梅雨の出来事

c0134734_1431334.jpg
ちょっとは梅雨らしい雨でした・・・

弱くなったので玄関ポーチに出てみると
雨粒がキラキラ~☆

光が弱いのかな、腕も伴わず
ぼわ~んとした写真ですね~(汗)

今の力はこんなもん!
いいさ、いいさ^^




小さな幸せ・・・
c0134734_143315100.jpg

割干ハリハリなる美味しそうなお漬物をスーパーで発見したので、荒く切って寵愛のメカブと合わせご飯にのせました。メカブに添付のお出汁も少し下味に使用。
ムフフフ、これは超美味しいワン♪
梅雨中でも食欲満載!エアコンさまさまですな~♡




ところで、考えた末書きます・・・

親戚内で救急車要請などありまして母から電話をもらい搬送先がわからないとのことで消防署に問い合わせるも、個人情報云々で教えてくれませんでした。
結局家から5分で行ける病院だったのにそこのお家まで行ったりで、30分は時間をロスする羽目に。。
最近の検査結果を聞いていたし、ひどく深刻ではないと確信を持っていたので落ち着いていられたのですけど、今後誰にでも起こりうる生死を争うような場合に備えて手を打っておかないといけないようです。

余談ですが、
救急車が出払ってしまい救急隊員はいるけど・・という事態で、消防車に乗って救急隊員さんが一便で来てくれたそうです。もちろんサイレンはウーウーの火事の方ね!!
病人を連れ帰ってから、ご近所の方から聞いてびっくり!眼がテンになりましたです(滝汗)
[PR]

by skipelf | 2009-06-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2009-06-24 21:22 x
雨粒に小夏さんが写ってる!(笑)
割干ハリハリ、私も好きです(*^_^*)
歯ごたえよくておいしいですよねぇ~。
めかぶと一緒にご飯に乗せればいいんですね。
これは簡単そうだからやってみよう!
ご飯がすすみそうですね。
Commented by kickpop at 2009-06-24 21:58
素敵な雨粒写真ですね〜!私もいつかこういうキラキラした雨粒を撮れるようになってみたいもので〜す。
お母様(ですよね?)、その後、いかがでしょうか?私の実家は、消防署から1分の所にあり、母が心臓発作を起こして、一命を取り留めることが出来たのは、あの距離、あの敏速な対応があったから・・・と、今でも話しています。
Commented by 小夏 at 2009-06-25 16:58 x
★ことりさま、
きゃっはっはー☆ことりさんらしいコメントをありがとう~^^
まぁ、割干ハリハリってよくあるものだったのかしら、、あら~知りま
せんでしたよ~。めったに行かないスーパーで見つけたのです!
そうなの、独特の丁度よい歯ごたえですよね^^
これがまた、めかぶと合っちゃうのよ!!そう、ご飯がもうちょっと欲
しくなっちゃう~(笑)
美味しく食べて夏バテ知らずでいきたいものですね。ぜひぜひやっ
てみてくださいね^0^
Commented by 小夏 at 2009-06-25 17:18 x
★kickpopさま、
え、え、、このぽわ~ん写真でもいいでしょうか~(汗)
もうちょっと雨粒だけきりっといけばいいのにぃ~と思っているので
すよ~。一瞬やんだような中で湿気でもわ~、木の上からポタポタ
~と滴も落ちてきました。ちょっと忍耐が足らなかったかな(笑)
ご心配いただきありがとうございます!伯母なのですよ。
姉妹が多いのでお嫁さんと誰かが毎日覗いているようです。
まぁ(驚)kickpopさんのお母様でしたらまだまだお若い方でしょう
に、、そんな一大事があったのですねー!!
知人から近いと緊急出動のサイレンが迷惑と聞いておりますが、そ
れ以上に頼もしく感じますねー。考えてみれば多分伯母の家も3~4分で
来られたと思います。ありがたいことです、本当に。。

<< 今年も甘いみかん♪ それって偶然? お久しぶりのフォルテシモ アッシュ >>