さぁ、秋まで咲いてください♪

久しぶりにハンギングバスケットを作りました
c0134734_17405311.jpg
ペチュニア サルサミックス 今年の新色

早春の分はお願いするようにずっとお花屋さんに置きっぱなしになっていた容器で頼んでしまいました。たまにはプロにお願いするのも自分のチマチマしたものとは違って面白かった~☆

でも、基本は自分でやること。楽しいですね~♪

写真は、「さぁ、ハンギング作業をしましょうか・・」と、始めたとき雨が降ってきてしまった時のものです。


実は少々冒険色で・・・
c0134734_1461835.jpg

2色はいったポットなのです。
とても彩度高く目を引きます!

自然な感じの裏庭にはもってこれないお色ですので選んだことがないのですが、冒険も必要ですよね。夏にはポイントでいいんじゃな~い?
この夏前庭はこれをメインにしてみるつもりです!
可愛く咲いてね~^0^

こぼれんばかりに咲く表彰もののブランド苗らしいので驚きの1ポット680円也・・。 (たしか) 
[PR]

by skipelf | 2009-05-24 11:05 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ことり at 2009-05-24 22:09 x
新色だけあってきれいな色のペチュニアですね。
うちもそろそろ夏用の植え替えをしないとなぁ~。
今年は何を植えようかなぁ。
花壇は耕してあるんですけどね(^^ゞ
Commented by よっちゃん at 2009-05-24 22:30 x
何か 夏が来るのが待ち遠しいような お色ですね。
実際のハンキングバスケット見せていただくのたのしみです。
今日はハッキリしないお天気でしたねー。
お写真見せていただき、素敵なお写真にうっとり♪♪♪
Commented by 小夏 at 2009-05-26 18:56 x
★ことりさま、
薄い方がラベルと若干違ったイメージでしたがきれいなお色ですね~^^
花壇を耕すって・・・@@!うっわ~、さすが~!男性の作るお庭っ
てレベルが違うのよね~!!ふかふかの土になって根っこもご機
嫌でしょうね~。どおりでことりさんのお花たちが可愛く咲いている
理由がわかりましたよ~☆
今期分もことりさんガーデンを楽しみにしていますね^^
Commented by 小夏 at 2009-05-26 19:08 x
★よっちゃんさま、
お返事書く前に見ちゃいましたね(笑)大したことないから期待しな
いでねって書こうと思っていたのですよ・・・(汗)
お天気が下り坂の様ですね~。梅雨も近いのかしら・・・。
写真、いいですかー?!ありがとうございます♪
この分は中途半端に撮るより寄ったほうがいい感じがしたのですよ・・。
素敵に見えるようにとらえようと思ったり、記録で撮ったり、、ごちゃ
まぜです~。。

<< ドアラカレー 浜名湖洋食 >>