天空の虹♪

夕方、裏庭作業中ふと空を見上げると・・・
c0134734_256384.jpg


今年は虹のアタリ年なのかしら^^
国内であちこちのブロガーさんのところで素晴らしい虹を拝見させてもらっていましたが、
わ~い、ついに私のところにも架かってくれました~♪
湘南の爆笑王は虹の上を歩く人を思わず確認したとのことでしたので、眼圧あげて私も確認、、やっぱりいないようです・・・(爆)

虹は一度消えて写真のは二度めです。。
飛行機が虹に重なって飛んで行ったり、、うっわ~、パイロットさんはお解りかしら~^0^

ところでなんでこんな反対角度のアーチなんでしょう?と思われる方も多いでしょうね・・・

こんな感じだったのですよ~↓

c0134734_18341266.jpg




*** *** ***
梅雨前にお風呂の大掃除や衣替え、寝具も夏版に取り替え、シーツなどもで大洗濯。
庭仕事は風通し良くするため片付け。ブロワーも使って枯葉も取りかなりスッキリしました☆

ところが、毛虫系に刺されたらしく後ろ首が数ヶ所腫れあがって痛痒~いっ。。
とんだご褒美だことー!!
[PR]

by skipelf | 2009-06-02 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-06-05 00:19 x
虹って美しいですよねえ。
このぶろぐをおじゃまして思いますが、お花でも美味しいものでも「きれいだな」って言う気持ちは大事にしたいものだと思います。
最近、息子御勧めの本を読んで感激し、ほとんど洗脳されつつありますが、最初の虹。。。伝説の化身「ドラゴン」に見えました。
「運命を変える力」は我にあり・・・です。
下弦の虹。。。というのは初めて見ました。
人それぞれ色んなものに見えるんでしょうねー。
Commented by 小夏 at 2009-06-06 14:52 x
★磯辺太郎さま、
生で虹を見るとテンション上がりますよね。時間の許す限り見上げ
てしまいます^0^
そうそう、「きれいだな」って言う気持は人間みんな持って産まれて
いるのですもの対象は何でもいいから大事にしたいですよね。つい
つい家のことが多くなってしまい(汗)人様のブログを拝見できるの
は足らないところに目がいく時もあり助かります。
小六の息子さんから御勧めって、、サッカー少年甘辛君も血筋で優
秀なんでしょうねー!(あ、漫画じゃないよね?いえいえ独り言 爆)
コホン、冗談はさておき、確かに「運命を変える力」は我にありには
納得ですー!!
左下、そう言われたらわたくしもドラゴンに見えましてね、こりゃドラ
ゴンズにも縁起がいいわけで昨夜は勝たせていただきましたー
わ~いパチパチパチ~^0^
ついでに右上は急降下する大きな鳥に見えてきました!
今日はサッカーの大きな試合があるようですね^^

<< ミントティ~♪ ローズゼラニウム ねぎからし >>