明日はこどもの日

あやめ
c0134734_0174595.jpg

                                  (御衣黄桜のお稲荷さんで)


柏餅の柏の葉
c0134734_0182632.jpg

                            (祖母とお墓参りに行ったお寺さんで)
あ~、匂いをかいでみるんだったぁ~、ざんね~ん!


最近しみじみこういった植物が好き~♡
今まで素通りしていたのでしょう。今では色も艶も本当にきれいだと思い、存在感をありありと感じるのです。
トシをとったということか・・・(笑)

そういえば昨日実家で測った血圧が異常に高いと皆が驚いていました・・。
むぅー、そりゃ高めだったけど、、、しばらく様子見決定ー。
[PR]

by skipelf | 2009-05-04 12:11 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2009-05-04 20:23 x
柏餅の生の葉っぱってはじめてみました!
形、一緒だもんね。珍しいもの、見せてくれてありがとう。
Commented by rigatoni at 2009-05-05 00:38
小夏さんこんばんは
ちぃとご無沙汰でごめりんこ~♪

柏の葉っぱは鮮やかですね。加工前のは初めてみましたよ。
もうアヤメが咲いているんですね。
これからマクロが楽しみだわ~(^o^)
ポートレイトやちょっとしたスナップでも気の利いた写真になりますよ。

様子見より早めに医者(循環器専門医)ですぞ。
Commented by 小夏 at 2009-05-06 20:41 x
★桜もちさま、
やっぱり桜もちさんも初めてでしたか~?!
私も祖母と母が言わなかったら気づきませんでしたよ。お墓参りの
ご褒美かな^^
このようにきれいな葉っぱだったとは驚きですね。
Commented by 小夏 at 2009-05-06 21:07 x
★rigatoniさま、こんばんは~☆
曇天でも、今日は撮影日和、toniさん出動かな~と思っています^^
お花もきれいですし、忙しいですよね、わかるーーー!!
わ~、toniさんも初めてでしたか?虫も食わないのかな、艶々で
きれいですよね~。
アヤメちゃん、実は4月の御衣黄桜のころ、バトンタッチした位に咲
き誇っていました。今年は早いですね。
マクロ2日目終了、、いまだ理解できず試すだけ、、(汗)ほほ~う、
そういった風にも使えるのですね、大きなアドバイスだわ~、ありが
とうございます!
それと、体の心配もいつもありがとうございます。本当に的確~☆
早速医者の娘の友人に相談しました。感謝です!!!

<< 何十年ぶりかの乾杯♪ 恒例の裏庭炭火焼き >>