よく降りました!

天気予報の予想以上に降り続いた雨・・・

c0134734_274418.jpg

                                    裏庭のスモークツリー

五日朝から八日のお昼くらいまで降り続き、雷が鳴っても降りやみませんでした!
不幸にもバラには辛かったようで力尽きた花びらが山盛り(号泣)

その間、家の中では雷が遠のいてから入れたPCの不調と気になっていたところの修正で、1時間19分もプロバイダーのお姉さんの指示でカチャカチャキーボード操作したり。。
雨降って地固まる・・・(若干苦しい 笑)


そして、今日などとても暑く、長袖を脱ぎ捨て友人宅のある里山では虫よけスプレーを初噴射しました。
確実に季節が進んでいますね~!


食卓では、茹でで間もないシラス釜揚げ大きくひとつかみ盛り、丼・・・
c0134734_22385530.jpg



先月桜をめでた公園では・・・
c0134734_22401829.jpg

この桜の木だけこんなに実が♪ ハニ丸食味チャレンジによりますと「シブいっ!」  
ワハハハ^^


公園の帰り、駐車場では・・・
c0134734_22404525.jpg
                            今日のは全部ニューレンズ 重いっ~(汗)

駐車禁止のところで人間が近づいても眠りこける猫。
長雨で体力を消耗したんでしょうねぇ。。ここなら完璧だね~(笑)
影は私の頭です^0^
[PR]

by skipelf | 2009-05-09 23:01 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-05-10 12:51 x
ホーントよく降りましたよねえ~
すっごく手間が大変と聞いたバラはかわいそうでした。
釜揚げシラス大好物!
でも4月から生しらすが出回ってるのでついついそちらに目がいってしまいます。

しっかしこの猫、タダもんじゃないですね。
車の来ない場所を選んでるし、バズーカ砲で狙われても微動だにしない。。。
かくも不動心を持ちたいものです。

しかし、何と言っても影がすごくほんわりしてて親しみを感じます。
構図のことはよくわかりませんが。
Commented by 小夏 at 2009-05-10 21:12 x
★磯辺太郎さま、
今日は30度以上のところもあったそうで蒸し暑さも感じましたねー!
今年のバラは比較的良好なのに、この時期開花を迎えた種類は風
にやられ雨にやられ、、、最後に残った幾つかのつぼみちゃんにもう
一回楽しませてもらえます^^
釜揚げシラスって鮮度のいいの(って当然ですけど 笑)は本当に
美味しいものですねー♪ 骨太磯辺家の好物ってよ~くわかるようで
す^^ こちらはしばらく不漁だった模様です~。
猫ね~、不思議なくらい大物センスを持ち合わせていました(笑)
バズーカ砲って・・・クックック、私のは小バズーカかな~。。
猫の世界にも天地人(猫)ってあったりして(爆)
影、そうですか、親しみを感じていただけましたか?!うっわ~、よ
かったぁ~^^ 猫と黄色い文字だけよりいい気がして・・・。でも影の
分量が中途半端で頭と言われないとわからないですね~(汗)

<< 結婚記念日はイノーヴェ レンジでクック >>