梅雨の中休み 晴れ~♪

c0134734_2026431.jpg




c0134734_20263622.jpg



母位の歳の友人のお庭から増えたところを貰ってきたお花です^^
名前を尋ねたのですけど、すぐにはでてこないようなので名無し・・(笑)
何年か経ちましたが、毎年ちゃんとお花を咲かすとってもエライ子です。

c0134734_20271469.jpg

夏らしいね♪ 一番花の大きさは直径8㎝くらいだったかな~・・・
先日の雨で最後のお花も終わりました。



今朝、TBS:はなまるマーケットのゲスト、速水もこみち君の意外にも鮮やかな手さばきのサラダに見惚れて(正確にはもこみち君に見惚れた?いえいえ、手です 笑)、
あ゛~ ↓また見逃したー!
たぶん今日だったのよね、日テレ:スッキリの栗原はるみさんのお料理コーナー。。

夜、NHK:加山雄三さんとキマグレンのタビうたという番組が番宣が多かったので見ることに^^
これってどこかで見たことある~と思ったのはつぶやきさんが以前アップされた湘南平でした~^0^
新江の島水族館でのイルカプールの前などや逗子のマリーナなどの名所での歌、
懐かしの場所烏帽子岩へ登る加山さん、、。
「海のそばで小さなころから・・人生は大波も小波も・・、くよくよしていたってはじまらない!・・烏帽子岩はそれに耐えてずっと変わらない・・自然の営みが教えてくれた」 う~ん深イイ。

何よりもサザンビーチでの一曲では、な、な、なーんとビーチにグランドピアノ!!
韓国ドラマの最終回にあったわね、ありえない設定。。。だけど加山君似合~う(爆)
それにしても早朝からサーファーがいると聞いているのに、引いて撮っても海にも浜にも人っ子一人、ごみ一つ落ちていないのって・・・NHKってすごいのね~。
歌の最後に飛んでいく鳥が一羽入ったけれど、あれも演出なのかしら?
[PR]

by skipelf | 2009-06-25 23:19 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-06-26 12:20 x
またまた登場で失礼します。
番宣?ということは、これから放映されるんでしょうか?
湘南平・・・うーむ、懐かしい。。。小学校の遠足以来かな。
この地方を紹介してくれるなんて楽しみだなあ。
ぎゃーはっはっは。ビーチにグランドピアノっすか!?
会長令嬢事件の「ビーチに消防車」以上にありえない設定かも。
鳥は間違いなくNHKの演出だと思いますよ。ロート製薬ですら何十羽の鳩を飛ばせたんですから。。。
Commented by 小夏 at 2009-06-26 22:32 x
★磯辺太郎さま、いらっしゃいませ~^0^ 
注釈が必要になってしまいましたね。すいません!
昨夜10時から放送されたのですよ。再放送の案内がリンク先のも
のです。
湘南平はそうのうな扱いになるのですか・・。素敵な穴場ですねー!
平塚から逗子まで、ず ず ずい~っとネ^^よく磯辺さんから伺って
いるから私すっかり事情通のような眼でくつろいで観ちゃいました(笑)
「ビーチに消防車」隊員誘導に甘辛君が先頭切って走ってきたんでしたね!
鳥はやっぱり演出ですかー、ヒョー、入射角まで考えられた優秀な
仕事っぷり、ぜひぜひ再放送でご覧になってくださいねー^0^
ワックス食べたカラスか、お弁当横取りするトンビだったら地元ちっく
ですね!
ぷっ、ロート製薬! 先日横浜の帰り、富士の辺りの工場の煙突か
らモクモク出る様子を見て「サラリン サラリン 大塚製薬は巨人の
星の提供で・・・」とハニ丸が話し始めました~(笑)

<< プライムツイン外野 今年も甘いみかん♪ それって偶然? >>