梅の季節

花の写真を撮るのに何度も通った里山の友人宅方面。
つい最近の事だと思うのに、いつの間にかもう実が収穫できるようになっていた梅・・・

c0134734_21575119.jpg


まだ実が青い木や、黄金ががってきたもの・・・。
撮影の友は、友人とゴールデン嬢とウグイスの鳴き声。。

裏山の傾斜地で足場に四苦八苦していたら完熟の実がポトポトっと落ちました^0^


こちらは完熟間近いプラム。たわわです☆
c0134734_22211144.jpg


友人は梅の加工に大わらわな様子でした^0^
[PR]

by skipelf | 2009-06-08 22:18 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by よっちゃん at 2009-06-08 22:38 x

なんて可愛らしい梅とプラム(^。^)
梅のほんのり色づいたところいいですねー♪
でも傾斜地で四苦八苦している姿想像すると…
沢山収穫されてどんな物に変身するんでしょうかね~♪♪♪
Commented by 小夏 at 2009-06-09 22:16 x
★よっちゃんさま、
枝についたままの実、可愛らしいものですね~♡梅も今の時期は木
によって実が青かったり、熟して落ちていく木もあり幸福感が広がる
世界でした♪
傾斜地は・・・オホホ ご想像の通り、踏ん張りましたよー☆
実の変身、楽しみですよね!聞かなかったけどたぶん梅干しや果
実酒だと思いま~す^^

<< 梅雨入り ショートケーキ~♪ >>