レトロロケット婿に行く

c0134734_11544941.jpg

お上品お姉さまの友人が見つけてらした今どきの摩訶不思議の動く絵本などと、


c0134734_11552027.jpg

押すとエコーが効いた英語でのかっこいいアナウンスが流れるボタン付き乗り物 
 ↑ワタシもほしいな~ ^0^

                    
             ☆赤いロケット、婿にいく☆



c0134734_11554336.jpg

皆で友人宅へ訪問です。
三連休の初日には、仲良し組からのささやかなお祝を用意し、出産しもうすぐ都会へ戻るお嬢さんをを訪ねました☆
一応言っておくけれど友人は年齢的に少~しお姉さまですから~(笑)

そこでは、、、
初めて赤ちゃんを抱く・・・というか、抱かされる・・・(汗)
あったかく、ちょっぴりズシリと重いのにしなやかに腕と胸に添ってくる赤ちゃん、、、
抱いたままこの角度で間近で見るお顔っていうのは、可愛い以上に愛おしいものですね~!
小夏おばちゃん涙がにじみそうでした。。。


さて、この日、
帰宅したら洗濯物を取り込みに急いで物干し場行くと、足元で動く何かが眼に入ったのです・・・。
なんとそれは、ひよこより大きなまだ飛べない小鳥~!!

妙にくちばし平べったいその小鳥と眼が合い、お互い 「イーーーーーー@@!」 (驚)

先日書いた小鳥の巣、アナタ落ちたのー!?
あのお母さんにこのくちばしか?? 違うような~。。柄は似ている気がするんだけど・・・(汗)

1メートル位飛ぶその子は近づくたびに逃げ、4回目には後ろの草むらの敷地へ行ってしまいました。



翌日、
そういえばお母さん鳥がもう来ないなぁとか考えながら過ごすも、時折以前と変わらないぴーぴーとの鳴き声を聞いて安堵していたのですが、裏庭に出るとふわっと低く何かが飛ぶ姿が・・・

c0134734_2173049.jpg

眼で追うと、
裏のお家のシートの上にたった一日でひと回り大きくなった小鳥が!!

よかったぁ~、生きていたんだー^0^

ここでカメラカメラと・・(笑)




c0134734_218610.jpg

お顔の向きを変えると、飛び立つ方向をよ~く見て、時間をかけて足を踏ん張って、




c0134734_2183393.jpg

低くつたなく飛んでいきました。




その後声を数回聞いたように思うのですが、姿はもう見かけません。
[PR]

by skipelf | 2009-07-20 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 2009ナゴヤドーム夏祭り♪  夏のずわい蟹♪ >>