潮干狩り

c0134734_1251946.jpg

               人かげ少ない 無料のぉ 浜辺でぇえぇ~~~
c0134734_12513481.jpg

      強風に吹かれ帽子のひもで 不意に首を何度も絞められぇてぇもぉ~~~~
c0134734_12515942.jpg

           お味噌汁の分でも採れたら すっかり満足ぅ~~うぅ~~っ
c0134734_1253375.jpg

               次回も、、、ある と、おもいますっ!!


え~、天津小夏、ハニ丸の後ろ姿を見ていたら吟じたくなりましたー!!(笑)
昨日アップした柵をまたいだおばちゃんご夫婦は、ハニ丸の偵察の寄りますと潮干狩りだったようです。
相変わらず食べ物にはDNAが騒ぐようで、私でも難なく行けそうなところを探し出してきたので同行しました(笑)
そういうワタクシめもブロガー魂炸裂で水場にカメラ持参ですっ(爆)

蛍光オレンジ服、、どこのGファンかとご指摘がありそうなので書いておきますが、リポD懸賞の景品なのよ~^^


さてさて帰りは夕方になってしまい・・・
c0134734_12533519.jpg

お腹ぺこぺこなので道の駅で軽食~♪

みんな知っている某有名美容整形外科医のご親族マダム様から
「夕方五時になると棚のお総菜が半額なのよぉ~オホホホ~♪」と、面白い情報を聞いていましたので、早速それをいただきました^^

c0134734_1254743.jpg

切干大根が名産なのかしら? 
おうどんじゃなく、太めの大根切干でサラダです。
ドレッシングはゴママヨ系。

人参がなぜか一個だけハート型なのが妙に魅力的な一皿でした^0^

お味は、まずまず、いいんじゃないかしら。。
[PR]

by skipelf | 2009-05-14 14:05 | おでかけ | Comments(11)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-05-14 18:02 x
ぎゃーはっはっは。とうとう天津入っちゃいましたか。
一瞬、私の数少ないカラオケレパートリー、ハウンドドッグかと思いましたよ。
江戸っ子でもないのに「潮干狩り」をひおひお・・・と、うまく言えない私ですが、無料でできるところなんてうらやましいですっ。

↓柵を越えようとしてるおばさん、あらぬことを思い浮かべてちょっとドキっとしちゃいました。(会長ご夫婦?)
ふーむ。Canon EOS KISSという入門機種があるんdすか。EOSってよく聞くなあ。松崎しげるのCanon AE-1みたいなもんかな。
いよいよ探索中です。

そして小夏さん、仕事中だったんですが先ほどいきなり「ヘウレーカ!」来ました!!!
ずーーっと気になってたんです。

「電車の指定はRQしなくても往復ともCD側・・・」とは一体何のおまじないなのか?
写真にあった落合監督の帽子姿を見て閃きました!
たぶん間違いない。

よかったぁ~周回遅れだけど、やっと話題についてこれた。。。
Commented by 55aiai at 2009-05-14 18:51
仁王立ちのハニ丸さまがっ!
こりゃあ吟じたくもなりますわ~。笑

でも・・・水場にカメラは…、気をつけなはれやっ!

潮干狩りって大人になってからしたことがないんですー。
でもあさりを買ってきて砂を吐いているところを見ているのがすごく好きなので、いずれは自分で貝を取って砂吐きさせてみたいです^^
Commented by ぽろ at 2009-05-14 22:15 x
潮干狩り、行きたぁーい!!
最後に行ったの、子供の頃かも・・・・・だって、実家の周りは海ないし!

道中の焼きそばですか?これも食べたいっ。

あさりは、おみおつけのミ以外にはどのように?
Commented by よっちゃん at 2009-05-15 08:13 x
ハニ丸様 気合感じます。
新鮮なあさりずいぶんたくさん採ることできましたねー(^。^)
さすがその道には鼻がおききになられますねー。
翌日はお味噌汁美味しく召し上がられましたか?
新鮮なあさりはお汁のお味が違いますでしょうね。
Commented by ことり at 2009-05-15 20:57 x
潮干狩りいいですねぇ~。
うちは何年も行ってないです(>_<)
ドアラのバケツもって行こうかな(笑)
でも、今日のニュースでアサリが小さいしあまり採れないって言ってたのが気になります。
Commented by 小夏 at 2009-05-15 22:34 x
★磯辺太郎さま、
キャハハ、もしかして帰りの電車の中で噴き出したのではありませ
んかー?(笑)天津さん、先日朝の番組にも出ていましたよ!初め
て知ったのは磯辺さんの日記でした!確か奥さまのお買いものの
お付き合いでしたよ~^^
「ひおひお」 ぷっ、生で聞いてみたいです(笑)
今の世の中、無料は奇跡ですよね~!
当地方の会長夫妻はバケツを持っているのが辛うじてわかったの
であらぬことでは無いとは思いましたが、、それにしても大胆!
おぉ、PCも無事お迎えになったし、いよいよデジイチ部門ですね?
EOS KISSはどちらかというと女性、、お子さんをもったママ用って
感じのようですね。もちろんきなこもちさんにも使いやすそうです。
私の場合デジイチの仕組みも分かっていなのだから、その昔開店
セールでお値打ち品をを買ってしまったのを勝手に入門機種と位置
付けているのですよ。
「ヘウレーカ!」・・これなんだかわからなかったですよ~(恥ずかち
い~)調べました~さすが理系~パチパチ~☆
(続きます)
Commented by 小夏 at 2009-05-15 22:35 x
★磯辺太郎さま、(続きです)
お仕事中に落合監督の写真、、うーむちょっと羨ましい職場だわ~、、
って冗談です^^
そう、当たりです、きっと^0^ 中日ドラゴンズのマークですよ☆
悩ませちゃったようですね~!ぼーっと考えて新車ポインター号運
転中に電柱にぶつかったら大変!!スピードも出るし。遠慮なさら
ず聞いてくださいね。言葉足らずすいませんでした~ 反省~^0^
Commented by 小夏 at 2009-05-15 22:47 x
★55aiaiさま、
おほほほ、ハニ丸の張り切っている姿が可笑しいでしょう~^^ 
実は一人で下見もしてあるので素晴らしいエスコートでした(爆)
あい、カメラには気を遣いますね。しっかりポシェットに入れて背負っ
てからはもう出しませんでしたよ~。
潮干狩りって小さなお子さんでもいないと行きませんよね~。私もウ
ン十年ぶりでした。
バケツを覗く砂だし風景、、、そうそうっ、激わかるわぁ~!!!
後ろでハニ丸もそう申しております!
自分で採るのもいいですよ~、ぜひぜひ^0^ 但しその姿は誰にも
見せられない~(笑)
Commented by 小夏 at 2009-05-15 22:54 x
★ぽろさま、
そうよね~、ぽろさんはお山の文化圏ですよね~。
でも海側でも買うばかりで自分で採ることがなかったのですよ~。
なかなか楽しかったです。ぽろさんも日本にいらしたとき行けるとい
いですね~^^
そうそう、道中のはミニ焼きそばです。具が多くてそう見えませんよね(笑)
あさりは大きさでチーム分けして大チームを酒蒸しにしました♪
小さいチームのおみおつけもなんのなんの濃くておいちかった~~!
Commented by 小夏 at 2009-05-15 23:04 x
★よっちゃんさま、
うふふふ、ハニ丸は一人で下見にも行っているので強気でした(笑)
どうも彼は撒かれてあるところの貝では興味が湧かないらしいので
すよね~。
あさりは二人で満足できるくらいな量が採れましたので入門者とし
ては合格でしょうか~^^
そうっ!よっちゃんさん、そうなの、正直小さいのもあったのですけど
お味噌汁がとっても美味しいかったのです。違うのね~~!
あ、自分で採ったから余計にそう思うのかしら? オホ^^
Commented by 小夏 at 2009-05-15 23:15 x
★ことりさま、
まぁ、ことりさん家も遠ざかっていらっしゃるのですね~?!
そういうものですよね~、うむ!
ドアラのバケツ、、もしかしてそういうものがあるのかな(眼がランラン)
私のドアラはお正月頃新聞屋さんから貰ったものです♪長めでした
から首に巻いていました^^
アサリがあまり採れないとは知りませんでした!今年はお花も例年
と違い、妙に多花になっているものなどがあります。温度とかのせ
いもあるのでしょうかね~。

<< 電柱の秘密 マイ フィールド♪ >>