御衣黄桜

先日アップしたミッカビザクラ、、御衣黄桜も同じようにやや遅咲き。。。

になさんのブログで「はっ!」と。。。
すっかり忘れていました!これも心に残る素敵な桜なんです♪

10日ほど前、もう遅すぎとは思いましたがドキドキしながらお稲荷さんへ車を走らせカメラを抱えて近づくと・・・

c0134734_1665869.jpg

なんとか、枝を探せば、、本当に一枝だけOK状態でしたー♪
もう翌日ではダメだったでしょう~(大汗)

何年か前にこの桜のことを知り魅了され何度か足を運びわかったのは、木によっても咲いた時期によってもお色が違うということでした。
今回は遅いので最後の濃桃色が出てきていますね~、咲き始めはこんな感じ ↓

c0134734_1672544.jpg

                                  (コンデジ一代目 ソニー君)


一枚目の縮小作業中、左上部分がきれいでしたのでお遊び版を作ってしまいましたが、ノートリミングはこんな感じ↓です^^ 多分2枚めのと同じ木なんじゃないかしら・・。
c0134734_162928.jpg

この日も強風。後がないので強行撮影ー!ぶれていますね~(泣)


桃色交じりになってハラハラ散っていく木 (バッサリとトリミング&自動色調節)
c0134734_16594433.jpg

う~ん、朝の光でしたらキレイだったでしょうね~、残念だけど今年はこれで満足です♪

になさん、思い出せてくれてどうもありがとうございました^0^
[PR]

by skipelf | 2009-04-27 17:04 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by 桜もち at 2009-04-28 01:33 x
滅茶苦茶キレイ、びっくりするほど素敵なお写真ですっ。
実際、お花もきれいなんでしょうけども、写し手の感性がやはり素晴らしいのだと感じ入っておりますよ。
早く私もそのようなお写真が撮ってみたいものです。

ワニはちょっとご遠慮させていただいて・・・
次の記事にあるカレーうどんなど、チャレンジさせていただけるものでしたら、嬉しゅ~ございます♪(笑)
Commented by 小夏 at 2009-04-29 10:47 x
★桜もちさま、
え?えっつ?! いいっ?これ~~@@! 嬉しいです~(素直に)。
ただ、写し手の感性などとはほど遠く、開花終盤・午後遅い時間に
強風という悪条件。。。もうこうなったら・・とスポーツモードで撮って
いたかもしれないのですよ~(笑)
桜もちさんのお写真の雰囲気大好きです♪いつの日かお会いできる
ことがございましたら生談議などしとうございますわねぇ~^^
カレーうどん、、オホホホ、頻繁に食卓に上がるメニューじゃないけ
れど、これも美味しいものですね~!ぜひぜひ和と南方の融合を素
敵なメルヘン小川の前で~~~^0^
Commented by にな at 2009-04-29 21:09 x
御衣黄の写真、きれいですね。
最後は濃桃色になるのですね。これもかわいいです。

私は今年はじめてこの桜を知りました。
来年も見ることができるかしら。楽しみです。
Commented by 小夏 at 2009-04-30 18:56 x
★になさま、
コメントありがとうございます!
一度この桜をみたら魅了されますよね~☆私もはじめての時、100
歳になる祖母に絶対見せたいとすっ飛んで迎えに行ったのですよ。
来年もと思われる気持ちよ~くわかります^^
写真、きれいに見えますか~?よかったぁ♪ 緑部分は本当に終い
でした。それ撮りたかったのでがっかりした文になっていますね~。
濃桃もいいお色でしたよ~^0^

<< 太刀魚の塩焼き 浜名湖は面白王国! >>