今年も甘いみかん♪ それって偶然?

先週友人がくれたみかん・・・
c0134734_15444039.jpg

去年の夏場にこのタイプは初めて食べたのですが、とっても甘くて感激したのを思い出しました!
去年の記事に書いてあるように、今年もハニ丸ったら「飴のように甘い」と言っていましたよ。
ボキャ少なーい(笑)

あんまり美味しいので、残り4個になったところであわてて写真撮影。
4個は格好が取れないので3個にて。
ガラス器の渦が可愛かったので、2個外に出してみたり^^

その日は土曜日・・・。

翌朝、ふといつも仲良くしていただいている湘南の波乗り爆笑王:磯辺氏のブログを覗かせてもらうと、な、な、なーんと(爆笑王風 笑)同じようなタイプのみかんのアップが・・・、
それも3個ーーー☆

磯辺家のは坊ちゃん甘辛君が父の日にくれたブランドみかんのようで、名無しと一緒にしちゃいけないのかもしれませんが、私の街の近隣もみかんの大生産地なのですよ~ん^^


そして、日曜日、ハニ丸と私は揃って名古屋で髪カット・・・。
磯辺氏と甘辛君も揃って地元湘南で髪カット・・・。

先週だって場所は違うけど同じような時刻に横浜にいたんだよね~。。
いったい(驚)
[PR]

by skipelf | 2009-06-24 16:10 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-06-25 21:44 x
な、な、なーんと!(お約束)美味しそうなみかんだ。
またまた登場させてもらっちゃって・・・一番乗りできてよかったぁ
バカボン柄のガラス器も可愛らしいですねえ。
小夏さんの地方はみかんの大生産地なんですか。うちのあたりだと小田原かなあ。
そちらにもつながっている東海道線はこの辺では昔、「湘南電車」と呼んでました。東京駅に表示板もあったんですよ。
オレンジと緑のツートーンは「みかん」をイメージしたものだと聞いたことがあります。
それにしてもみかんに髪カットの超シンクロ話題・・・ホーント驚きです。行動パターンが似てるんですかねえ(怒られる前にごめんなさい。。。)
恐れながら・・ツボは360度違うと存じまする。
息子がどこやらで買ってきたみかんは「美生柑」というヤツでした。
「貴婦人の果実」というタイトルに負けない、驚きの美味しさでしたよ。
今度ばかりは子供の純な味覚に脱帽です。
いつか小夏さんのバカボングラスにのりますように。。。

↓水滴の写真、すんごく素敵ですよ。
こういう美的センスは540度違うかも。。。
Commented by 桜もち at 2009-06-25 23:52 x
季節感がそのまま市場に反映される こちらのお国では、みかんはもぉ とんと見かけなくなりました。
そんなに甘いみかんですかぁ、食べたいなぁ~。

ただいまベリー類が沢山出てます。
Commented by 小夏 at 2009-06-26 18:06 x
★磯辺太郎さま、
すいませんまたも勝手にリンクしてしまいましたー。ペコ!一番乗り
ありがとうございます^^
昨日に引き続き、市内『美生柑さがし三千里の旅』より先ほど帰還
(やや大げさ)
この時期ハウスみかんがいつの間にやらどこでも売られているので
すね!頭取も株主総会のお疲れを甘いハウスみかんでぜひ(笑)
美生柑は私がよくいくお店ではおいてあったそうなの。言うのが一
か月遅かたみたい・・。今日は老舗果物屋攻めで玉砕です!
昨日替わりに買ってきたウワゴールドにはどうもピンとこず、うぅ。
こうなったらカートにクリック?

ひえ~、、頭取ぃ~!みかんの産地って自画自賛が多いのかしらー、
私の街の東も西も結構なブランド産地なのですよ~。てっきり全国区
かと思っていました。反対に小田原は初耳です~!
東海道線で繋がっているのですよね~♪ふふ~ん
なるほど、あの配色はそういう意味があるのですね!
超シンクロすぎですよねー、驚きですー!
恐れながらって・・クックッ ほ~にツボは360度の違いでございまするな。
水滴写真良いですかー!?

バカボングラス&540度に2ちくわ進呈!
Commented by 小夏 at 2009-06-26 22:01 x
★桜もちさま、
ハウス栽培とかがないのですねぇ、、(←エコじゃないものね)
農家の方のご努力のおかげでしょうね、なんだかここ数年でハウス
みかんのえろう甘いのが夏場に売られているのです。小学校の秋
の遠足に持って行った青いみかんが酸っぱかったなぁ~^^
黒いさくらんぼ見てきましたよ~♪濃いとは・・♡
日本はね佐藤錦が可愛く並んでいます!両方食べたいくいしんぼです(笑)

<< 梅雨の中休み 晴れ~♪ 梅雨の出来事 >>