怠惰な日曜日

金曜日観戦の疲れが抜けず、ぐずぐずと。。
お昼寝もしてしまい、夕方梅雨の晴れ間の強い光を浴びても頭がボー!

c0134734_180110.jpg

↑ よっちゃんさんから頂いた南国土産でテンションあげるところ。
クッキーはざっくり、もう一方はマカデミアナッツ入りのチョコレート~♪ 
さすがにこういう楽しいものを探すのお上手よね~。ごちそうさまでした^^



今日から大相撲名古屋場所です。ハニ丸が番付表をいただいてきたのでペタ!
c0134734_18112130.jpg

横綱は【東】モンゴル白鵬 【西】モンゴル朝青龍

こういうものをもらってくるとどういうわけか私に見せ、そのままにしていくのはどういうわけだろう。飼い猫が獲った獲物を飼い主に見せるというのに似ているような気がしてならぬ。。。

c0134734_18754.jpg
ふ~む、元寺尾関さんからなのかな。
ここの部分は印刷ではないようです。

・・・、若い衆が汗を拭き拭きハンコを押す姿が浮かびます^^




だんだん頭が起きてきました(笑)
そういえば、昨夜深夜にやっていたスポケン
『イチローが中学の時オール5で、東大へも行ける子だけど、お父さんも中学生イチロー君もプロ野球選手に』という事だったと高校の元監督さんがおっしゃっていました!なるほどぉ~!!
[PR]

by skipelf | 2009-07-12 23:43 | いただきもの | Comments(8)  

Commented by 55aiai at 2009-07-13 12:26
お相撲の時期になると夜の仕事を恨みます。。。18:00付近にテレビの前にいられればいいだけなんですけどー。
お相撲を見たのは1度しかないのですが、また行きたいなあ。名古屋場所も昨日はなかなか人が入ってたみたいでしたよねん♪
Commented by kickpop at 2009-07-13 13:15
たまにこちらの日本語テレビで、相撲を見るのですが(じっくり見るわけではありません。笑)、モンゴル出身のお相撲さんばっかりで、ビックリです!やっぱり・・・今時、苦しい修行をしてお相撲さんになりたい!という若い人は、なかなか出てこなくなってしまったのかな・・・。

クッキー、美味しそうですね♪
Commented by 桜もち at 2009-07-13 16:22 x
私、寺尾のお兄ちゃん(次男の方)のファンでしたっ!

名古屋場所始まったんですね~。子供の頃に、場所前の朝稽古を毎夏見に行くのが楽しみでした。あの頃は、北の湖のファンで、ファンレター送ったこともあったような・・・・きゃ~~。

ミーハー(死語?)で、すみません。
Commented by 小夏 at 2009-07-13 19:24 x
★55aiaiさま、
くっくっくー^^ aiaiお嬢様がそうくるとは・・・(笑)
やっぱり録画で見るのとは緊張感が違いますものねー!
わ~、行かれたことがおありなのですね!?ぶつかる時の音のナ
マ音は大きいんでしょうね!迫力ありそう~!!
私など「いつか行きたいな~」と言うばかりでなかなか、、(汗)
名古屋場所は「暑い」と言うし、道中も考えるとこわ~い!それに、
前で見たいけど、座るのはキツイし・・・。
あらあらこれじゃ、一生行けませんね 大反省ー。
Commented by ことり at 2009-07-13 21:24 x
大相撲を一度生で観てみたいです。
名古屋場所初日のチケットプレゼントに応募したんですけどダメでした(泣)
とくに応援してるわけじゃないけど家の近くに朝青龍の部屋があるので見に行ってこうようかなぁ(^^ゞ
ちなみに今場所は日馬富士を応援してます!
そうそう、スポケン見るの忘れてましたぁ~(>_<)
Commented by 小夏 at 2009-07-13 22:25 x
★kickpopさま、
なんと、大相撲をアメリカで見られるのはありがたいですね~^^ 
中継が始まる時のあの太鼓のリズムとかは普遍的ですものね♪
そうそう、上の段の半分近くは外国の方ですねー@@! 今はハワ
イが少ないのかな~。
思えば今のお相撲さんのお年頃は日本はバブルだったのですよね。
三高とかって言葉もありましたよね~。
クッキー、バターたっぷりじゃないタイプのでした。美味しかったです^^
Commented by 小夏 at 2009-07-13 22:53 x
★桜もちさま、
「確かご兄弟がいたわね~」くらいしかわからないので調べました
わよー(笑) 逆鉾ですかっ@@! しぶいっ、シブいざますー^0^
そ、それに北の海はどちらかというと強すぎて笑わないヒールじゃな
かったかしら~!? うっきゃー、アナタは・・ うっぷっぷ^^
朝稽古見学、うわぁ~、地元(ですの?)ならではですよね~。それ
一回やってみたいですよ!
ミーハーどころか、おツウなアナタのますますファンに!(笑)
Commented by 小夏 at 2009-07-13 23:26 x
★ことりさま、
やっぱりことりさんも大相撲観戦はご経験がないのですね~!?
実は私自身も廻りの誰もないのですよ~!ひと昔前まではチケット
取るのもコネが要ったそうですものね。
プレゼント応募残念でしたね^^
今話題の朝青龍の部屋ですかー、横綱ですしそれはぜひぜひ☆
まぁ、日馬富士、今人気ありますね~!先日広島ブラウン監督も部
屋に行ったそうですね~。
スポケン面白いですよね。いつもはみないのですけどね・・
もしかしたら、出演されていらしたのはことりさんの監督でもあるのかな~。

<< ム ラ サ キ 小夏おばちゃんの反省・・・ >>