あやしい赤

c0134734_0473849.jpg

小さなお庭を造り始めたとき、徹底的に色分けをするつもりでいました。
「日本じゃ無理だよ・・」と尊敬する花屋のお兄さんに言われても、、いえ、言われると余計できるような気がしてファイトがわいてきたものです。自信過剰ですね~(滝汗)
全くあきらめたわけじゃないのですけど、今は停滞期ってことで。。。

その中のテーマの一つ【あやしい赤】コーナーの植物は健在なものも☆
言い換えればそういうものでないと私のお庭では生き残れないのかもしれません(笑)
写真の下の方のは赤紫蘇の赤ちゃんなのですよ^^

今度は植木が大きくなっています、、風通しがぁ~。。。
失敗や戸惑いが多い園芸ライフ、自然の摂理から教わることが多くとても面白いです♪


*** *** ***
焼く写真の絞り込みで肩がカチカチ~(泣)

ノートリミングでということが何回言っても通じない写真屋さんもあるのですよ。。。
仕方なく昔住んでいた方の写真屋のオヤジさんに電話してみると案の定一発で理解いただけありがたい!

10年くらい全く行ってないのに奥さんも覚えていてくれ、驚いたことに名前まで忘れずにいてくれ感激ですっ☆ 腕もお付き合いもこういうのは本当に嬉しいものですね。

セーラー服おじさん(名古屋の方はご存知よね?)のイメージだったオヤジさんがいかりや長介さんのような味のある紳士風に進化していらっしゃいました~(失礼っ?) 満面の笑顔が変わらなかったわぁ~^0^


※セーラー服おじさんについてリンク作業をしかけましたが、衝撃で手が止まってしまったので興味のある方はググってくださいね~  わたくしヨロ・・・
[PR]

by skipelf | 2009-05-29 23:40 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by ことり at 2009-05-30 10:12 x
園芸ライフ楽しんでますね!
うちも楽しんでますが、草取りが大変で・・・

セーラー服おじさん知ってますよ(^^ゞ
何年か前に栄のセントラルパークで偶然遭遇してビックリしましたよぉ~(@_@)
まじかで見るもんではないですね(笑)
Commented by 小夏 at 2009-05-30 10:49 x
★ことりさま、
只今チケット争奪戦より帰還いたしましたー(笑)
園芸は今のところどっこいしょと一息ついているかな~。なるべく増
やさず楽しんでいますよ~♪ ことりさんのところはスケールが大き
そうですもの草取りも、うむ、、大変でしょうね~^^
え゛ー、、ナマで遭遇しちゃったのですかー@@!ワハハハハこりゃ
すごい!!生半可な予備知識などまるで必要なかったような迫力
の笑顔のHPでした・・(滝汗) お元気そうでなにより~。。
Commented by 磯辺太郎 at 2009-05-30 11:55 x
うーむ。「日本じゃ無理」と言われても・・・
この花、素晴らしく「けなげ」な感じがします。
↓いやぁ、海の向こうとも「けなげ組」、話題にしてくださってうれしいなあ。
再結成された「けなげ組」は100番までです。亀田のHPに載ってました。
100番は、な、なーんと「あなた自身」。。。
しかし、私の記憶では再結成する前の「けなげナモノシリーズ」のほうが、「けなげ度」が高かったような気がします。
でも今のところどこにも残ってませんでした。。。
ナゴド、道の駅潮見坂、味仙・・・「絶対いくぞ!おーっファイル」にエントリーしました。
Commented by 小夏 at 2009-05-30 12:57 x
★磯辺太郎さま、
ほんとうだっ リアルタイム通信ですね~^^行動派磯辺氏が今お家
にいらっしゃるってことは雨でしょうか~。
真ん中のオキザリスは球根、、すくすく伸びてきました♪
植えっぱなしでダメかと思っても出てくる子はけなげでかわいいです♡
桜もちさんはどうやら最後の一袋に違いいありませんわね(汗)
まぁ、HPに@@! 100番が泣かせますねぇ^0^ 目がしょぼしょ
ぼする今日この頃(爆)読まなくてもよさそうなものはすっ飛ばす習
性が身についているようで反省~、身近で楽しい話題にプチ興奮し
ますわね^^
「けなげ度」高い方も是非見てみたいです。湿気っていないか心配
だけど(爆)
私の好みたちを「絶対いくぞ!おーっファイル」にエントリーありがと
うございます!法師様ががっかりなさらないか少々心配になってき
た象~!
Commented by まゆママ at 2009-06-01 18:08 x
ご無沙汰しています。
セーラー服おじさんという単語に、思わず食いついてしまいました(笑)
中学生時代に学校で話題になり、学校からの帰りに栄で途中下車し、見に行ったこともあります(笑)懐かしぃ~。


やすパパのブログ乗っ取り計画をそろそろ実行に・・・と思った矢先、13年生きた愛犬が亡くなってしまったので、計画も保留中です。
気持ち的に落ち着いたら、少しづつUPしたいと思います。
(今年の夏は、色々イベントを考えているので・・・・)

Commented by 小夏 at 2009-06-01 22:03 x
★まゆママさま、
眼をゴシゴシっ、いや~んお久しぶりです~~~(震ながら涙)
今そちらにも遊びにいってきましたよ~☆
またすごいネタに喰いついてくれましたねー!セーラー服おじさん、
ありがとう~(爆)
なんと、まゆママさんはナマをご覧になったのですね~!
みんなで見れば怖くない?! ひぇ~(汗)
まぁ、ワンちゃんがそのようなことに・・・。仲良し家族の一員だから
こそポッカリとお淋しいでしょうね。。お察しいたします。
落ち着いたらぜひぜひ発信くださいね~。
ん?イベントって、、もしかしたら、、、アローハかしら~^^
まゆママさん、どうぞまたお気軽に遊びにいらしてくださいね♪

<< 海老おろしそば 味仙 >>