レンズ沼・・・?

c0134734_1542593.jpg


c0134734_1544979.jpg
お誕生日は冬。。本当に必要なのか熟慮の末、今頃買って貰ったのはレンズ~♪
(といってもいつもでは無いのですよ。こじつけに近いのかもしれないけど嬉しい~ 笑)

一ヶ月半待ちと言われ下旬かと思っておりましたけど、GW中に入荷の連絡をいただき夫婦揃ってお迎えに^0^


c0134734_1551528.jpg


c0134734_1554057.jpg
                                           下の2枚は雨の室内

ワタクシからしたら大砲のようですー(大汗) 三脚のネジを甘く締めたらスル~っと下を向いていきまする!!

構図関係なしっす(いつもですが・・汗) すべてノートリミング。
裏庭に今咲いているお花たち中心に、試し撮りを記念に掲載^^
[PR]

by skipelf | 2009-05-07 16:23 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by n-sakanaya at 2009-05-07 16:34
こんにちは!

小夏さん!レンズ購入!!おめでとうございます!!!
明るそうなレンズですね ♪

屋内で.................大砲......................300mm?
それとも105mm?はたまた大口径の85mmあたりですか?

小夏さん、レンズ沼は恐ろしいです;;
Canonですよね☆レンズが豊富で.................片足が沼にハマったと思ったら、もう手遅れ..............
実際は首まで沼にハマっていますよ〜〜〜〜〜〜(笑)


Commented by 桜もち at 2009-05-07 18:34 x
わーーーい、レンズ購入だってぇ、いいですね♪
どんなレンズなのかしら?
私は単焦点レンズとやらが、欲しいなぁなどと思っているんだけど・・・ 今持っているのを使いこなせてからの話かなぁ。
小夏さんのは望遠?マクロとやら?
雨の日の室内撮影なのに、とても明るく撮れてますね。素敵。 一番上の白いお花も、凄くキレイ。
Commented by 小夏 at 2009-05-08 11:13 x
★n-sakanayaさん、こんんちは!
ありがとうございます^0^ 早く雨が上がらないかなぁ~と恨めしく
空を見上げております!
おぉ、私のようなひよっこのレンズなど書いてもなんだと思い書きま
せんでしたがCanonの100マクロF2.8です。
オホホホ、n-sakanayaさんにとって大砲と言ったらすごいのを想
像しちゃいますよねー!!私のカメラ本体や三脚は小さめですし
やたらレンズが大きく見えます(笑)
レンズ沼、や、やっぱりもう・・・、はまっていますかぁ・・・(大汗)
実は次のもイメージしていたり・・んっきゃー☆
またアドバイスや具合を伺うかも~、よろしくお願いしま~す^^
Commented by 小夏 at 2009-05-08 11:32 x
★桜もちさま、
構想数か月、なん週間かの入荷待ちを経て無事手元にやってきました♪
まぁ、桜もちさんにも尋ねられてしまったー、、ごめんなさい本文に
書いてもひよっこの私の買ったものなど誰も気にもとめないんだろう
と思ってしまいました。↑ご参照くださ~い。
レンズの購入はさっぱりわからないのでいつもアドバイスをもらって
からなのですよ~。桜もちさんは欲しいものがおわかりになっていら
っしゃるのねー!すご~い!!
お花の写真を褒めいただきありがとうございます^^
最後の一枚は露出プラス補正した分です。デジイチですとそういうと
ころが気兼ねなく出来るのがいいのかな。。
Commented by kque-sera-sera at 2009-05-08 15:24
小夏さんの写真の腕前、日々進化していてスバラシイです。
私も少しは見習いたい。
↓の”魔法の言葉”いいですね〜!
さっそく使わせていただきたいと思うのですが
恥ずかしくて言うのに勇気が必要かも(けっこう小心者)
Commented by 小夏 at 2009-05-10 11:54 x
★kque-sera-seraさま、
お返事が遅くなってごめんなさい!
写真、進化していますでしょうかー?!うわ~い、新しいレンズも壁
にぶつかり痛みズキズキ、、(汗) 励みになりますー^^
kque-sera-seraさんのお写真、キレイな光たっぷりでエレガント
な中にもしっかりと主役の存在感が、、、「う~ん♡」といつも釘付け
ですよ~♪
それに、いつもながら見たことのない素晴らしい品々。。。「アンティ
ークガラスの花瓶、是非ともこれは一つ買ってきてみたいもの!な
んて素敵でしょう」と夢みましたら今度はマザーオブパールのご紹
介♪ たまりません^0^ (こちらに書いてすいません)
魔法の言葉・・偉そうに書いてしまいました。是非とも実験していた
だきたいと思うのですけど、kque-sera-seraさんの場合は何も言
わなくてもすばらしいのが出来上がっているに違いないです!
素敵な花屋さんって高感度だもの。

お母様にカーネーション一輪、ワタクシからも・・・^^
手編みレース素敵でした。編み目みてしみじみ温か味を感じました。

<< レンジでクック お花注文の魔法の言葉 >>