エスペランス 初夏の訪問

打ち合わせ会に選んだのは最近お気に入りのカジュアルフレンチ エスペランス
ランチは月替わりとのことで楽しみの一つです♪


c0134734_1652159.jpg

c0134734_16524759.jpgc0134734_16531656.jpg

前菜で選んだマグロと茄子のにんにくの香りのソース
初めて出会えた毎日限定3個だかのカニコロ (友人が頼んだもの) ズワイ蟹がゴロゴロ、
わぉ!!
私のお皿にものっていたトウモロコシは焼いてありとても甘かった~^^
一番目のデザートはハイビスカス、大きいお皿のもパッションフルーツなども使われて初夏らしくなってきました♡ 



一番心に残りましたのは、グリーンピースとリンゴのスープ (順不同なのせ方で 汗)
c0134734_16534944.jpg

この組み合わせ、意外にも合うのですね(驚) 配分も素材のフレッシュ感もとってもいいわ~♪
う~む、次も楽しみになってくるお店です!!
 ※いつものように、友人とのお食事会でお料理の名前は覚えられず・・。



主題をやっつけたら話題は多岐にわたり・・・
私がブログをやっているのを知らない友人と、ネットの皆様から伺う楽しいお話も挟んでみたり、ウッフッフ^^

その中で湘南の波乗り爆笑王磯辺さんが楽しまれたホテルのオーダー飲茶バイキングには
「いいわね~ それ^^」と、将来の我々の旅行候補として軽く一票入った・・・笑える~^0^

そして一番お上品でエレガントな方が、行動派磯辺ご夫妻と同じように
「メニューに載っているもの全部食べたい!」とおっしゃるのには本当に驚きました。
また、彼女が
「携帯のメールは、書いたものがどんどん消えちゃってもう見えないから、同じようなこと2回書いていないか心配・・・」と・・・ 
え゛ーーーっ見直さないのっ??と聞けば
「やり方知らないもの」と・・・ ハフゥ~滝汗!

私など何度も何度も見直しても間違っているのだけど、彼女からはソツのないメールがきているわ~。

ハニ丸に話すと、こだわり方の違いなんだとか。
確かにメニューもメールもそうかもしれないです・・・。

今日もまたお勉強をしました!



*** *** ***
足利事件で再審開始ということで釈放された菅家さんが今日県警側から面会で詫びを言われた後の会見が素直で潔く感じます。
その後の笑顔はサバサバと晴れやかなのが印象的!
許せないことを許すってなかなかできそうにないけれど、あの笑顔は何かを教えてくれるようです。
無念のまま天国へ旅立たれたご両親も天からあの笑顔を見て、きっと微笑んでいらっしゃると思います。
[PR]

by skipelf | 2009-06-17 18:14 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by 55aiai at 2009-06-17 18:16
素材の味がストレートに伝わってくるようなスープが美味しそうです!
限定3個って、そりゃあ確率低い!出会えてよかったですねー。
カニはたっぷりがいいですよねぇぇ♪
Commented by 磯辺太郎 at 2009-06-17 21:53 x
素敵なマダムの食事会の話題に登場とは。。。ちょーっとドキドキするなー。(汗)
旅行候補への一票、大光栄であります!(敬礼)
毎日限定3個のカニコロなんて、オレ、イチコロ~(最近調子悪し)
飲茶オーダバイキング、こんな風に美味しそうにレポートできればよかったんですけどねえ。
全品制覇が原則の我が夫婦ですが、あのメニューをこなしたら。。。病院送り間違いなしです!
ちなみに味は結構庶民的かも・・・
携帯のメールって苦手な人いますよねえ。(私も全然使いこなしてないが)
茅ヶ崎の母親なんて数年前に携帯を持って、ついこの間まで
「携帯って小さいからあまりメール入らないよねえ」
と嘆いてました。詳しく聞くと「タイトル欄」に本文をお書きになっていたんです。
法師の母は大僧正!?
Commented by 小夏 at 2009-06-18 01:48 x
★55aiaiさま、
素直に丁寧に作られると余計なお味は付けなくてもいいのだととい
うお見本のようなスープでした♪ お豆とリンゴの比率がね、さすが
にプロ☆
前回は終了していましたので「食べたかったら予約時間に遅れぬよ
うに!」とおふれを出したらこの時ばかりは速かったです(爆)
蟹肉もね、いつもスーパーで奮発しているものより大きい身だった
ので眼が♡ コロッケも揚げていないような調理方法で主婦の腕の
延長線のお料理とは違い、出会っていい気分です~^^
Commented by 小夏 at 2009-06-18 02:19 x
★磯辺太郎さま、
勝手にリンクすいません。ご挨拶に伺わねばと思っておりましたの
にとんだ無法者・・ペコ~!
私以外がお上品よ~^^ホホ イソベックスは話題の人だったりし
て(笑)今までも家庭内眉間にシワ状態の方には励ましに使わせて
いただいていますもの、素敵でデキル爆笑王よ~^^
カニコロは素晴らしかったー☆ オレ、イチコロ~←ウル銀からおろ
して1SW進呈ORわが街地域振興単位1ちくわ進呈!
きなこもちさまがそこまでオモロイとは・・ボコッ いってぇ~!
数年前横浜中華街でお食事中、同行者が本当に救急車で病院送
りになりました(大汗)タクシーで後を追ってみなと赤十字へ・・。
一昨日、みなとみらいと金沢八景の位置関係を地図で復習したらあ
まりに西部警察的な場所に病院があってビックリ!
お味、了解っす(正確情報 嬉)
ひゃぁ~、実は本文の携帯の話は、その彼女が「タイトル欄」に本
文をお書きになられて読みにくかった事でした!そしてその彼女の
家業は・・・お寺っすー!!!やっぱり彼女も大僧正ですわねぇ!
それで彼女もメニューを全部食べたいのねー、なるほど!!
怒られそう~(汗)

<< アナベル♪ 阿わ雪♪ >>