ミントティ~♪

先日のことです。
休日にお仕事をしているハニ丸・・・

c0134734_20385376.jpg


もうすぐ終わりそうなのを見計らって裏庭からミントの先をを四枝・レモンバームを一枝採ってアイスミントティーにして出しました^^



c0134734_20394879.jpg



夕方になって、「あのアイスティーは旨かったなぁ~♪」と。
お互い高得点を稼ぐ(笑)

だけど、私のには括弧書きがあって・・・

「早くどこかへ行こうよう~!」
な~んて言う下心があったとはこの際黙っておくに限りますわね^0^
[PR]

by skipelf | 2009-06-03 20:55 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by kickpop at 2009-06-04 03:40
美味しそうなアイスティーですね〜。お家のものとは思えませんっ!これは思い出してつぶやいちゃいますよ、「あのアイスティは旨かったなあ〜♪」って(笑)。
逆さまの虹、ニコニコスマイルに見えてきました。Happyのお裾分け、ありがとうございます。
Commented by けつ at 2009-06-04 16:46 x
アイスミントティー、おいしそうですね~
我が家のミントは成長著しく葉っぱがデカすぎるので
写真のような上品な添え方ができません(笑)
Commented by よっちゃん at 2009-06-04 20:03 x
アイス ミントティー なんとも上品ですね♪♪♪
ミント、レモンバームですね。試してみたいな~
紅茶も特別なものではないですか?
でも、そのお味になるには、特別なLOVEという
処方箋を入れなくてはいけないのではないかな?
それで、お出かけという下心 通じたかな?
ローズゼラニウム、もしうまくいったら是非お願いします。
いつも、本当に素敵なお写真、楽しませていただき
このブログに出会えたことに感謝 感謝
Commented by skipelf at 2009-06-05 01:54
★kickpopさま、
このようなもので賛辞をいただき穴があったら入りたいですよ~(笑)
もうっ、クック、つぶやいちゃうなんてkickpopさんも妄想族?!
そういえば今年はブブちゃんと園芸に勤しんでいらっしゃいますよね。
お茶にできるようなハーブもあるのかな~^^
逆さまの虹、今見なおしてきましたらほんと、ニコニコスマイルに見
えてきましたー♪
kickpopさん、こちらこそHappyのお裾分けをどうもありがとうござ
います!嬉し~い^0^
Commented by skipelf at 2009-06-05 02:01
★けつさま、
湿気の多い季節になってきましたね~。アイスミントティーはとって
も簡単ですし、この時期スッキリできいいですね^^
まぁ、ジャイアントミント?!(笑)環境が良すぎるのかしらー!ホホ
上にのっているのは先のところです。きっとけつ君のおうちのも先は
柔いんじゃなあい?^^
Commented by 桜もち at 2009-06-06 01:19 x
あぁ、お写真が綺麗・・・ 今日フィルム一眼で撮影したものが仕上げってきて、がっくり凹んでいるところでございます。写真、やめようかと思うくらいっす。

このお茶は、お紅茶にミントも入れたのですよね?
うちの姑、庭のミントの葉(枝も含む!)をポットに一杯に入れて、お湯を注ぐ、いわゆるホントに100%ミントティーを入れてくれます。こちらには、乾燥ミントのティーパックでそういうお茶もあるのですが、やっぱり生のもぎたて葉っぱで入れるのは美味しいなぁって、私は思います。 初めて見たときは、“うげげっ”なんて慄いたんですけどね。

ご主人さまに、裏心通じず・・・だったのですか?
Commented by 小夏 at 2009-06-06 14:16 x
★よっちゃんさま、
うっわ~、お上品だなんて・・(大汗)全く普通の感覚ですよ~(笑)
よ~し、今度お会いする時にお出ししましょうね^^
紅茶も紙ティーバッグですし成城石井で時間をかけて選んだ割には
感動も大きくなくこうやって何かと合わせて使っているのです。
LOVEですかー@@!オオホ ま、まぁ、たしかにーーー(ジリジリ汗)
下心、どうやら通じず・・(鈍感?)この日お出かけはなかったのですよ~(泣)
ローズゼラ、了解☆
いや~~、わたくしこそよっちゃんさんのブログがとても楽しみなのです♪
よくぞ始めてくださいました☆
写真は入門の身ですし、いいとこ撮りですのでイメージ膨らめすぎ
ないでね~^^
これからも宜しくお願いいたします!
Commented by 小夏 at 2009-06-06 17:00 x
★桜もちさま、
お褒めいただきましてどうもありがとうございます^^久びさのテーブ
ル撮影で楽しかったような気がします♪
まぁまぁ、凹まないでぇ~!!確かにフィルムとデジでは大きな違
いがあるわけだけど、失敗して得ることはたくさんあるし、そうでない
となかなか理解できないのよね。順調な成長ということで・・(笑)
私とて焼かなくてもいいランクのものを焼いて赤っ恥をかいたり、昨
日も復習で同じ所から撮っているの失敗だらけ・・・(滝汗)
メルヘンのお国ではハーブの歴史が長そうですものねぇ~、なるほ
ど、やはり王道ですね~!日本でもハーブ教室なのではそうやって
習うのですけどよっぽどでないと苦行になってしまうのでやんわりと
取り入れています。ミント自体も我が家のはやんわりの系統のもの
です^^そうそう、生だけで紅茶葉なしでいれても美味しいですね♪
“うげげっ”←わかるっ!!^^
ハニ丸は食べ物以外どうも鈍感?なので通じません~(爆)生活す
る上ではそういう点は助かっている面もアリですね~(笑)

<< 片口イワシ 天空の虹♪ >>