高速1,000円初体験!

「写真撮りたいんでしょ?茶臼山でも行こうか・・」というハニ丸に
「それは二番、一番は別にあるのよね~。だけど遠いのよ・・・」

大奮闘の末ETCの末端器も付けたことですし、今日は休日で話題の1000円の日☆
いざっ、決断の時ー!!

と、いうことで・・・
やっふぉ~COSTCO金沢シーサイド~
                                   (横浜市金沢区)
c0134734_21543287.jpgc0134734_2155880.jpg

朝9:40に話が決まり、10:30出発。←やればできる
コスは使用できるカードが限られるので現金をかき集めましたよ、えぇ(爆)
あとは保冷剤など。

左は駐車場入口からの一枚。
正面じゃないのでしょうね、ちょっと絵ヅラがいま一つのようです。
多摩境の駐車場待ちが恐ろしくてこちらのお店(倉庫)を選んだのですけど、正解☆ 日曜日でもそのまま入れてよかった~^0^

右の写真は生鮮食品購入前のカートと、笑いを誘ったポップコーンマシーン現品限り^^
掃除機のルンバが欲しかったのでいつもより多めの現金を用意していたのですけど、現物を見て機能のグレードを考えるところアリで今回は保留としました。

c0134734_21555252.jpgc0134734_215625100.jpg

c0134734_21572267.jpgc0134734_21575163.jpg


買ってきたものの一部です。
全部が大きいのでこじんまり見えますが、ミニチュアじゃなくワインボトルも一人前の大きさなのですよ~。トマト缶もコーン缶も大8缶入りずつですもの(笑)

渋滞でとても程よい時間に家に帰れず東名PAで食べることになった海苔巻き♪
韓国風に味付けされたマグロのものや、大ぶりな海老、ネギなしネギトロなど。
ハニ丸が売り場前でしばらく出来上がるのを待って手に入れたのですよ~@@!
見た目の通りまずまず美味しい海苔巻きでした。やや酢の効きが弱めなのも強行軍で弱ってきた胃に優しくってグッ!

フルーツ類は時々大当たりがあって楽しみの一つです。2回前にそうだったマンゴー、今回はどうかしら^^


c0134734_21583969.jpg

さてさてETCにて初1,000円。ゲートをくぐってみればなんと1,000円の表示ではないのですね~(驚) 請求時に割引きされると書いてあるようです、一応明細書が届いたら確認してみましょっと!

正確に言うと休日に東名を走ることはあったのですけど、名古屋行きなどは割引後1,000円以下なので大きな恩恵とはいかなかったわけです。
やはり遠いところですとこの差は大きい~!!精神的にもタガが外れたように気が大きくなってしまいそうです!

行きはスイスイ3時間ジャスト。
帰りは沼津辺りの25キロ渋滞もあったりでご飯休憩はさんで5時間ジャスト!

コス店内でも久しぶりですので楽しくって5時間の滞在 (内1時間は、会員カード作り&ランチ)
それだけいても全部見られませんでした!
あぁ~それでも大満足~♪
[PR]

by skipelf | 2009-06-14 23:59 | おでかけ | Comments(12)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-06-16 06:40 x
な、な、なーんと!金沢八景にいらしてたんですか!
みなとみらいで中華を食していた私達家族とはまさに「スープの冷めない距離」!
しっかし、名古屋方面からその日の決断で横浜に来られるとは。。。
コペルニクス的展開にビックリです。
以前から「制覇したい」とおっしゃっていたCOSTCOですよね。
妻は会員カードは持っていませんが、お友達としばしば買い物に行ってきます。
見るだけでも楽しいところのようですねえ。
ワインのフルボトルがこれ↑だとすると・・・ふーむ、すごい大きさだ。
おいしい料理を素敵な写真でたくさん紹介いただけるのを楽しみにしてます。
Commented by まゆママ at 2009-06-16 15:10 x
すごい行動力で、びっくりです。

COSTCO・・・・うらやましいですぅ・・・
色々な雑誌でみるのですが、行ったことがなくて・・・
行きたいな~~
次回は、私も連れて行ってください~(笑)

『ルンバ』私の欲しいものリストに入っています。

『ダイソン』を2階に運ぶのが、めんどくさくって
もう1台『ダイソン』を追加するか、『ルンバ』にするか
かれこれ半年悩んでます。
(半年もこんな状態でやれているんだから、必要ないかも?(笑))

ご購入されたら、感想等を教えてくださ~い。



Commented by にな at 2009-06-16 21:18 x
小夏さん、フットワーク軽いですねぇ~。
ほんとすごい大きさ!!

ルンバ、私も購入迷ってます。
ど、どうしよーーー。


Commented by ことり at 2009-06-16 21:49 x
お~小夏さ~ん、コストコへ行ってきたんですねぇ~。
いいなぁ~~~(^^♪
うちも行きたいんですよぉ。
今度連れてってください(笑)
ドーナツ買いましたか?
Commented by 小夏 at 2009-06-16 21:51 x
★磯辺太郎さま、
うひゃひゃ^^ニアミスですね~☆ 最近ネッ友とそういうことが多い
ので納得もするのですけど、昨夜は自分のをアップしてそちらを覗き
に行ったときは驚きました!!
小夏アンテナが妙に横浜町田IC出たあと、保土ヶ谷バイパスで【横
浜新道の看板】からの波動をキャッチしていたのですよ!(使ってい
ないのかな)時間を追ってみるともしかしたらどこかでクロスしている
かも!!
その日の決断は若さのバロメーター? さすがにやっちゃった感強
いです(笑)
COSTCO、関東にたくさんできるのに中部はゼロ。近くでなくてい
いのでせめて半分くらいの時間で行きたいものです。なかなか制覇
できません~(涙)
きなこもちさんも同じ倉庫へ行かれるのかな^^ほどよい距離で羨ま
しいです。家庭のお庭用のダンプカー(カート)、やお庭用アルミの
屋根が欲しかったです(笑)
カートも巨大なので(下に750ミリのお水が2ケースのっているのわ
かるかな)コーナリングが大変よ(爆)
並べたらお菓子が多くてお料理に使えそうなものが少ないかも(滝汗)
でも、気力体力チャージして頑張ります^0^
Commented by 小夏 at 2009-06-16 22:09 x
★まゆママさま、
COSTCOは我々からすると中途半端に遠いので、お買い物という
よりレジャー感覚になってしまいますね~!いつもは計画練ってか
ら行くのですよ~^^
多分まゆママさんも、やすパパさんもお好きと思いますっ☆
私の街からは西も東もほぼ同じ距離なの。まゆママさんのところか
らでしたら尼崎がお近いのでしょうね。もし私も西へ向かうことがあ
ったらぜひまゆママさんと同行してみたいものです♡
ルンバ、私は3年ほど悩みました(笑)なるほどー、ダイソンを。。。
掃除機の移動は結構面倒ですよね、わかります!!実はワタクシ
3フロアーに各一台、外用一台所持、、それ以上増やさなくていい
でしょうか?(爆)
ルンバ評判良いようですね。もし買ったらお知らせしますね。
ちなみにコスのは510で42,800円でした。
Commented by 小夏 at 2009-06-16 22:23 x
★になさま、
トシを重ねると重くなりがちなフットワークを、時にMAXにして挑戦し
てみたくなります。でも本当に弱ってきたらその時はその時ね。。
なるべく「あ~あの時やっておいてよかったな」って思えるようにした
いと小さく思っています。
一つ一つがこんなに必要ないんだけどぉー・・、という量ですよね。
笑えます&太ります!!(爆)
ルンバ、になさんが書いていらしたの覚えています。どうなさったか
な~と思っていました。コスは510で42,800円。もうちょっと機能
がいいのでこの位のお値段だったら買っちゃったのかも。。
Commented by 小夏 at 2009-06-16 23:27 x
★ことりさま、
まぁっ^^ ことりさんも行きたい派?バスにみんなで乗って行きたい
って昔からよく考えていました。その場合入場パスはどうしたらいい
のかなってところまでも・・・(笑)
ことりさんもきっとお好きですよ~^^(セールスマンじゃないけど 笑)
ご一緒できたらきっと楽しいでしょうね~♪ ちなみにわたくしのコス
デビューは日本にできる前のハワイカイ^0^きっと道中盛り上がりま
すね^^
幕張限定だったドーナツが金沢シーサイドにもあってびっくり!
ことりさんご存知でいらっしゃいましたか!?でも大箱を全部消化し
たら怖いなとやめましたよ。配るものフレッシュなうちにさばけそうに
なかったし、、です。
Commented by 桜もち at 2009-06-17 04:59 x
ボンママンのお菓子だぁ~~。

ここは何?業務用の大きなサイズの輸入物を扱う
おっきなスーパー?? 物を知らない女ですみません。 でも、5時間居ても全部見られないとは、想像を絶する巨大さですねっ! 行ってみたいかも。
Commented by よっちゃん at 2009-06-17 07:29 x
小夏様 おはようございます。
しばらく力が出ず読み逃げしていました。
コスコ いってらしたんだー(^。^)
ポップコーンマシーンに反応してしまいました。
お買いになられたんですか?
もしお買いになられたんでしたら次回デモンストレーション
楽しみだなー♪♪
この前トマト缶の事(美味しそうなハンバーグの時)出ていたので
もしかして、コスコ行き近いかなと思ってました。
私も秋の更新時期来たら¥1000のETC使って行こうかなと
考えています。
金沢シーサイドは多摩境より行きやすいですか?
夫が小夏様のお花の写真、いつも拝見して趣味いいなーと
感心しています。勿論写真のセンスも素晴らしいと、いつも
言っております。
Commented by 小夏 at 2009-06-18 00:18 x
★桜もちさま、
わ、ボンママンわかった~?前回買って美味しかったのでリピートし
ました^0^
ここはね中部地方にはなかなかできないんだけど、日本に上陸して
もう10箇所くらいできているアメリカの卸売屋(ヘん? 笑)なので
すよ。
ここ一年二年はテレビバラエティ番組で見かけるようになり、日本中
に知れ渡ったのだと思います。
衣食住、薬に電化製品、写真DPEに車のタイヤ、、、。狭い日本で
誰が買うのかなて言うようなものまであったりするのが面白いの^^
ほどほどにさらっと見るのなら2時間でいけるかもです。
Commented by 小夏 at 2009-06-18 01:31 x
★よっちゃんさま、こんばんは~^^
しばらく更新がされていないのでお忙しいのかなと思っていました。
あらら、力が出ないとはー、、きっと先のスケジュールを詰めて頑張
っちゃったのでしょうね~。。
コスへ久しぶりに行ってまいりました♪ポ、ポ、ポップコーンマシーン
はさすがのわたくしも買いませんですわよー、あぁ、可笑しい~^^
でも隣にちょっと写っている小型の電動のは可愛かったですよ!
まぁ、秋に^^きっとクリスマスものがいち早く見られますね!!
よっちゃんさんは金沢シーサイドへは行ったことなかったかしら?
休日のせいか横浜町田からコスまで渋滞はナシで20分でした。
確かその間有料料金が400円/休日、かかっています。有料の途
中で分岐にのって進み、出たら2~3分で着きます^^
いや~ん、ご主人さまがぁ~クネクネ(汗) 本格派の男性の趣味
人の粋とは対極、まったくの婦女子のお遊びでお恥ずかしいです!
写真も?!ありがとうございます☆ まだまだひよっこ、慣れるよう
に体当たりしております。どうぞダメ出しもしてくださいね~!!
よろしくお伝えくださいませね^0^

<< スモークツリー しょうぶ園♪ >>