ラムズ イアー

まったくムシムシ暑苦しいです。まるで室(ムロ)のよう!
一年のうちにはこういう日もありますねぇ~。

シルバープランツで涼しさを・・・
c0134734_214563.jpg

ラムズ イアーは名前の通り「羊の耳」^^

毛並みもあるのですが、お色がシルバーなので涼しげです。
白や紫に合う名脇役なのです!
朝霧草など、シルバープランツは夏の蒸れに弱いのに、ラムズ イアーは植えっぱなし。
丈夫で助かります。


そんな暑い午後、美川憲一歌謡ショーに行く母とご近所さんを送って行きました。
(暑苦しい繋がりと言うわけではありませんので~ 笑) 

会場付近に立つ近々やってくる芸能人の大看板を見て
「あ~、綾小路きみまろもくる~♪」なんて喜んでいます・・・^0^

あの看板、昔から来る芸能人も看板の存在もダサいなぁと思っていました。
でもだんだん歳をとって都会に行き辛い年齢の母たちが喜んでいるのを見ると、地方に来てくれてありがとうと考えが変わりました。
[PR]

by skipelf | 2009-07-26 23:59 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by kickpop at 2009-07-27 15:01
小夏さん、お久しぶりで〜す。蒸し暑い夏を過ごされていらっしゃるようですね(日本は大好きなのですが、あの蒸し暑さだけは、懐かしく思えません・・・苦笑)。

私のおトモダチが(プチ芸能人でした)、美川憲一さんと共演したことがあるのですが、美川さんって、とーーーってもファンを大切にされる方だと言ってましたよ♪地方のファンの方々も、きっと、とても大切にされているのですね♪

パリのお写真、ス・テ・キです。
Commented by ことり at 2009-07-27 22:36 x
写真見てたら、ちょっと涼しくなってきましたよ(^_^)
ホント、この蒸し暑い日はいつまで続くんでしょうね。
きみまろは最高に面白いですよね!
いつか、おばちゃんたちにまじって生ライブ見てみたいですよぉ~(笑)
Commented by 小夏 at 2009-07-27 23:27 x
★kickpopさま、
こちらこそです~!拝見しているのに手が追い付かなくもどかしさも
感じているのです(汗)タイピング練習しないといけないかしらー!!
今日も雨。気温が上がらなかったのですが湿気が飽和状態です。。
家の中ではエアコンさまさまです♡
そうよそうよ、あのようにきれいなデンバーに住んでいらしたらます
ます蒸し暑さが辛くなりますでしょうね~。
まぁ、お友達が!?kickpopさんもお綺麗だから芸能人でも通りそ
うですよ^0^
母は通路側のお席だったので通って行く美川さんと握手できたので
すって、、喜んでいました!ほんと大切にしてくれているのですね~。
パリの写真、ありがとうございます。古いのを引っ張り出しておりま
すー(苦笑) コンデジ一代目のソニー君分がいまひとつで泣けそう
なのですよ。kickpopさんがいつもの調子でパリを撮られたら素敵
だろうなぁ~!!
Commented by 小夏 at 2009-07-27 23:39 x
★ことりさま、
うわ~、涼しくなっていただけましたー@@! うふふ、ことりさんお
やさしいのね~ん^0^
今週の天気予報もパッとしないですね!そろそろ本格的な夏になっ
てほしいものです。
きみまろ~~~^^ そう、本当に最高ですねー☆あんなにたくさん
の人を大笑いさせるパワーってすごいですよね!!
ことりさんも生ライブ希望なのですね?私もです~(笑)
Commented by ぽろ at 2009-07-28 04:38 x
三川憲一と聞いて、以前ちあきなおみのディナーショーへ行ったことを思い出してしまいました。
土曜出勤していたら、ホテルの方がチケットをくださったのよねぇ。
ディナーショーは、先にも後にもあの一回きり!!
本当はハイファイセットのディナーショーに行ってみたかったんですけどねぇ・・・・・。

って、勝手にぼやいてすみません。
Commented by skipelf at 2009-07-29 14:50
★ぽろさま、
ちあきなおみさんですかー@@!それは貴重な。。今となっては行
きたくても行かれませんものね~。
先日も誰だったか歌手の方にインタビューしたら「会った中で一番上
手いと思ったのはちあきなおみ」とおっしゃっていたのですよ。
あぁ、テレサテンさんもそうですけど、今のこの年齢でまともに向き
合ってみたかったです。
それにしても粋なホテルマンさんからいいご褒美でしたね~^^
ハイファイセットー、激懐かし~♪ 私も大好きでした!
勝手なぼやきのおかげで、今から↑CDかけちゃいます♪

<< 私は・・・になりたい! EDOUARDⅦ (ホテル エ... >>