阿わ雪♪

少し前のことです。
裏庭に突然現れた赤い実・・・c0134734_14413359.jpgc0134734_1442033.jpg

これは野いちごでしょうか~?多分鳥の落としものからの自然発生と思われますけどね、
一人前にランナーも出て、ご機嫌で育ったようです^^
早速摘んでおやつの上にのせましょう~!
、、って、うそうそ(笑)

頂き物の阿わ雪を波型で切って、上にのせたのはキッチンガーデンで今年最後のいちご♡
すっぱいお味だったけれどこの愛嬌のある形に免じて許しましょ^^



c0134734_14524095.jpg

ここのお店の阿わ雪をいただくのは初めてです。これまた頂いた新茶と共に・・・。
感謝しつつお庭で一人午後のお茶。ごちそうさまでした~♪
[PR]

by skipelf | 2009-06-16 23:59 | いただきもの | Comments(4)  

Commented by ことり at 2009-06-17 22:48 x
びぜんやーの、あわゆき~♪のあわ雪とは違う種類なんですか?
この地方に住んでいながら、CMを知っていても「あわゆき」は、一度も食べたことがありませんのでどんな食感なのか、新茶と一緒に試してみたいです(笑)
Commented by 小夏 at 2009-06-18 02:29 x
★ことりさま、
ほんと、我々名古屋圏の子はこの歌を聞いて育ちましたよね~^^
私も今まで備前屋さん以外のは食べたことがありませんでしたけど
多分同じお菓子で、お店によって個性が違うってい言う感じですね~。
アレは家庭的でないお菓子ですわよね~。ただ、ドアラみたいにキ
モカワイイ(笑) これからブレークしたりして?
甘いので濃いめの美味しいお茶が合いますよ~♡
新茶って嬉しいものですね^0^
Commented by 桜もち at 2009-06-18 19:00 x
♪びせんや~のあわゆき~♪は、確か『淡雪』と書きました
よね? “あわゆき”と言う名のお菓子、商標とかとって
なかったんですかね? 字を変えれば、他メーカーさんも作っていいもんなんでしょうかしら?

・・・などと、細かいことが気になったのでした。

まっしろなお菓子に苺の赤が映えますね。
野いちご、私も記事ししてみました。
Commented by 小夏 at 2009-06-20 08:52 x
★桜もちさま、
ほしいっ『あわ雪』っす^^ 私は『手風琴のしらべ』の方が好きだっ
たなぁ~、、お店は違うけど『大納言』ていう名古屋のカステラみた
いなのも大好きだったのを思い出しました♪
難しい事はよくわかんないのですけどね、そういう問題って他にもい
ろいろありそうですね。。こちらのお店のはリンクしようにもHPが無
いようでした。食通な方に頂いたのでこういうのもあるのねと・・。。
エヘヘ、イチゴのせました^^
そうそう、一昨日野いちごの記事がアップされている~と拝読し戻っ
たらこのコメントが入っていました!同時だったのかしら~ん♪

<< エスペランス 初夏の訪問 スモークツリー >>