スターバックスはじめて物語

私の街に初めてできたスタバ♪
c0134734_2181951.jpg

もう出来て一年、やっと行くことになりました(笑)

私のスタバデビューはまだ日本に上陸していない頃、ハワイだったかカリフォルニアでした。
もちろんシアトルでは第一号店にも足を延ばしています。

日本で初めて行ったのは青山通り外苑前あたり。
(コホ、神宮球場がらみじゃありませんよ~ 笑)

日本ですと注文するのにおのぼりさん状態になっていまだにもごもごしてしまいます!
アレは英語(といっても私は英語風なんだけど)での注文の方がしっくりくる感がするのよん。。

私のスタバはじめて物語でした~^^


おしろい花満開です!
c0134734_21203762.jpgc0134734_2121377.jpg
ここに住むようになってから毎年エンドレスで咲き続けるお隣の住んでいない大家さんのおじさんのもの。撮っていたら懐かしいような香りがしました・・・^^


NHKで2004年プロ野球初のストライキを取り上げた番組「たったひとりの反乱」を視聴。
パ・リーグ近鉄球団がなくなる云々からの動きや気持ちを、再現ドラマや古田敦也選手会会長(当時)をスタジオに招いて、、というもの。
いま一つ良くわかっていなかった出来事だったけど、フムフム。。。
大きな流れの裏側には、プロ野球選手全体の問題として真剣に取り組み、球団を越えて支えあった選手たちの熱い気持ちがあったのですね。
何より苦悩の中、古田氏や選手会の事務方さんの冷静な思考・行動に改めて大きな拍手を送りたいと思います☆
[PR]

by skipelf | 2009-08-18 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2009-08-19 22:34 x
最近、スタバすごく店舗が増えてきてますね!
でも、うちの近くにはないです・・・
私もスタバ初体験はハワイだった気がしますよ。
ホノルル空港にあるお店で日本語ができる定員さんがいなくうちらも英語ができないので手振り身振りで注文した記憶があります(笑)
Commented by 小夏 at 2009-08-20 10:00 x
★ことりさま、
そちら方面、増えていますかっ!? 何やら本家は激減状態らしい
ですけど、もともとない地域の住人は開店は嬉しいですね♪
ことりさん、汗かいて注文したぶん美味しかったことでしょうね~^^
そういった冒険?って旅を何倍にも思い出深いものにしますよね!
ハワイの雰囲気グゥなお気に入りスタバ何軒かおさえてあるのです
けど、今度行ったらちゃんとあるかしら・・・。母・叔母連れのモール
ではホイップつけて注文するの。元気にさせる大事な休憩所です~^^
Commented by 桜もち at 2009-08-21 15:08 x
おしろい花!なんて懐かしいーーー!
子供の頃、顔に白いの塗って遊びました。
でも、当時のはピンク一色でしたし、お花も小ぶり
だったように思います。
こんな素敵な色のものもあるのですね~。
常夏の国などで咲くお花に似て見えます。

↓ケーキが、妬ましいほど美味しそう。食べたいっす。

今日、これから山越え川超えして、ジャムを買ってきますわね!行ってきまーす。
Commented by 小夏 at 2009-08-21 22:04 x
★桜もちさま、
ね~、懐かしいお花ですよね~☆自分のところには種を買ってまで
は植えないのですけど、お隣で毎年咲いてくれて嬉しいです^^
種を割ると白い粉が(危険ワード?)でてくるのよね~!!
お花の香りをすっかり忘れていました、桜もちさんもきっと思い出す
匂いでしょうね~^0^
ここのお花はミックスしてどんどんいろんなのが発生していますよ
ー!ピンク一色、わかる~~~。大きさは接写のせいかもです!
暑い名古屋でケーキ屋さん行くのも・・エヘヘ^^ 私は桜もちさんの
おひとり様モーニングの絵が忘れられませんよ~(笑)

ジャム、きゃ~~~ステキ~♪ 憧れても叶わぬ身、、、
どうぞお土産話を聞かせてくださいね~^0^

<< オーダー表の交換 久々 Shibata♪ >>