こなひき洞 /茅ヶ崎 ②

昨日の続きです^^

これは丹波黒豆入り
c0134734_1631338.jpg




c0134734_16351867.jpg

真ん中  ドライトマト入りのパン、サーモン・チーズ・アスパラ・白胡麻パラリ  ◎
右上    グリッシーニ  ◎  手作りがこんなに美味しいとはの驚きもの


c0134734_16354657.jpg

左上  ドーナツ 外堅め 「手土産にもっていきた~い♡」 包装センスに免じて ◎      
右上  メープル 挟むものは確か他にも何種かあり  楽しいなぁ~ 〇
中左  ごまあんドーナツ ちょっと苦手分野なのですけど果敢にチャレンジ 〇
中右  ? 上は何だったか思い出せないけど、ありそうでないこの感じグッ ◎
下    長~いソーセージのパン よくある感じ


ソーセージのが唯一〇をつけようか判断に困るくらいで非常に好みのお店でした^0^
まだまだ買いたいものがいっぱい!!持ち帰り時間が心配なのでこの位にしました。

行き過ぎていなく、大人にもとっても好感な商品展開♡ 
ドライトマト・サーモンのなんかはこんなの初めて!!冷えた白ワインにも合いそうですね~^^
『えぼし』といい、出会えたことがとっても嬉しいです。

小夏、心の名店認定!!
[PR]

by skipelf | 2009-08-14 17:20 | ヤムヤム カナガワ | Comments(8)  

Commented by ことり at 2009-08-14 17:42 x
う~、茅ヶ崎行きたぁ~いです(^_^)
とても、お洒落なお店でドーナツやパンどれもおいしそうだがね。
ごまあん好きなんでこのドーナツ食べたいです!
小夏さん、認定のお店に行きたくなってきましたよぉ。
早く、高速道路無料化にならないかなぁ(笑)
Commented by 桜もち at 2009-08-14 20:18 x
私はね~、昨年ご一緒にいただいた あの鯖のお味が
とても美味しかったので、あれ以来 小夏さんの味覚には、絶大なる信頼を寄せているのであります!

美味しいんでしょうなぁ~、こちらの品々も・・・
私がお邪魔できるチャンスはあるのだろうか??(哀)
Commented by 磯辺太郎 at 2009-08-15 12:49 x
こっ小夏さん。。ぜぇぜぇ・・・
今日は思いっきり暑いです。ビーチはすごい人でした。
午前中に一旦帰ったんですが、すかさずポインター号こなひき洞に向けて出動!
・・・でも無念。。。御盆休みでした。8/13~17だってぇ。
こうなったら意地でも長~いソーセージパン、GETしてやるぞぃ!
我が家からは国道134号に出て西に向かいます。
ヘタすりゃプールより小さい辻堂海岸海水浴場を左手に、箱根駅伝で海沿いのコースとなる浜須賀を越え、サザンビーチを過ぎて浜降祭の西浜をシュバっと右に曲がると鉄砲通りにぶつかります。
それをちょっと東に戻ると発見!所要時間は約15分。。。
ちょっと見ではわかりづらいとこですねえ。
この鉄砲通りをずーっと東に戻ると私の通っていた、宇宙飛行士野口さんと同じ中学があるんですよ。
また、レポートします。
Commented by 小夏 at 2009-08-15 17:47 x
★ことりさま、
夏が似合うエリアですよね~^^ 内海や吉良、伊良湖とは何か違う・・(爆)
ここのお店の丁度よさは、ほんと心地よかったです!サンドイッチも
美味しそうで、、、涙をのんであきらめたのですよ~^^
ごまあん、お好きなのですね!? 私はもしかしたらパンに組み合
わせたのは初めて食べたのかもしれません。地域性もあるのかな~。
エヘヘ、勝手に認定しちゃいました^^ フクちゃんもボード持ってレッツゴー^0^
Commented by 小夏 at 2009-08-15 18:21 x
★桜もちさま、
一行目に若干の冷や汗を掻きながらお返事書き書き^^
名古屋のあの認定割烹の板さんは素晴らしいですよね~☆
私の味覚など所詮主婦のお小遣いでたしなむ程度ですよ~(汗)
時折プロらしからぬものに出会ったとき一人前に吠えておりますが、
許してくださいね~!!
桜もちさんは闇市と申されますが(違った?)世界が認める美食の
国おフランスに買い出しに行かれる身、何と羨ましい~!!!
ケーキやさんのウィンドウのお写真が目に浮かびます~(小夏むせび泣き)
Commented by 小夏 at 2009-08-15 18:41 x
★磯辺太郎さま、
うっわー、なんとすっごぉ~いっ、ライブ感バリバリじゃないですかー♪
今日は外で動くと汗は出るし、ぐったり・・。なのに、磯辺氏相変わら
ずお元気ー オホホ^0^
「こなひき洞は駐車場が問題あり」って早く書きたかったのですけど
、図書館の返却期限が今日の5時であせっていたのナツドク:西の魔女ー!!
ポインター号でよかったぁ^^でも今日は折角意気込んで暑い中走っ
たのに残念でしたねぇ。。
なになに15分で行けるのですねー@@!近~い(驚)いいな~。
う~ん、想像するとあの界隈は車の移動はこんな日動かない感じ
がします、うむ、バイク大正解!!
野口さんと同じ中学ー!!宇宙飛行士と同窓とは誇りですね☆
先ほどヤフー地図でお勉強しちゃいました。磯辺さんの解説付きで
すから見ていても楽しい~^^
と言っても予習ですからね~、レポート待っていますね~^0^
Commented by kickpop at 2009-08-16 13:30
あああーーー、なんて美味しそうなんでしょう(特に黒豆のデニッシュ&ごまあんドーナツ)!大学時代からの仲良しのおトモダチが茅ヶ崎の方なので、今度、このお店のこと、聞いてみます!そして、よくそのおトモダチの所にお泊まりに行ったりしていたので・・・「えぼし」も何回か訪れました!美味しいですよねえ・・・ああ、懐かしや〜。
Commented by 小夏 at 2009-08-18 10:40 x
★kickpopさま、
良いでしょう~☆ 日本人のオトナが、日本人らしく求めたいものが
揃ったパン屋さんでした!
kickpopさんのお好みはその中でも『和ちっく』かしら~^^どちらも
そちらには無さそうですものね~。。
まぁ、茅ケ崎にご縁がおありなんですね^0^ ↑で磯辺氏もご存知
ないようですのでもしかしたら隠れ名店かもぉ~~。女子には強いかな^^
なんと「えぼし」も何回か!? ンッキャー、えぼし繋がりいと嬉し!
そうそう、美味しいよね~。「えぼし」はこちらにも欲し~いお店です~♡

<< 終戦の日 こなひき洞 /茅ヶ崎 ① >>