ム ラ サ キ

「写真を上手に撮ることはプロにお任せ」・・・と、思っています!
ですが、ある程度納得いくように撮ってみた~い!!

ヨシと思っても家に帰ってPCに入れるととんでもないことがほとんど・・・ふぅ
初めて撮るものなどはため息ばかり。
お花などは咲いている時期もあるわけですし、再チャレンジもする時もあるのです。。

コレも少し前に友人のお庭に二日通った時のもの。
アガパンサスだそうで、このタイプを見るのは初めてですし、咲くのは一年に一回なのでチャレンジ意欲がそうさせてのです^^

c0134734_20474642.jpg


「昨日の納得いかなかったのー」などと今日のお花の状態を見ながら友人と立ち話♪

ふと 振り向き お花を見たら・・・


あ゛ーーーーー!



こ奴がぁ・・・

c0134734_20464393.jpg


座っているぅ~~~!




c0134734_20471235.jpg

このお尻がしっかり乗っかり
お花をつぶしていたのさ・・・

コトバ ナシ!
メマイ アリ!!



ゴールデン嬢、大好きなハニ丸が来たのが嬉しく肩をゆすって行くところですけどね・・・↑
お花は一日目の写真を載せました。もうちょっとだけクッキリ撮りたかったかもよ(泣)

来年来年、、、とぼとぼ。。。
[PR]

by skipelf | 2009-07-13 14:28 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2009-07-13 16:24 x
次々コメント残してすみません。

珍しいアガパンサスですね~、初めてみるかも。
ご友人はお庭で育てていらっしゃるのですか?
昨日、私もいけばなにアガパンサスを使ったのです。
極単純なものだったのだけどね。
Commented by 小夏 at 2009-07-13 23:01 x
★桜もちさま、
いえいえ、たくさん反応くださり嬉しいですよ~^^
そう、珍しいですよね!?私も思っているものとずいぶん違うので
聞き直したんですけどネ。背丈も30センチくらいなのですよ。
お庭というより、玄関のアプローチにそって植えてありました。
確かドクターコパ氏もアガパンサスは縁起が良い植物だがら玄関に
良いとおっしゃっていたと思うのよ~。
まぁ!メルヘン国の生け花に、、ほほ~う(一休さん状態想像中)、
それ、いいかもー!!きっとイケてると思います^0^
Commented by 磯辺太郎 at 2009-07-14 07:31 x
こんにちは。

いつか「ツチノコ」をくわえていたように思いますが、リメンバー嬢(もとい!ゴールデン嬢)、やってくれますねえ。。。
それにしてもアガパンサスという花はきれいですね。
縁起も良い植物だとか。お坊様の袈裟も紫が高位といいますから、霊験あらたかそうだ。
ぎゃーはっはっは!
コトバ ナシ!
メマイ アリ!
ヨウコソ ウルギン へ!

来年またがんばりましょう。このサイトはこの方面には全くうとい私に色んな種類の素敵な花の写真が載せられるので楽しみにしてるんです。
Commented by 小夏 at 2009-07-14 18:38 x
★磯辺太郎さま、こんばんは^^ 
今日は暑かったですね~!もう飲んでますかー!?^^
(毛が)チヂレ麺婆嬢(もとい!ゴールデン嬢・苦しい~)は待ちきれ
なくて前進してきてました!この子には柵は関係ないようですー!!
アガパンサスいいでしょう~^^お目が高い!!写真のこれはちょっ
と異端児かもです。普通のは薄紫で背も高いのですよ。80センチく
らいかな。。
どうでしょう、磯辺庵のお玄関にも~^0^
それにしても高位の紫のお花に座ったのねー、G嬢。。お釈迦様!?(爆)
頭取っ、ほんにとしばしコトバを無くしましたよー!!SW貰えたから
許します^^
こんな自分勝手なお花紹介ですけど楽しみにしてくださっていると
は・・(汗)法師殿はホントのことしか言わないと前におっしゃってい
らしたのでそのまま信じますね、ありがとうございます♪ 
はい、バラ一本あげる^0^
この紫の子の撮影は来年の楽しみにしますね☆

<< マンゴー 梅雨の中休み 怠惰な日曜日 >>