丸亀うどん

以前「いらったいまってぇ~!」の台湾食堂が閉店し涙ぐんだと書きましたが、その跡にこんなお店ができました!ここは確かナゴヤドーム前イオンにも入っているお店ですね。大きく展開しているのかしら。。
c0134734_2504592.jpg


お店を入るとオープンな調理場をぐるっと見学するように進む造りです。
練って寝かせたうどんブロックを、それぞれの機械でのしたり切ったりがおもしろ~いっ^0^

c0134734_251153.jpgc0134734_2515437.jpg

メインを頼んでもらったら、好きなサイドメニューとってお会計というセルフサービス。
おばちゃんが一生懸命油の中を泳がしていた大きな野菜のてんぷらに眼がきっちりフォーカスしていたのでそれに決定~☆とても厚いのわかるかな。

他には赤いウインナーの天ぷら、稲荷ずし。ハニ丸は釜揚げ(大)と長いのはちくわの天ぷらです^^
肝心なおうどんは「しっかりとした食べ応えあり」って感じかな~。
おうどんの外食は少ないのでこれくらいしかわかりません・・(汗)


c0134734_2524668.jpg

新規開店早々ということもあるのかこの夜は店内ぐるっとのウェイティング。
そのせいでしょうか、お店を出てから自分の油臭さにびっくり!!ぜひぜひそこを改善してほしいですー!
[PR]

by skipelf | 2009-04-22 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(6)  

Commented by けつ at 2009-04-23 19:22 x
昨日(4/22)の夜はドーム前イオンの丸亀製麺で
試合の余韻を楽しみながら野菜かき揚げ食べてました。
もちろんうどんも。
Commented by 小夏 at 2009-04-23 19:39 x
★けつさま、
ぎゃっはっははー^0^ ワタクシは一昨日(4/21)観戦よ~~~!
すごいですねー@@!
そんな何度も奇跡は起きないとたかをくくってメールしませんでした
けど今度は一日違い!我々の今年は何か起きそうですねー。
お互いお清めし出直した身!揃って余韻を楽しめてよかった~♪
あ、この短い期間に丸亀でもかぶったってことね。うっわ~!
野菜かき揚げもうどんも、、、なんなの~もぉ~♪
Commented by masaru at 2009-04-23 20:30 x
やっぱり生地を寝かせた饂飩は美味しいもんですね。業務用の
冷凍麺のチェーン店とはちがいましたね。先週博多にて 
牧のうどん と うどんのウエストにての体験ですが同じ製法の様でした。博多の饂飩はこの地域の滑らかな食感でした。
Commented by けつ at 2009-04-24 00:26 x
あ・・・、21日も観戦してました(笑)
ちなみに次は30日に参戦予定
Commented by 小夏 at 2009-04-24 22:15 x
★masaruさま、
こちらへ行かれたのですね~^^ ファーストフードと同じくらいのお
値段でしたのに、想像していた以上に美味しい麺と思いました!
粉はこんな風にもなってエライですねぇ~。
まぁ、博多のうおうどん屋さんですかー@@! 両店とも初耳でした
ので検索させてもらいましたよ~。ラーメンばかりでなく、おうどん文
化も深かったのですねー!四国とは違った進化をしているところも
面白いですね~。
興味深いお話をありがとうございます。いつかいただいてみたいです^0^
Commented by 小夏 at 2009-04-24 22:49 x
★けつさま、
んきゃーーーーぁっ!!! 
前転後転、小夏、只今ピンボール状態よー!
またも同じ所にいたのねーーー! お口あんぐり
・・・んー、会社帰りにドーム観戦って、我々遠隔地組には夢のまた
夢ですよぉ~!
ちなみに次はけつ君より早いわよ(爆)

<< ミッカビザクラ えんどう豆はイヤリング☆ >>