何十年ぶりかの乾杯♪

停留場は違えども、同じ地域に住む友人と同じ路線の同じバスに乗り込み、バスに中でこんにちは~^^
そして、集合時間数分前に会場のお店前に着くと、思いがけず男子二人がエスコート!
(わ~、やさしい~~拍手~☆)
c0134734_17504562.jpg

      かんぱ~いっ
高校の時同じ部活だった気の合う仲間での小さな同窓会にお誘いいただきました♪
何年か前の学年あげての大きな同窓会でお会いできなかった方々とは本当に年十年ぶりでしょう~!JALホノルル便カクテルで機内でぶっ倒れて以来外で飲んだことはなかったのですけど、一杯ご一緒に^^

テーブルに並んだのはこんな感じで・・・
c0134734_17512731.jpgc0134734_1752544.jpg

不思議な目で見られながら撮影強行(汗)

美味しいお料理を前に話が膨らんで、皆の記憶の切れはしをつないだりしていくと忘れていたことが思い出されたり、それはそれは盛り上がり楽しさ満開~!
中でも某大会社勤務君の一緒に行った海での女子の水着の色まで覚えているのには脱帽です^^
あ゛ー、私のは覚えていなかったみたいだけど(爆)

皆さん味があってお品の良い大人になっていらっしゃいました!
男子の髪はみんなありましたけど、細くなってボリュームがなくなってきたなんて言っている・・・。。わ~、同じ~、女子も同じ~~!

そんな話をしているうち、なんだか自然とこの仲間でよかったな・・って、一緒に過ごした事を嬉しく思えてきたのでした。。。


もう一枚・・・
c0134734_18265847.jpg
海老マヨと、奥は奥さんが切り取って持たせてくれたクーポンの文字が小さくて読めなくて苦労している仲間たち(爆)
[PR]

by skipelf | 2009-05-05 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-05-06 19:02 x
小夏さま

私も昨年末、高校の大同窓会でドキドキ経験をした法師です。
大きくても小さくても昔の仲間っていいですよねえ。
ホントに「記憶の切れはしをつないだり・・・」ってよくわかります。

水着の色。。。はっはっは、男子ってそんなもんです。
今でも5人くらいは気になった女子の誕生日言えますよ。

JALホノルル便カクテルってどんなやつなんだろな。
私、JALマルペンサ便でドクターならぬCAストップくらったことあります。
すばらしくご丁寧な口調で「もうやめときなって」

↓GWもいよいよ終わっちゃいましたね。
あやめと菖蒲ってのは同じお花なんでしょうか?
Commented by コブ仲間 小夏 at 2009-05-06 21:48 x
★ルパン磯辺法師さま、
フ~ジコチャンですね~^^アレは読んでた私もドキドキしましたっ(爆)
そう、仲間っていいですね~、ずっと笑顔で話していましたよ!
「記憶の・・・」ここは自画自賛のフレーズでした(笑)解っていただき
嬉しいです^^
まぁ、磯辺っちもやっぱり男子!フッフ、そういうこと考えているんで
すね~(笑)今でも5人位言えるって、、キャハすごいね~!
カクテルは・・・(リンク入れたらスパムになってしまいました。よろし
かったら2007ハワイ旅行のセントレアの記事見てくださいね)
コブ作りましたー(泣)
JAL:CAも序列があってヨーロッパ便は上の方だと聞いています。
さぞや腕利き(?)な応対だったのでしょうねー。法師さまらしい武
勇伝ですネ^^替わりに何かくれたのかな。黄金糖とか(爆)
あやめ、菖蒲、花菖蒲、カキツバタ、、、年に一回出る話題ですね~
(滝汗)実は検索しても訳がわからなくなったので神社に電話して
確認したのでした(汗)
判ったらお知らせしますね。
Commented by 桜もち at 2009-05-07 01:09 x
同窓会ってしてみたいっ!
確か、20代前半に小学校の同窓会をして以来やったことないもの。 その時も、皆の成長に驚いたけど、20代から40代への20年っちゅーのも、大きく変貌していると思うので、是非やってみたいなぁ~。
小夏さん、楽しくって良かったですねっ!

髪は細くなるわ、目ぇは遠くなるわ、皆一緒ねー。
Commented by 小夏 at 2009-05-07 10:44 x
★桜もちさま、
そうそう、家庭を持ったり子供が成長したりする時期は同窓会って
少ないんだけど少し落ち着く人が出るとまた始まるのでしょうね。
高校のはまた小中と違った雰囲気ですよ~。きっかけは5年ほど前
にあった高校全体の大同窓会でした。
桜もちさんは海外在住でいらっしゃるようですから日本にいらっしゃ
る間に是非とも開催されるといいですねぇ~。。
ありがとう~、この年になってこのように味のある会となるとは・・。
ぷっ、文字にすると一気にトシになったみたいだわ^^
桜もちさんも円熟はじまった~?!きゃっはっは~、お互いなるべく
美しく麗しくまいりましょうね~^^ 男子も同じこと言っててほんとオ
カシかったですー!

<< お花注文の魔法の言葉 明日はこどもの日 >>