梅雨入り

九日、東海地方の梅雨入りが発表されました。

欲しくて名指しで買ったのに今では名前が思い出せない観葉植物(笑) ウ~ン、悩ましい!
c0134734_13132228.jpg



と言いましても、この日は薄曇り・・・。
裏庭の伸びてうっとうしくなっていたモッコウバラの剪定をしスッキリ^^


その横では・・・

c0134734_1316460.jpg

                       金目鯛~♪

<愛知産金目鯛> 一晩塩水→洗濯バサミ(専用よ 爆)で簡単干しにしちゃいました^0^ 
[PR]

by skipelf | 2009-06-09 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2009-06-10 21:46 x
小夏さんは、金目鯛をさばいちゃって干物にできるなんてすごい~。
写真見てるだけでよ・よ・よだれが~(^^ゞ
ご飯が何杯でも食べれちゃいそうです。
ところで、この金目鯛ちゃんは猫に食べられたりしませんでしたか?(笑)
Commented by 小夏 at 2009-06-10 22:45 x
★ことりさま、
さばく@@! いえ~~、さばくのはできませんです~^^エヘヘ
干物を作られたことはおありかしら。。自家製は一味もふた味もグー
なのですよ~☆カマス、鯵、なんかもたまりません♡ご飯がほんと、
美味しいですね♪
そう!猫は天敵ー!!昔お魚マンションをおろしたその日に破られ
ましたもの(泣)いつもは2階のベランダ(ラナイ 笑)に干しているの
ですけどこの日は一枚でししたし、作業しながら見張っていました^0^

<< 鯖とイサキ 梅の季節 >>