春の嵐のあとは・・・

木が丸ごとこの紅色に満開だったお花が嵐でだいぶ散ってしまいましたけど、
地面ではカロライナジャスミンと共演して魅せてくれていました^0^
c0134734_1951281.jpg

                                              コンデジIXY君
まだまだ珍しいからと造園さま(敬意をこめて)が選んでくれたトキワマンサクの紅花。
ハニ丸はに紅ショウガに見えるらしいですー(汗)


c0134734_19514110.jpg
それをひとつまみサラダにのせて・・・
って嘘ですよー(笑)

【和風サラダ】
カルビーポテトチップスの堅あげポテトを袋ごとパンチしてパラリ
大葉、スライスチーズなど
和風ドレッシングで。



c0134734_19521869.jpg
話、替わりまーす!

嵐で水が溜まった洗濯部屋のドア窓
ちょちょいとお掃除し
わ~、スッキリ!!


c0134734_1953628.jpg
また替わりまーす!

両口屋是清のこの手のお菓子にあまり関心はなかったのですけど、出来たてのはなかなか美味しいのね~♪
たまには真剣に取り組むべし!


あとはサロンでまつ毛パーマ&お顔マッサージ
髪・お顔手・お顔、乾燥なのか季節の変わりなのかどうもバサバサで生気ナシ。。よってマッサージはお誕生日に行けなかった分として♪
首筋、肩のこりがだんだんほぐれていくのが良くわかりました。リンパを流してもらって気持ちよかったー^^

毎日話題満載でなかなか浜名湖ドライブ 次編へ行けないのであーる。。。
[PR]

by skipelf | 2009-04-16 20:19 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-04-16 22:07 x
カルビーポテトチップスの堅あげポテトを袋ごとパンチしてパラリ。。。
なーんてイカした表現なんでしょう。
画像がナイスだと活字も生きるんですね。

こども時代からの謎の店・・・
「リョーグチヤコレキヨ」って一体何の店でどこにあるんでしょうか?

「をーちーこーちぃ」

和菓子の店だったんすか?
Commented by skipelf at 2009-04-16 23:38
★磯辺太郎さま、
あ、あ、ありがとうー(肩が震) もう、ほんとツボが似ていて笑えます~。
すらすら出てきたフレーズなのですよ~。動作は正確にはパンチパンチ
チョップチョップです!
画像ナイスですかー?こんなのでもお褒めいただき嬉しいですー♪

まぁまぁ、これまた面白いところひっかっちゃいましたねー^^意外性
抜群ですー!!
確かに子供の耳からはそう入ってきましたよねー、うんうん。
http://www.nagoya-tmo.jp/culture/data2_001.html
名古屋文化圏では両口屋さんは上等なお使い物に使っているのですよ。
写真を載せたのは日持ちがするものなのでだいたいいつも安心して
結構日が経ってから食べていました。
ちなみに桔梗屋さんのことをhttp://skipelf.exblog.jp/6987216に
書いていますのでお時間がございましたらご覧になってね~^^

Commented by 桜もち at 2009-04-18 00:55 x
一枚目のお写真、これがコンデジで撮影されたもの??
信じられない美しさです。光がとてもいい感じ♪

両口屋さんのこのお菓子、甘すぎて私もあまり好きではないのですけど、へぇ~、焼きたては美味しいのですね? でも、どうやって焼きたてなど入手されたのですか?
Commented by 小夏 at 2009-04-19 11:33 x
★桜もちさま、
そうなの~、コンデジ、、っていうのは私のEOS君はモニター見なが
らの撮影ができないのでまさか表庭で新聞紙しいてホフク前進では
撮れなかったのです(笑)
小さな思いがけないところにも『美』がありますね~^0^
両口屋さん、、ひぇ~、ごめんなさい、推測で出来たてと書いてしま
いました!駅近辺で手土産を求めてそのまま家に来てくださったよ
うでしたし、今までにないしっとり感だったのです。
両口屋さんのこのお菓子、コーヒーにも良く合いました~♪

<< 浜名湖ミステリースポット? 春の雨に打たれて・・・ >>