最近のおやつ♪

ハーシーのチョコレートシロップ~♪
c0134734_23101478.jpg

素敵なおやつはお土産などでいただいておりますが、自分で買った分の覚えも書きましょう^^

パルミエはCOSTCOではじめて買ってみたものです。 
輸入かぁ、、密封でない大パックにつき失敗は許されない・・(汗) 
お材料を確認しバターなので購入。まずまずで 〇  
バナナにチョコシロップかけたネットリ系のアクセントで置いてみたところ、この関係、案外いけました^^

あまりに多量につき、友人に強制配布!



c0134734_2311197.jpg
こちらもCOSTCO
アメリカコネチカットのペパリッジ農場
フレンチバニラ
チョコレートファッジ
チョコレートヘーゼルナッツ
の三種
製品はインドネシア製

缶の中は2袋になっているので助かる~。
まずまず美味しいのに濃いのでまだ最初の一種の一袋も終了せず・・・。





c0134734_23112835.jpg

こちらはエスキモー パルム
アイスミルクやラクトアイスじゃなく
ちゃんとしたアイスクリームです。
チョコレートもパリパリしすぎず程よく美味しい~♪
只今我が家の定番になっています^^

ドラゴンズのセットアッパー
浅尾投手の決め球の一つ
パームボールと呼んでおります(笑)





美生柑とかけて、ホタルととく、、、そのココロは黄色い丸の初夏の季節品です! (お粗末)
c0134734_2311547.jpg

美生柑、、努力したのですけど時期が過ぎているので今年は前向きにあきらめました。
来年は同時期のホタルも見逃さぬように、目から印象付ける為なぐり書きです^0^

さささっと両方とも雰囲気も想像描きにつき、ホタルのアンヨの数なんか数えないでね~(笑)
[PR]

by skipelf | 2009-07-17 23:56 | お菓子 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2009-07-18 14:39 x
うちも、パルム大好きなんですよぉ~。
夏の期間は大体パームボールが冷凍庫に入っています(^_^)
色んな味がありますけど、普通のパルムが一番おいしいですよね!
Commented by 磯辺太郎 at 2009-07-18 15:21 x
美生柑、一生懸命探してくださって光栄です。
そちらでは残念ながら時期が終わってましたか。。。この前、今シーズン最後と言って妻が美生柑を箱買いしてました。
息子がたまたま買ってきてから、ハマってしまったらしいです。
来年、小夏さんの食卓に上りますように。

ぎゃーはっはっは。ホタルの足なんか気になりませんよ!
小学生のとき、ニワトリの足を4本描いたワタクシですから。。。図工は「2」
美生柑とかけて大J(このブログ)ととく。そのココロは・・・豊潤でツユだくさん。。。(ツユって何だろ?)
Commented by 小夏 at 2009-07-19 09:35 x
★ことりさま、
あはは、ことり家にもパームボール~^0^
へぇへぇ、色んなお味があるとは知りませんでした、、あ、そう言え
ばストロベリーが隣に並んでいたような気がします。ちょっと嫌な予
感がしたのです。なるほど、バニラ一筋で行こうと思います、うむ!!
我が家のど真ん中ストレートはやっぱりハーゲンダッツなのですけ
ど、変化球さがしも魅力的です~♪
Commented by 小夏 at 2009-07-19 10:15 x
★磯辺太郎さま、
磯辺家であのようなブレークを拝見しましたら自然に全神経が奮い
立ちましたよ(笑)調べたら和製グレープフルーツだってわかりまし
たし、ますます興味がわいてきたのですよ。ネット通販では最終の
は木で完熟にしたものとかありました。きなこもちさん、希少品を手
に入れられてお見事です~^0^
面白いものを教えてくださり来年の楽しみができました!ありがとう
ございます!!

ひぇーーー、天才磯辺氏がニワトリの足を4本描いたのですかー!?
すっごく安心します・・。
お昼休みに照明が少なくなったオフィスで何とかウルトラマンを組み
立てていらっしゃいませんでしたかー!?好きこそものの上手なれ、、
図工のお点がそのようだったとは信じられませんよ~!人間、そこ
から成長できるお見本ですねー!!
うわ~、法師殿!身に余るなぞかけをいただきありがとうございます!!
ツユって確かにすぐに浮かんでこないけれど、お肌が涸びてくる年
齢の女子にとってこれ以上ないお言葉ですー(爆)
♪フレッシュ フレッシュ フレーッシュ! なつのとびらをあけぇてぇ~
さぁ、ビーチで踊るよっ(核爆)

<< 祇園祭♪ 梅雨明け間近・・・ >>