アナベル♪

降りそうで降らない曇り空が続いています。
そんな今日のアップは・・・

大、大、大好きな西洋アジサイ アナベル~♪
c0134734_16184275.jpg




黄緑色だったお花も純白の大輪となり、それはそれは美し~~~いっ!
どんどんお花が大きくなって今では私のお顔より大きいのもあります(笑)

c0134734_12441042.jpg


ちょっと自慢ですが、、
同じアナベルでも、我が家のは一つ一つのガクが小さめのように思います。
その分「わっ♪」と思うのですけど、こだわりのお花屋さんのお見立てのおかげです^^
手を抜くと背丈が大きくなりすぎると彼から聞きましたので、私流に年間二段切り詰めをしています。


カメラ引提げ、くる日も来る日も出来る限り向かっておりましたが、これもなかなか写すのが難しいお花だと思いました・・・(大汗)
今年はこんな写真撮ってこの子の写真は終了~☆ あとは肉眼でお付き合いしま~す♡
[PR]

by skipelf | 2009-06-18 12:59 | 裏庭にて | Comments(12)  

Commented by 55aiai at 2009-06-18 13:05
私もアナベル大好きです~~~~~!
あんなにたくさんのお花が付くのに可憐さがあるんです。
母も好きなので父が庭にいっぱい植えてました^^

私はアジサイを短く切ってガラスの器にふんわり盛るように飾るのが好きです!
Commented by よっちゃん at 2009-06-18 14:55 x
小夏様 またまたお花にうとい私には、珍しいアナベル拝見させていただきました。
見事に開花しましたね。
カメラ小脇に奮闘されている小夏さま想像できますよ。
とっても素敵に撮れています。
もうじき出かけてきます。
土産ばなしお楽しみに(^。^)
Commented by あずき at 2009-06-18 17:43 x
紫陽花を撮るのは難しいです。
どこに焦点を当てたらいいのか・・・・
小夏さんのアナベル、素敵ですね。
Commented by 桜もち at 2009-06-18 19:02 x
ふぁーー、キレイ。
アジサイの写真は難しいのですね?なるほどぉ。
こちらでも咲いたら、撮影してみようと思いますが、
私にゃ無理かなぁ~。
Commented by ことり at 2009-06-18 20:29 x
キレイなアジサイですねぇ~。
そして、うまく撮れてますね!
アジサイは今が見ごろですもんね~。
何年か前に蒲郡の形原温泉に見に行ったことがあります。
たくさんのアジサイが咲いていて感動した記憶が。
Commented by 小夏 at 2009-06-20 01:37 x
★55aiaiさま、
aiaiさんもご寵愛ですか~^^そうそう、日本風のももちろんいいので
すけど、アナベルはグリーンから始まり白いぼんぼりは格別な存在
感がありますよね☆ 可憐さ、、う~んそうです~♪
お母様のためにお父様がいっぱい・・ッキャー!!ラブラブ♡
ご実家のお庭の雰囲気はずいぶん前に拝見したように思うのです
けど、品の良い好みの素敵なお庭でした。あそこにアナベルがいっ
ぱいなのですね~^0^
アジサイは水揚げが良くないですね!思い切って短くしてふんわり
とガラス器に・・涼しげ~!!アジサイも嬉しいでしょうね!
Commented by 小夏 at 2009-06-20 01:50 x
★よっちゃんさま、
うちのアナベル植えてある場所はきっとご存じとは思いますが、写
真に撮ってあるのをご自宅でご覧になるとまた印象が違うでしょうね!
今日あたり大きなものは私のお顔おり大きいかも^^
えぇえぇ、ご想像通りの奮闘っぷり、、それ間違いないです(爆)
写真をお褒めいただきありがとう~!苦労しただけにとても励みに
なります。もっと素敵な撮り方はあるんでしょうけど今年はここまで。
んっも~~~ぉきっと現地をニコニコ闊歩していらっしゃいますね☆
お話を伺うのが楽しみです~~~♪
Commented by 小夏 at 2009-06-20 01:57 x
★あずきさま、
PCに取り込んでみると使えるような写真がなかなか出てきません
で、、そうそう、焦点が・・・(汗)
それに私はどこまで画面に入れたらよいのか悩みました!丸いしね。。
あずきさんのご同調意見に納得し安心いたしましたよー。
うちのアナベルをお褒めいただきありがとうございます^0^
Commented by 小夏 at 2009-06-20 09:04 x
★桜もちさま、
ありがとうございます^^
撮影はかなり沢山撮ってもこの2枚かな~。レンズも替えない横着
者のせいもあるかしら・・(汗)
白という色も私には難しいのだと知りましたよ。
アナベル撮影は風物詩みたいなものと思っています。その年の腕
の記念にもなるし撮り続けています。確か去年はコンデジだったかな。
桜もちさんもぜひ撮ってくださいね~!メルヘン国の見たいです^^
Commented by 小夏 at 2009-06-20 09:17 x
★ことりさま、
アジサイと写真を褒めてくださりどうもありがとうございます^^
沢山撮った割にはどうもいま一つも二つもなのばかりでした・・(汗)
うちのアナベルもたぶん今が盛りのようで私のお顔くらいあるのも、、、
オホホ、とっても大きいですよ~!
形原温泉のアジサイに感動されて良かったですね~^^私は若いこ
ろ行って時期が遅めだったせいかくちゃかったの(汗)
先日そこではホタルも育てやった~成功~という番組もみました。
きっと益々素敵なアジサイの里になりますね^0^
Commented by エルコンドル at 2009-06-21 14:38 x
小夏さん、こんにちは!

とっても可憐で美しいですね。
お庭でこんなに美しい花々が咲く生活。
素晴らしいですね!

咲いたお花を少しずつお部屋に飾る。
こんなに豊かな生活はないと思います。

土に生えているからこそのお花たちの生き生きした様子。
見惚れてしまいます~~~。
Commented by 小夏 at 2009-06-24 10:51 x
★エルコンドルさま、こんにちは! お返事が遅くなってしまいごめ
んなさい。
ありがとうございます!建物に囲まれた小さな空間なのですけど、
風に揺れる木の枝の緑や次々咲くお花の様子を眺められることはと
ても幸せに思います♪ 混みあったところを一輪切ってお部屋に飾る
とそれもまた本当に可愛いものです。
エルコンドルさんがおっしゃるように小さいけれど豊かなのかもしれ
ませんね^^
写真教室に通って9ヶ月くらい経ちましたが、先生のおっしゃること
をよ~く聞いていますと、被写体それぞれいい表情ってあるようで
す。まだまだ最高の表情って私には見つけられないのですけど、楽
しみながら精進していきたいと思っています。折角、土からの生気を
もった者たちと暮らせるのですものね^0^

<< 豆鯵の南蛮漬け♪ エスペランス 初夏の訪問 >>