梅雨明け間近・・・

c0134734_13293630.jpg

                                     (ベランダより)

立派な入道雲も下から出て来てうずうずしているのに、ちぎれた雨雲も流れてきました!
まだすっきりと夏空とはいかないようですね~。
ここ数日は真夏並みの暑さ。。ついに蝉の鳴き声がー、、まだ赤ちゃんのようでジッ、、ジッ、、。
あと一息で梅雨が明けそうです・・・

青を意識して撮ってみたら、、、ちょっとヘンな青です~ ホホ(汗)


きのう書いた小鳥の巣は・・・
c0134734_13301688.jpg

ダメもとでカメラを向けましたら、こんな餌やりのような光景が写っていましたよ^0^
ピンクっぽいのがヒナのようです。巣はどうやらビニール紐の寄せ集めですよ~。


c0134734_13505695.jpg

しばらくお隣のアンテナの上で威嚇するように泣いています。
この泣き方がすごいっ!
力の限り踏ん張って泣くので、両羽が自然に持ち上がってシルエットが三角形になっていました!!

ぴゅんぴゅんに他の鳥を追っかけ廻しているのも見ましたし、ひよどり母さん命がけモードです。
[PR]

by skipelf | 2009-07-16 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by 桜もち at 2009-07-17 16:19 x
小夏さん、凄いよ! 鳥を撮影するのって、難しいことないです? うちはほら、森だから庭に小鳥が沢山やってくるのだけど、チャンスと思って、カメラを取りに部屋へ戻ったりしていると、もぉ居ない・・・
今日は撮影するぞ!とカメラ持って構えてれば、撮影範囲内に現れてくれないしさ。
撮影できた試しがない。
Commented by 小夏 at 2009-07-17 19:11 x
★桜もちさま、
ホホホ、我が家には巣があるので戻ってくるのですよ~^^
冬のころの渡り鳥はやってくる時間があるような気がしました、午前
午後とちゃん~んとね・・(笑)
桜もちさんのお家は森にあるのですね、小川もあって、、う~ん、素
敵ですね♪そうなると、小鳥ももっと自由かもしれませんね~☆
ですが中には長居をする子もいるかもしれませんからね、気長にや
ってみてくださいね。メルヘン国の小鳥見てみたいです!
そうそう、私はお家の中から撮る事もありますよ^^

<< 最近のおやつ♪ トマト・とうもろこし ♪ >>