ゴールデンウィーク突入~☆

【29日】 湯上りソフトクリーム~♪
c0134734_0333954.jpg

c0134734_0341658.jpgc0134734_034495.jpg

昨夜の野球観戦での椅子がプラスチックのベンチシートで、人間工学上まことよろしくなく腰に負担が・・・。よってこの日は真っ昼間から近場の本宮の湯で温泉としゃれこむことに♪

ワッフルの方のコーンはワタシ^^ なんと100円高でした@@!
入口あたりにある物産市。いい感じの荷、、思わず買い込む・・(笑)


関係ないのですけど
「主人が・・・、まさかと思ったけど29日もお休みなのよぉ・・・泣」
と言った友人のことがどうも気になる日でした(爆)



【30日】 アイスカフェオレ~♪
c0134734_0353293.jpg

c0134734_0361222.jpgc0134734_0365378.jpg

c0134734_0372291.jpg

100歳を過ぎた祖母と母と三人で、お墓参り。
昨秋の祖母の退院、先日の母の白内障の手術のお礼などということです。
母は五人姉妹。お母さんを独り占めしたことってあったのかな・・・。ちょっと嬉しそうにも見えたんだけど。
祖母は祖母でお墓に向かって「おかあさん・・」と話しかけています。。。
いくつになっても母親はかけがえのないものなんですね~。

終わったら祖母の提案でお茶。
100歳ですよ100歳、アイスコーヒーを召し上がる~。。ハイカラです(笑)

前にも載せましたが、さんぽ道(お店HPないのかな)というこのお店はメルヘン~♡ 前庭も結構広いのですよ~。
店内の撮影はダメとどなたかが書いていらしたのを見たことありますので、お店の人に聞いてから少し撮影。
インテリアはとってもかわいいのでお見せしたいところですが、どうぞいらした時のお楽しみに^^
この日も画家さんがお外でここの絵を描かれていました!

裏庭の白薔薇はナニワイバラかしら。清楚で華やか!満開でとっても奇麗です☆

初期のころから時折お邪魔しましたが、もう五年になるのねぇ~。
記念の品をいただきました。かっわいい~~~♪
[PR]

by skipelf | 2009-04-30 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by kickpop at 2009-05-01 06:40
いよいよ日本はGW突入ですね~!我が家にも、豚インフルエンザなんてなんのその(?)、大きなマスクをつけて、日本から客人がやってきます(父、叔父、妹)!
湯上りソフトクリーム、美味しそうですね~!100歳のおばあさま、お元気そうで、お話を聞いていて嬉しくなりました♪♪♪カフェオレを飲まれるなんて、粋ですね!
そうそう・・・ダチョウ、なんと私の実家にダチョウをペットとして飼っているもの好き(?)な方がいらっしゃいます。どうやら卵を食べているらしいのです。でも、このダチョウ、ちょくちょく脱走するそうで、私のおトモダチのお子さんが追いかけられたことがある、と言っていました(笑)!
楽しいGWをお過ごし下さい。
Commented by 小夏 at 2009-05-01 11:18 x
★kickpopさま、
こちらは素晴らしいお天気の休日ですよ~♪ 期間中ずっとこうかし
ら~^^
そうそう、お客人さま~。とっても待ち遠しいお気持ちが伝わってい
ますので、「まだかまだか」と昨夜もそんな気持ちで覗きに行きまし
た(笑)
うわ~、豚インフル@@!そうよねー、真っ只中の渡米ですね!!
マスク、、そういえばSARS(スペルあってる?)のときお隣の人が
搭乗後そそくさとマスク付けていたので引っ張り出したんを思い出し
ます!
いつもここでの湯上りはポカリなんだけど初めて買ってみました♪
美味しいね~^^
100歳の祖母、達者さんで可笑しいくらいです。アイスコーヒーにな
にも入れずストレートで飲んでいてこれまたびっくり@@!
え゛ーー、何度読み返してもご実家のペットがダチョウってことです
かーーー??ひやぁー そして、いろんな意味でウラヤマシイ~!
ものを言いそうな視線がたまらなかったのですよ~。ダチョウの卵の
割り方などを聞いてみたいものです(笑)
GW、ありがとう~☆ kickpopさんも、親族さまと過ごせる日々、、
どうぞ心おきなくお楽しみくださいね~^0^
Commented by ぽろ at 2009-05-02 03:24 x
ソフトクリーム、すっごく美味しそうです♪
私も絶対にワッフル派なんですけど、100円増しって・・・・・ぼったくり?

おばあ様、100才なのにお元気なんですねぇ♪
私の祖母も100才に向かっていますが、少し手前でボケが始まり、今はホームに入っています。
おばあ様がお元気な小夏さんが羨ましいです♪

Commented by skipelf at 2009-05-02 17:30
★ぽろさま、
アメリカには無さそうですけど、やっぱりヨーロッパにもソフトクリーム
は無いのかな。ここのはバニラと抹茶、それらミックスの3種で、な
かなか美味しかったです~♪
ぽろさんもワッフル派?こくっとして美味しいですよね~^^
普通のが200円でワッフルが300円でした。中身もたくさん入る
からなのかしら^^
祖母は頭の方も足腰もおかげさまで本当に元気です。
そう~、ぽろさんのおばあ様はホームに。。
普通100歳ともなれば多くの人がそうなのかもしれないのでしょう
ね~。ありがたいことです。

<< 鯉のぼり 今年もプロ野球がやってきたっ♪ >>