに酷使していなかったのに、おのれ~、SONYめぇ~~~。。。
Commented by 桜もち at 2009-08-24 05:37 x
我が家の近所のお庭にあるラベンダーは、
どれも もぉ盛りをとっくに過ぎてしまいました。
日本の皆さんのブログを見ていると、大概の植物は
日本の方が先にシーズンを迎えるようですけども、
ラベンダーは少しこちらが早いのかもしれないですね? それとも、種類によって違うのかしら?

秋の虫ですか~。まもなく9月ですものね?
暑くなるのが遅かったせいか、
気分的には夏まっさかりなつもりでいたのですけど、
カレンダーは待ってくれませんね。
Commented by 小夏 at 2009-08-24 22:51 x
★桜もちさま、
さすが、お花をめでる心と眼をお持ちのお方!!
この2枚は正直言いますと最盛期に撮ってあった分なのですよ。
出番待っていたらどんどん遅れて・・(笑)ちょっと涼しくなったらまた
芽が動き始めたのでこの際アップししましたのよ~ ホホホ^^
秋の虫はなんだか例年より少ないような気がするのですよ~。そち
らはそんな虫はいるのかしら。。
今日は本当に夏の青空で日差しギンギン。洗濯物とり込む時も
それらが温かいの^^今年はそんな日が少なかったな~。
ほんと、もう9月の足音が近づいてきましたね!

<< ケララカレー♪ スーパーのお寿司チャンピオン♪ >>