大人になってからの友人

雨になる前に裏庭から切って窓辺に飾ったバラ
c0134734_2152549.jpg



c0134734_2155660.jpg


ひっや~ぁ、花びらがぁ~きれい~~~♡
香りも素晴らしいのです♪
ん、そういえばこのバラは同じ苗から花びらが少ないのも、多いのも咲いている気がします・・・。




お嬢マダムな先輩友人とのおしゃべりで・・・

小夏 「COSTCOでね、価格交渉したみたいな紙のついた三輪車を見かけたのよ。
    キズものとか、最後の一個のディスプレイ品はきっと交渉ができるのね~。」

友人 「へぇ~、やっぱりできるんだぁ。。。だけどワタシ10っぺん生れ変わっても言えない
    わ~!生まれ変わる間にたくさん何かを付けなくっちゃね・・」

小夏 「え゛っ、何かをたくさんむかなきゃと思ったわ・・・」


と、発想が180度違うことに二人とも気がついたのでした!
うっふっふ、楽っしい~^^

大人になってから話や趣味の合う友人は宝物だと思っています☆
ネットでおしゃべりに花を咲かせることができる方々も同じことですね。

話がちょっと変わり、
普段は忘れているのですけど、私は赤ちゃんのとき白痢とかいうのになり近所の軍医さん上がりのお医者様の水分をあげてはいけないというお見立てで死にかかっていたのだそうです。

ひどい下痢が長いこと治まらずぐったりなってどうにもならないのを見かねて、
祖父が「こんなにお水を欲しがっているのだったらお水をやろう・・(泣)」とのことで、
母がもう死んでも仕方がない・・という決意でお水をくれたのだそうです。
それで生き返ったのです。

時々毒を吐いているのはそんな生い立ちがあるからかしら・・(笑)
少々怖い(?)かもしれないけど、これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^

[PR]

by skipelf | 2009-06-20 00:13 | ご挨拶・私のこと | Comments(15)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-06-20 22:09 x
これまた、な、なーんと!「軍医」様が登場してるじゃありませんか!
ここも一番乗りせねば!(しかし深ーい話だ)
仁和寺仕込みの珍プレーの多いこんな私でよかったら、ずーっとおつきあいください。
価格交渉より、肉屋のウインドーでサクっと注文をできるようになりたい!(ノーヴァースチェンジで)
大人になって、懐が広くなって色々な発想を持つ友人との関わりを楽しいと感じられるのは素敵ですよね。
勝手な個人的実感ですが、私と小夏さんの発想は180度どころか360度違うと思いますよ。。。
Commented by 小夏 at 2009-06-21 00:25 x
★磯辺太郎さま、
超エリート軍医さまとは随分違う階級だったのか、赤ん坊にブルー
の万能薬が処方されたのか・・。
やっぱり軍隊仕込みって何かにつけ荒かったのかな。
磯辺さんブログと彼女との笑い話が相まって忘れていたことが自然
に浮かび上がってきたのですよ。
まぁ法師さま~、こちらこそず~っとお付き合いをお願いしたいところ
です^^宇野選手並みのデコピン珍プレーも滞空時間の長い美しい
ホームランも喜んで走り回って追いかけていきとうございます♪
肉屋さんのウインドウ、、ノーヴァースチェンジとは初めて聞く言葉で
す。NOヴァースチェンジという理解でいいのかな~。だとしたら、って
、、もう勝手にそれっぽいリズムが聞こえてきます(笑)
サクはね・・・店員さんの目をじ~っと見て「次は私ね」と存在感をア
ピールするビーム技はお試し済みかしら~。
なるほど~、懐が広くなっているのもあるのですね~! 心の広い
磯辺さんがお手本でもあります!
ッブーーー、360度ー@@!磯辺さんのキレと、グレードにはまこと
及ばないけれど、確かに粗忽(?)長屋の住人同士かもね!わたく
し門番~^^
Commented by kickpop at 2009-06-21 03:15
こういう淡い色のお花、大好きです。余談ですが、ブブのミドルネームは、Rose(薔薇ちゃん♪)なんです。ブブのひいおばあちゃんから、いただいた名前です。

おばあちゃまにいただいたお水は、「命の水」だったんですね。家族やお友達、色んな人に助けられて、私たちって、生きているんだなあ、って思います。小夏さん、これからもよろしくお願いしま〜す。色んな出会いに日々、感謝です☆
Commented by 小夏 at 2009-06-22 01:35 x
★kickpopさま、
淡いお色のお花が私も大好きです~^0^ バラを買いたす時にはハ
ニ丸に同じようなのだといつも言われてしまいます(苦笑)
まぁ、ブブちゃんは素敵なミドルネームを持っているのですねー!
これからの長い人生で幾度も大感謝されそうですね~^^
「命の水」、、なるほどぉ!若い頃より今の方がう~んとあの事件の
意味が深かったように思うのですけど、その通りなのでしょうね~。
(あ、くれたのは母ね^^)
人とは不思議な縁で繋がっていくものですね。その中で響き合える
人との出会いってどれほど人生が豊かになっていくことでしょう!
kickpopさんのご努力される姿には毎日頭が下がってばかり。。
尊敬です~^0^こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いいたします☆
Commented by ぽろ at 2009-06-22 04:12 x
きゃ~っ!!私、今日イタリアの海岸で値切ったばかりです・・・・・。
お天気よくなくて、寒くて、特大タオルをいっぱい肩や腕にかけて売り歩いている肌の色の濃いお兄さんから、1枚20ユーロのタオルを2枚25ユーロで買いました。
それでもお付き合い続けて頂けますか?

因みに、こっちのお店では最後の1個のディスプレイ商品であろうが、多少傷がついていようが、割引きなぞありません。
Commented by rigatoni at 2009-06-22 23:26
ほぉ~ 戦中派だったんだ(爆)

小夏さんはすっかりマクロ撮影をマスターしたってバラが言っていますよ♪
「一体ナニを撮ってんねん!」と思うような病的マクロより
主題がしっかりした写真が好きです。
こんな感じがいいなぁ~(^o^)

昨日足助でホタルツアーしてきました。
源氏と平家が入り乱れて乱舞! それは素晴らしかったですよ。
Commented by 小夏 at 2009-06-24 11:01 x
★ぽろさま、
オホホホ、ぽろさんは交渉上手のお方なのですね~^^
我々の住むあたりから西と東で値切り文化が変わるように思うので
す・・。ですので私はその両方の言い分がわかるつもりで~す^^
お付き合い、もちろん大丈夫よ~安心してね~(微笑)
それにしてもイタリアの海岸とやらは前にピザだったかアップされた
ところかしら。。ファンキーな交渉が楽しめそうですね~(爆)
実はぽろさんのお国を特定できないわたくしなのですが、へぇへぇ、
融通がきかないのですね~。融通がきかないといえばあの国だけ
ど周辺国という線も消し去れないですわん、ホホ^^
Commented by 小夏 at 2009-06-24 11:20 x
★rigatoniさま、
クック、戦中派!? そうなのよ~、今日は防空頭巾縫って・・って、
あぁ~、危ないっ、危うくのっちゃいそうでした(爆)
購入以来ひたすらマクロレンズの装着一筋できました。
え~♪そんなことバラが言っていますか?嬉しいなぁ~♡適当に試行
錯誤の繰り返し、、何だか最近少し参考書が見たくなってきました。
病的マクロ@@! キャッハッハ上手い言い方ー☆確かに見知ら
ぬ世界をアートに出来ちゃうところがありそうだものネ、へぇ~^^
主題歌かぁ~、、、toniさんいつもよいお導きをありがとうございま
す!!
ホタル~☆入り乱れて乱舞、、んっきゃ~、年に一度の風物詩、、
特に最高潮の乱舞は光の川のようになって素晴らしのですってね
~。見たことがないのですけど、toniさんのはどのくらいのだったの
かしら・・。アップされるのかな、密かに舞っています、もとい、待っ
ています(爆)
Commented by ぽろ at 2009-06-25 01:56 x
>我々の住むあたりから西と東で値切り文化が変わるように思うのです・・。

あ・・・・・ワタクシ日本では値切ったことありませんので、そこのところ宜しく!!
今ならするかなぁ・・・・・?!(爆)

>それにしてもイタリアの海岸とやらは前にピザだったかアップされた
ところかしら。。

いえ、別の所でございます。

>実はぽろさんのお国を特定できないわたくしなのですが、

元カエルさん(わかりますよね?)のお国ではありません。
これでわかってもらえるかしらん?
Commented by 小夏 at 2009-06-25 21:36 x
★ぽろさま、
今朝の散歩でそちらへ伺った折、本当のイタリアだと知りました@@!
椅子ごと派手に桂三枝のようにひっくり返ってしまいましたよー!!
後で伺いますね^^
うふふ、アジアでも通用しそうな立派なスキルでございました(爆)
日本でも是非トライしてもらいたいものです~^0^
お国の件、そうですか~、はじめは違うかなと思っていたのですけ
ど、最近同じかなとか・・。そうすると候補は二つだわ。。
ヒントありがとうございま~す^^
Commented by ぽろ at 2009-06-26 04:37 x
しつこくおじゃましています。

>本当のイタリアだと知りました@@!

本当のイタリアじゃなくて、何処だと思っていらしたのでしょう????

>そうすると候補は二つだわ。。

え゛ーっ!!何処と何処なんだろう。
大サービスです。→海がないから、イタリアまで海水浴に行きますのよ。
さぁ、これでどうだ!!
Commented by ぽろ at 2009-06-26 17:48 x
本当に何度もすいません。
上記コメントのヒントって、ヒントになってませんよね?
小夏さんのふたつの候補って、どちらも海ないですものね、多分・・・・・。
Commented by 小夏 at 2009-06-26 22:10 x
★ぽろさま、
何度でもOKよぉ~^^共通の内容ですのでまとめてお返事にさせて
頂きますね。
以前のピザのところは、日本で言う中華街みたいにイタリア街があ
るのかと思っていました。本当に無学でお恥ずかしーい!!
ホホホ そうよ、ぽろさん、地図を見てどちらも海がな~いというお返
事を書こうと思っていました(笑)
でもね、、大きい方、小さい方できっとわかるわ~。今はねきっと小
さい方じゃないかと思っていますよ~^0^
一番初めは大きい方だと思っていました!
Commented by ぽろ at 2009-06-27 03:59 x
大きいほうが正解です!!
あ~、スッキリした。→お互い様?
Commented by 小夏 at 2009-06-27 22:05 x
★ぽろさま、
大きい方でしたかー^^
はいっ!スッキリ致しましたっ!!
でも、2時間半でねぇ、、先々週横浜へ行った時より短い時間でお
よその国で海水浴とは・・・。地図見て復習を楽しみたいと思います♪
ぽろさん、ありがとう~^0^

<< センスの差? 歳の差?? 豆鯵の南蛮漬け♪ >>