海老おろしそば

美し~い!
c0134734_22182767.jpg

昨秋冬の入口の頃行ったお店へ、ハニ丸の熱烈リクエストで行ってきました。

エビ天が奥で尻尾しか写っていないけど海老おろしそば
薬味のおネギなどは断面が透けて見えるほどの美しさ!
さらしてあるのかな、もちろん余分な水分は無いです。

盛り付け・・・、立つものは大葉でさえ凛と立ち、無駄なく芸術的でもあります。
お味は美しさに比例し、海老天の海老自体も美味・お蕎麦は心地良い弾力。

決してお蕎麦好きじゃないのに、帰り道「また行きたいなぁ」と思う不思議なお店です。。。

これって名店ってこと? 

・・・なんでしょうねぇ。




好きな芸能人は?
と聞かれれば答えに困り、しいて言えば伊東四郎様が一番にあがるくらいなワタクシですが・・・

週末の深夜(チューボーですよの後にやっている)のEXILE冠番組、、
TAKAHIRO君という子はめっちゃかわいいわぁ~♡

この番組見てEXILEをやっと認知できました!
なにせその昔TRFとCCBがわからなくなった身なのでー(爆)
もう一人の元からいるというボーカル君(頭に彫刻刀ライン)の先日の尾崎豊君の曲もとてもお上手☆

それで先日HP見てEXILEが2人のボーカルであとはパフォーマーと知ったのよねー。。
踊りながらクールファイブやスマップ(一緒にするな?)みたいに「あゎあゎ」コーラスを唄っているのかと思っていました、、すいません!!

美男子ついでに^^
NHK大河の妻夫木君、ぜひあのお衣装でうちに遊びに来ほし~いっ!!
玄関開けたら彼等が・・・ 053.gifんっ きゃぁ~~~ぁっ!!!(小夏おばちゃん妄想激し、、)
幹久君も、ソーリの息子も呼んじゃおうっ、うんうん!!皆さんも来る? ぷっ^^

失礼しましたー、あっはっは^0^
[PR]

by skipelf | 2009-05-30 17:25 | ヤムヤム ミカワ | Comments(8)  

Commented by acho☆ at 2009-05-30 17:43 x
はい、は~い、私も遊びにいきまーす♪
ついでに、殿も呼んでいただけますか?(笑)
TAKAHIRO君は人気ありますね。
会社の先輩も大ファンです。先日酔っ払って、
EXILEコンサート帰りの見ず知らずの女の子捕まえて、
道端でTAKAHIRO談議に花が咲いたそうです。
その場に居合わせなくて良かった・・・(>_<)
月曜日のいいともはTAKAHIRO君でしたよ。
見逃していたら、明日の増刊号見てくださいね~。
Commented by skipelf at 2009-05-30 18:06
★acho☆さま、
キャハハ広島から是非駆けつけてね~^^ 
殿、、そうなのよ、殿もこの役から人気急上昇ですね!石田三成君
も忘れていました。あの髪形の具合を解析したいですね~^0^
やっぱりTAKAHIRO君はそのように人気ものなのですね、、、だろ
うなぁ~。先輩も楽しそうな方ねー(笑)OLさんはさすがに世の中の
流行り物に詳しいですね。ちょっとサビ付きを感じちゃいました(汗)
うわー、明日の増刊号見まーすっ♡ 情報いただきありがとうございます^^
Commented by 磯辺太郎 at 2009-05-30 21:07 x
どぎゃーはっはっは。。
小夏さんはやっぱ最高ですね。イトーシローさんですかっ。
見ごろ食べごろ・・・あたりが印象深ーいっす。(歳バレ)
TRF・・・って流行りましたよねえ。
T(Terrestrial)D(Defense)F(Force)=地球防衛軍にはうるさいんですが。
好きな芸能人・・・御主人様ならわかるかな。おニャン子会員番号12番。
この前、20年ぶりにCD聞いたらモーツァルト並みに癒されました。
EXILEって縦にならんでぐるぐる回るやつでしたっけ?仕事がらEXCELには詳しいんですが。
ボク(いきなり)は石田光成に「兼継殿が言った通り美しい。。。」と言ったときに無邪気に喜ぶ「お船」殿が大好きでーす。
もし呼んでいただけるんなら、コスプレは迷わず謙信入道だな。
Commented by 小夏 at 2009-05-30 22:27 x
★磯辺太郎さま、
やっぱりイトーシローさまのところに反応いただきましたかっー(笑)
なぜか見ごろ食べごろ・・・という番組名はいま一つ記憶にないので
すけどあの電線マンは衝撃でした!あのすばらしい弾け方はわたく
しの一生の路線を決めたようにも思います!そういえば兼継殿も先
日自宅宴会でどじょっこ?いや、ふなっこ?・・をアホウになって踊っ
ていましたよね!!
おニャン子会員番号12番、モーツアルト並みに癒されって、、ぷーっ^^ 
ハニ丸には無理でした(笑)たぶん後藤次利氏の前妻木ノ内みどり
さん位なんじゃないかしら^^ 
EXILEのぐるぐる、ごめんなさーいわからないです(汗)出張精算の
とき蝦チャンが教えてくれるかな(電王堂? 笑)
EXCEL←尊敬~!!
前回はNHK大河にしてはお笑い系でしたねー@@!
もちろ~ん磯辺さんにはお越しいただきたいですよ~☆
まぁ、謙信入道でいきますか?!う~ん、じゃ、わたくしはあき竹城
でいきます!そそっかしいふりして玄関でつまずいて兼継殿方向に
倒れ込むんだぁ~♡ パパイヤ方向になったりしてぇ~(汗)
Commented by 磯辺太郎 at 2009-05-31 13:20 x
たびたびすみません。
只今、いつもの港の釣りから帰還しました。
EXILEのぐるぐる、説明がダメダメでした。見たことあるはずです。
カメラの正面に向かって一列に並び、最前列の人から順番に少しだけタイミングをずらして顔で円を描くやつです。
渦というかねじが回るように見える技です。ZOOのチューチュートレインでもやってました。
レッドカーペット見ながら飲みすぎちゃって、後半文章がボロボロでごめんなさーい。。。
三成様も字ぃ間違ってるし・・・
あき竹城の「かよ」。。。息子甘辛も「いいよねえ」とお気に入りなんですよ。
わたし的には「かよ」と言えば「なんでも屋」だな・・・
Commented by 小夏 at 2009-05-31 18:17 x
★磯辺太郎さま、
午前中は釣りでしたか~^^おかりなさ~い!昨夜は近海のアジの
フライが食べたかったのよ~☆
ご安心を~、「ぐるぐる」の技は解ります~!ナゴドでドアラもテレビ
局カメラマンを後ろに従えて定点カメラに向かってやっていますもの~(笑)
EXILEのはしらないのよね~、私も書き方が悪かったですね^^
それこそZOOの方がわからなくてユーチューブ見てきました(笑)
OL時代に習ったフラワーアレンジの先生が夏木マリみたいな方だ
ったのですが「一杯飲んでいる時の方がいいのが入る!」とおっし
ゃっていました。コメントもボクな一面が面白い~ オホホホ^^
あき竹城、そうっ「かよ」ですねー☆甘辛君も渋いところをついてい
ますね(笑) 「かよ」という名前が何でも屋っぽいということかしら。
昔にしては洒落すぎていますね~。筆頭家老さま家の女中さんだもの
名前も動物の名前とかじゃおかしいのでしょうね~(笑)
Commented at 2009-06-02 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2009-06-02 23:05
★鍵コメさま、
了解で~す、どうもありがとうございます^^ 折をみてそのようにさ
せていただきますね。
海老おろし、鍵コメさまもラブなのね^^素晴らしいマリアージュです
よね~♪

<< マクロレンズ@ナゴヤドーム あやしい赤 >>