シナモンロール~♪

五月も後半になりました!
今日は雨。
乾燥していましたから植物にとってぐいぐいと、、、フフ、良い飲みっぷりでしょうね~^^

c0134734_21382460.jpg

食材のことを熟知していらっしゃる上に抜群のセンスと機動力、、、いつも朗らかで謙虚、面倒見の良い尊敬する先輩マダムさまから手作りシナモンロールをいただきました~♪
ハワイで買ってこられたという袋入り、、嬉しい~!

袋を開けると素晴らしい香りが立ち上がりました!
う~~~ん、もういただく前から美味しいに決まっているー!!
特別美味しいものだけが放つオーラを小夏キャーーーッチ (CD谷繁捕手、古くは木俣さん級、、、G:阿部捕手、好青年ね~ 独り言 爆)

お粉も研究の末オリジナル配合で決めていらっしゃるそうですし、中に入っている大ぶりレーズンがふっくらと甘くて美味ですぅ~~♡

当ブログでも彼女からいただいた美味しいものを載せておりましたが、なんとい言いましても今週はそのご本人さまがブログをついに始められたと伺い嬉しい限りです!
早速覗かせていただくと、もうそのセンスの片鱗がー☆
よっちゃんさんのブログはこちら・・・よっちゃんの食遊記

ワタクシにとりましても、リアル友でこのブログのことを知っている人第一号と相成ったのですよ~!うっわーん、なんだか心がムズムズします(笑)


c0134734_21482086.jpg

よっちゃんさん、採れたての瑞々しいロメインレタスもごちそうさまです^^



*** *** ***
昨日は歯の定期検診&クリーニングでした。
カルテじゃないのに毎度渡されるクリーニング指導の複写がファイルされているのを知りびっくり!ひゃ~、同じところが改善されていないのが丸わかりじゃないのよぉ~@@!

んー、ま、まあね、そうしてくれたらもっと頑張るってものだわっ!
感じの良いお嬢さんだったなぁ~。次も同じ子だといいなぁ~。。
[PR]

by skipelf | 2009-05-16 21:31 | 手作のいただきき物 | Comments(8)  

Commented by ぽろ at 2009-05-17 04:05 x
>ワタクシにとりましても、リアル友でこのブログのことを知っている人第一号と相成ったのですよ~!

そしたら私は第2号?→ご本人を存知あげてはいないけど、小夏さんのブログから伺ってみたら第一作目の記事のみが掲載されていた時点で「お気に入り」に登録しちゃったんです♪
なので、このシナモンロールとのご対面は2回目でーす。

歯のクリーニングって保険効きますか?
Commented by よっちゃん at 2009-05-17 10:57 x
小夏様 紹介していただいて ありがとう♪♪♪
はずかしーい(^。^)
写真も中途半端でとても皆さんが見ていただくには、申し訳ないようなブログなのに  後押ししてくれて  ありがとう
なんだか生活に活力でてきたような@。@

Commented by ことり at 2009-05-17 21:36 x
シナモンロールおいしそうですねぇ~。
しかも、ハワイで買ってきた袋にはっているなんて!
ハワイの香りがするパンになりましたね(笑)
あ~、食べたいっ!!!

歯科検診は次回も感じのいいお穣ちゃまだといいですね!
Commented by skipelf at 2009-05-17 23:04
★ぽろさま、
まぁ、以前のシナモンロールでメルヘン国のぽろさんを呼び寄せち
ゃったの~?!んっきゃー、素敵な出会い~♡ それはいつ掲載だ
ったかと自分のブログを検索かけたのにわからなかったデス・・・(笑)
きっとよっちゃんさん作ですよね~^^
よっちゃんさんが始めたと連絡をくださったので私も初めて彼女にブ
ログの存在を伝えました。それで第一号ってことなんですけど、いい
のいいの、ぽろさん第二号になってね~^^ 
クリーニングって書いてごめんなさい、普通のメンテですので保険は
効いていると思います~。
Commented by skipelf at 2009-05-17 23:13
★よっちゃんさま、
いえいえ、今まで黙っていてごめんね~^^ 
よっちゃんさんの食の世界はそん所そこらのものじゃありませんから
ね、自信を持ってご紹介できますよ~☆
失礼なこと書いてやしないか過去ブログを少し見直しましたけど、何
といただいたものの多いことでしょう~!こちらこそ本当にありがとう
ございます!
いつも伺っているお話もいいけれど、お写真付きもいいものですね~。
ご無理のございませんようにネ!お互い楽しんでまいりましょうね^^
Commented by skipelf at 2009-05-17 23:22
★ことりさま、
そうなの~、香りからしてとっても美味なのですよ~♪
ハワイの中でもこの袋を選ばれるセンスもいいですよね?!思わず
「うっわぁ~♪」って言ってしまいました^^
歯科検診のお嬢ちゃま、指名できるといいのにです(笑) 口内お掃
除中にあの武器(?)で勢い余る子が一人いてー 、、(滝汗)
ただ、お顔がみんな同じに見えて覚えられないのが難点です~。
Commented by けつ at 2009-05-17 23:58 x
シナモンロール美味しそうですね〜。
映画「かもめ食堂」を見るとシナモンロールが食べたくなります。
Commented by skipelf at 2009-05-18 00:06
★けつさま、
えっ、すごいつながり・・・!先月だったかしら、生よっちゃんさんから
「かもめ食堂」のフードコーディネーターさんの話を伺ったばかりです。
その方のトーストの仕方を教わりましたよ~!
シナモンロール、とっても美味しかったです♪お金じゃ買えないテイ
ストなのですよ~^^

<< 一輪の白いバラ 電柱の秘密 >>