一輪の白いバラ

c0134734_22233454.jpg

昨秋買った苗に上品なお花が咲きました♪ 



c0134734_19325498.jpg

花びらの集まる花芯あたりは温かみのあるクリーム色がかり、
肉厚に見える花びらに光が当たるとシルクの毛束のように輝いて、
時に透明感を放ち、何かを優しく守っているようです。



c0134734_19333669.jpg

昨日から降り続く雨、、
ティアラにたくさん乗った宝石の輝きのような雨つぶが瞳に映ると、その瞳の奥で悲しみを発っするようにも見えてきます・・・。



c0134734_1934511.jpg

プリンセス オブ ウェールズ Princess of Wales
生前の故ダイアナ妃へ贈られたバラの品種です。

お亡くなりになられてからまた脚光を浴びていたのですけど、しばらくの間買う気持ちになれませんでした。
写真はすべて同じ一輪のバラ。
ドラマチックです。
[PR]

by skipelf | 2009-05-17 22:35 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by rigatoni at 2009-05-18 00:50
おぉ~! 小夏ちゃんマクロ炸裂だ(^o^)
純白のダイアナさんローズとってもきれいです♪
マクロ撮影はAFではなくて、MF(マニュアルフォーカス)をお勧めします。
被写界深度がたいへん繊細なので、自分が意図するポイントでフォーカスできますし、信頼性も高いですよ。

そしてAEBで3枚ずつ露出調整していきます。
レリーズ使って3枚連写で撮影します。
Commented by ことり at 2009-05-18 21:30 x
キレイなバラの花ですねぇ~。
写真も素敵ですよ!
3枚目の写真いいなぁ~(^_^)
きっと、天国からダイアナさんも見ててくれるでしょうね。
これからも大事に育ててくださいね。
Commented by 小夏 at 2009-05-19 02:10 x
★rigatoniさま、
ダイアナさんローズ、思った以上に表情豊かです~♪
クック、我流で炸裂です~(笑)本も読まず、相談もせずまずは当た
って砕けろ状態、、ックー!このレンズ、こんな私にも答えてくれる。。
シビレるものを迎えてしまいました!!
実はtoniさんのおっしゃること、実によくわかるところまできました!
(岩場を汗だくで一つ登った気分、、笑)
あれほど拒んでいたMFに自然となり、AEB、レリーズ、、徐々にこ
うなってきましたよ、、よかった話についていけて。。
で、数値(の世界観?)が今までのとは違うことに気づいて、そこが
よくつかめないのでついに被写界深度のボタンを押しましたー!
自分でも驚きです。
勝手にやったことがよかったんだと確認出来てとてもうれしいです。
toniさんありがとうございます。
問題は、自分が意図するポイントが(ここで言うとどの花びらか?)
自分で分かっていない点です(爆) よって絞り値ヘンテコリン!
同じようなものがたくさん撮れて選別も困ったぁ~、でも楽しい~^0^
Commented by 小夏 at 2009-05-19 02:27 x
★ことりさま、
このバラ、思った以上に表情豊かでとても一輪の作りだすものだと
は思えないくらいでした。
写真、、うわ~、ことりさんのような方に批評いただけるなんて、恐
れ多いですがとても嬉しいことです!3枚目、、う~ん、掲載を悩ん
だ分ですが、やっぱりこれが返って印象的なのかな。。ありがとうご
ざいます^^
ダイアナさんが見てるかも・・なんて、、うわ~、そのように考えてい
ませんでしたよ。見方が変わりそうです!!

<< ザ コラボ揚げ♪ シナモンロール~♪ >>