完熟いちご収穫~♪

長雨があがった青天の裏庭で・・・


c0134734_21305488.jpg
んっ♡
いい感じになってる~♪





c0134734_21315180.jpg












           ん、背中からも気配がビビビ、

                  ここのも完熟~♪


お手入れも特にしないのに毎年勝手に生ってくれます♪
数日前に赤く色づき始めた実をいくつか発見し、下に枯れ葉の枕を置いておきました!

このような完熟状態になる前にいつもなら蟻に食べられちゃうのに、今年はとっても優秀です☆
気候がいいのかな。。バラや花木も例年と違い多花になっているものもあるし出来すぎ?!
ちょっぴり不安な気持ちもしますけど、心配ばかりしていては始まりませんね・・・
では、、、↓


c0134734_21324741.jpg

冷蔵庫に入っていた頂き物のロールケーキで一人お三時にしました~^0^
[PR]

by skipelf | 2009-05-19 10:39 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by よっちゃん at 2009-05-19 14:01 x
きゃい~ん  何とけなげなイチゴさんでしょう♪♪♪
ここまで育ててくれてありがとう~~  って気持ち
そして、美味しそうなロールケーキにちょこりんと お供した
イチゴさん  かわゆーい
その後、  一人お3時  いかがでしたか?
Commented by 小夏 at 2009-05-19 14:19 x
★よっちゃんさま、
たった数個なのですけど、地のもので自分の家産というのは格別で
すねぇ~^^ まぁ、よっちゃんさん、イチゴの気持ちを代弁してくれた
の~?うんうん、そういってるみたいにも見えますねー☆
このロールケーキね、よっちゃんさんが開店前で売ってくれず玉砕し
たあのお店のでしたよ(笑)
悔しいけど?おいしいわーここの・・・。←なんじゃそれ??(爆)
Commented by たんぽぽ at 2009-05-19 23:36 x
小夏さん お久しぶりです(__)
我が家にも数個の苺がありましたが消えてしまいました。
枯れ葉の枕が気持ちよさそうな完熟苺♪
フワフワのロールケーキ美味しそう!
ネットで買い物をするようになりました。
珈琲と米と餃子・・・行列のできるチーズケーキ^O^
最近料理をするようになりましたので安くて美味しい物を探しています^^
Commented by 小夏 at 2009-05-20 13:13 x
★たんぽぽさま、
こちらこそご無沙汰してしまって、、、つい先日、「よ~し、たんぽぽ
さんの掲示板に貼りに行こう!」とサイズを見に行ったのですけどね。
上級者皆さま横位置のようで「あれ・・」とそれだけで帰ってきてしまい
横位置写真を探すも貼らせてもらうようなものがなく・・・(汗)
でも、反省~!勇気をもって縦でも貼りに行くぞぉ~ おー!
たんぽぽさんのお庭にも苺があったのですね~。残念ですね~。
そのようなことも伺うと、ますます頑丈な我が苺がけなげに思えてきます。。
たんぽぽさんがネットでお買い物って・・うふふ、お上品に可愛らしく
クリックされるお姿を想像してしまいます^^
もうそのように各種、、、すでに達人?(笑)

<< 山ぼうし ミルキーウェイ ザ コラボ揚げ♪ >>