鯉のぼり

風薫る五月・・・

c0134734_21544719.jpg


c0134734_21554817.jpg


はいっ、声高らかに~
emoticon-0159-music.gif甍(いらか)の波と雲の波
重なる波の 中空(なかぞら)を
橘(たちばな)かおる 朝風に 高く泳ぐや 鯉のぼり


ゴールデン嬢のお散歩公園の手前で、先日突如眼に飛び込んできた鮮やかな鯉のぼり達。
新しい公園なので鯉も奇麗ですね~!元気よく泳ぎまわっていました^0^



c0134734_21562256.jpg

これっ、拾った煙草はシケモクって恥ずかしいんだよ!!
道中拾ったピーピー鳴るシケおもちゃ(?)でポーズに応えるゴールデン嬢でしたー。。。 
10分後には見るも無残なバラバラに、、あーぁ(汗)
[PR]

by skipelf | 2009-05-01 22:06 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by kque-sera-sera at 2009-05-02 00:29
あ〜!すっかり五月の節句を忘れておりました〜
教えてくれてありがとうございます。
でもコレだけの鯉のぼりは、ため息ものですね。ゴージャス!
それにしても↓のソフトクリーム、たまりません〜
Commented by ぽろ at 2009-05-02 03:25 x
久しぶりに見ました、鯉のぼり!!
それにしても、すごい数ですねぇ。

我が家の居間には、鯉のぼりのタペストリーがかかっていまーす♪
Commented by 磯辺太郎 at 2009-05-02 13:24 x
やっぱり、オッオレ法師だった。。。
40数年たって文系の造詣ないことが発覚。
「田舎の波と雲の波・・・」と思ってましたぁ。

私もこれ見て鯉のぼり出すこと思い出しました。ありがとう!
ツチノコくわえてるのは「ゴールデン嬢」とおっしゃるのですか。
ひょっとしてゴールデンレトリバーという種類のお犬さんですか?

この犬の種類を思い出せなくて
「リメンバーパールハーバーに似た名前」。。。
と言った人を知っています。
Commented by skipelf at 2009-05-02 17:15
★kque-sera-seraさま、
このような田舎街でも鯉のぼりを上げているお家はめっきり少なくな
ったのですよ~。近場でこのようなものを見せていただけるなんて
幸せですね~^^
あまりに美しいので今日は祖母や叔母、母を連れて行きました。
う~ん、ゴージャスですか@@!そう、その表現、ピッタリ~♪
赤い子は金太郎なのかな。おしりの具合が先日生でみたヤクルト
青木選手の構えたときにそっくり!そして自然とkque-sera-sera
さんが書かれていた普段優しい彼のことも思い出しました^0^
ソフト?そちらにないのね、きっとー! 今、目の前にRedondo
Beach Pierで食べた揚げシューのようなくねくねおやつ思い出し
ました。私はあれ、食べたーい(笑)
Commented by skipelf at 2009-05-02 17:37
★ぽろさま、
ぽろさんも鯉のぼりは久しぶりでした?^^ 
今日改めて数えたら65匹位でした。ここは下に一部小川をまたい
で張ってあるのですけど、こういう飾り方のは生では初めて見たの
ですよー!
居間に鯉のぼりタペストリーですか~^^ 小さなお子さんたちも自
然と覚えてくれるでしょうね~!エライ、ぽろさんっ!!
Commented by skipelf at 2009-05-02 18:02
★ 磯辺太郎さま、
クックック、、、田舎の波って・・・意味通じるような・・・、もぉー、可っ
笑しいーーー!
法師も法師なんだけど、もうさすがにウル銀総裁!これからは総裁
と呼ばせていただこうかしらー(笑)
磯辺家、鯉のぼりがあるんですね~。わ~、いいですね~^^
ツ、ツチノコー@@?!・・・、確かに(爆) 但し、豹柄!
そうでうす、友人のお犬さんでゴールデンレトリバーのゴールデン嬢
です。もちろんハンドルネームです(笑) 友人夫婦はいまひとつ身
体の具合が良くないので勝手にお散歩に連れて行ってくれるとあり
がたいってことで遊ばせてもらっています。
「リメンバーパールハーバー」@@! もう、ワタシ、酸欠で失神寸
前ですよー!ぜぇぜぇ。その場にいたらと思うともうたまりません!
飛行機みたいに天井から酸素マスクが降りてくるようにしておくんだ
ったー(爆)
うーむ、、やっぱり総裁の引き出しは多いようだわっ(唸る)

<< 中トロと金目鯛を握る! ゴールデンウィーク突入~☆ >>