梅雨明けと耳鼻科行き

8月初めの週末のお買いもの♪
c0134734_23142655.jpg

ハニ丸は半年に一度いくペースのアピタで目ざとく見つけたドアラ パーソナルボトル(水筒)
私は友人からの情報でいてもたってもられなくなり買ってしまった禁断の家庭画報!
家庭画報はうっかり持ったまま寝てしまうとお顔の上に落ちた時の衝撃は雑誌の部チャンピョンなのですもの(汗) どこに引かれたかは表紙を見れば一目瞭然(笑)行く予定はないのにね^^


さて、我が地方は本日梅雨明けが発表されました~^0^
今朝の新聞には「最も遅い8月2日を更新してしまい梅雨明けなしか」と書いてありましたのに・・。スッキリ真夏のお天気には遠いけれど、それでもよかったです。

雨の日が多かったせいか、某HPの見張りを仰せつかったせいか、エアコンの効いた部屋でのお籠リで喉を痛めてしまいました。
昨秋は治療が後手後手で長引きましたので、今年は風邪の症状も感じ始めここ数日は午前中は使い物にならないので早めに耳鼻科へ。
結果はお薬を出すほどでもないとのことでひと安心☆

先生はいとこの同級生。噂通りのお人柄で心なごみます。
普段風邪とかで通う病院は特にそういう先生だと本当にありがたいと思います。
[PR]

by skipelf | 2009-08-03 23:01 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 桜もち at 2009-08-05 16:24 x
「パリ、再び」、心に響き渡るその一行・・・行きたぁい!

私は、メゾン・フェルベールのあの本が手元に届きましたので、飽きずに眺めております。後ろにジャム一覧表みたいのがあるので、今度 本店訪問の際には本も持って行って、ジャム購入の参考にしたいと思ってます。

梅雨明けやっとなのですね? こちらも、日本の梅雨明けに便乗したのか、昨日からお天気良いです。嬉しい♪

喉、お大事にしてくださいね。
Commented by 小夏 at 2009-08-05 17:54 x
★桜もちさま、
日本ではパリブームがやってきたのかしら・・って感じがしています。
モンサンミッシェルを掲げたパンフをよく見かけるのですよ~。
桜もちさんも本のお題の通り「パリ、再び」組よね^^ 内容はルーブ
ルやオルセーじゃなくってロダン美術館とか・・、シブいけど素敵な
紹介です~☆
フェルベール本届きましたか!?よかったですねー^0^ そうそう、
後ろの一覧表はどうお伝えしようか悩んじゃったのですよ。それ持っ
て車で(?)乗り込んだら最高最強ですね~(笑)
梅雨明けしたのですけどまた降り出しそうな雲いきです。。
まぁ、お日ぃさんでましたか~^^ そちらは短い夏ですもの、謳歌で
きないとね!!
喉だいぶ良くなってきました!どうもありがとうございます^^

<< 最近のおやつ♪ 白甘鯛 若狭焼き♪ >>