春の雨に打たれて・・・

昨日は朝のうちは曇りだったのに刻々と嵐のようになっていく春の雨の日でした・・・

c0134734_17293672.jpg



c0134734_1730150.jpg


ここ数日、あれよあれよであっという間に芽が吹いて若葉になったヤマボウシ。

満開のカロライナジャスミンも意地悪げな春の雨に打たれてしまいました。近づくとふわっと甘くいい匂い♪

負けないぞう~、嬉しいぞう~、ぐんぐん吸ってやる~~!!
というような力強さも感じる春の子たちです^0^



*** *** ***
昨夜はファミレス ブロンコビリーへ。
5~6年前頃頃だったな~、心機一転サラダバーの品質を見なおしたようで悪くないのです☆
スープはクノールの袋入りを溶いたウン十年前の懐かしい世界が体験できます!
それにデザートに赤いJELL-Oのようなのもあるのがちと嬉しい~♪ ここ以外食べられないんだもの!

ハニ丸と同じものを頼み運ばれてきたら、お互い相手のお肉が大きく見えると・・・(笑)
可笑しいね、楽しいね ^0^
[PR]

by skipelf | 2009-04-15 01:23 | 裏庭にて | Comments(8)  

Commented by ぽろ at 2009-04-15 02:45 x
もう何年前だろう・・・・・20年位前かと・・・・・ブロンコビリーがチェーン店でなく、名大の向かいに1軒だけあったときの雰囲気が好きでした♪
今はお手軽に行ける感じで、ステーキ好きの○ちゃんを連れての帰国時には無視できないお店です。

雨に濡れた葉っぱや花もいいですね♪
Commented by kque-sera-sera at 2009-04-15 15:20
写真、とってもきれいに撮れてますね。温度が伝わってくる感じがします。
私も講習というか、サルでもわかるデジイチの使い方教室みたいなのに行きたい。
↓の豪華なお料理オンパレードですね!
鯛、ほたるいか、南部鶏。。。めまいがしてきました(羨)
Commented by 小夏 at 2009-04-15 22:03 x
★ぽろさま、
うーーーん、そうそうですねー!!その昔、TVのCMで初めて名大
のあたりにあるのを知りました。
ぽろさんは行かれたことがあるのですね~?なるほど~、CMも雰
囲気のありましたもの~。。
そのころはやっぱりあそこにあっただけなのですね。知らないうちに
今では大きく展開していますね。ご主人さまも和風ソースで召し上
がるのかな^^
ほんと、雨に濡れたのもしっとりしていていいのよね~^0^
Commented by 小夏 at 2009-04-15 22:16 x
★kque-sera-seraさま、
ありがとうございます!切りぬきしたので少々インチキですが温度
が伝わるという素敵なお言葉を頂戴しとっても嬉しいです!
サルでもって・・@@!クックック、もう可っ笑しいわ~!!私も長い
こと適当にやっていましたけど、少しでもお勉強して良かった気が致
します^^丁度いいのが見つかるといいですね。
そうそう、フィギュア女子の薄いお衣装の雰囲気とかkque-sera-seraさん
のカメラを通して拝見したら生っぽく感じましたよ!
鯛以外はお値段は豪華じゃなく・・(笑) 春もいろいろ美味しくって
困っちゃいます^0^
Commented by kickpop at 2009-04-16 08:11
黄色、とってもキレイですよーーー、小夏さん!カメラの講習も受けられたのですねーーー。私も日本語で受けられる講座があれば、、、受けてみたいです(NYとかの都会に住んでいればあるのかもしれませんね。沈)

今日のお夕飯は↓のチキンに決定しました〜。ありがとうございます。あ、でも、下味つけ粉って何だろう?私のお得意の日清唐揚げ粉ではありまんよね(笑)?

分厚いホットケーキも美味しそうです。ブブとヨダレかけをかけながら眺めさせていただきましたっ☆
Commented by たんぽぽ at 2009-04-16 17:53 x
小夏さん 春の雨に濡れた葉っぱとカロライナジャスミンきれいです。
久しぶりの雨に喜んでいるようにも見えますね^^

14日は恵みの雨で喜んでいたのですがその日は高山祭りのニュースに お気の毒に~~
次の日は雨も上がり 良かったねぇ~^O^
雨と風で折れた牡丹の花を仏壇に・・・20年程前に亡くなった義父が植えた牡丹の花が見たかったのかしら♪

近くのブロンコビリーが閉店して何年になるのかしら・・・メニューも変わったのでしょうね^O^
Commented by skipelf at 2009-04-16 22:55
★kickpopさま、
黄色、、グスン、ありがとう~^^ これもね、実は沢山撮ってもその
まま使えるのが見つからず切り取ったのです。。
カメラの講習、たった1時間半ですけど為になりました☆
カメラ会社の講座は日本でも三大都市だけなので受けたくても受け
られない人は多そうですね。ご主人にフォローしてもらって地元のに
通っちゃってくださいな!大丈夫よ、私も基本がわかるのに一年か
かるって背中を押していただいたの。気長に楽しみましょうよ~。
きゃ、ごめんなさーいっ、下味付けてから粉 ですー! クック、ちょ
っと笑えました。日清唐揚げ粉がデンバーで活躍@@!面白~い^^
イングリッシュマフィンでフレンチトースト、、簡単で美味しかった~♪
ブブちゃんと見てくれたの~?!んっきゃー、小夏おばちゃん嬉しい
です^0^
Commented by skipelf at 2009-04-16 23:12
★たんぽぽさま、
ありがとうございます^^
雨後撮るのがいいと教室の先生がおっしゃっていらしたな~と思っ
て、待てずに雨の中屋根付きポーチから撮ってしまいました!
ホントしっとりとして生気をもっているように見えますよね~。
まぁ、牡丹!今日車から立派なお花が満開のお家が何軒かありま
した!芍薬か牡丹か、、と考えていたところですー!
あのような素晴らしいお花がお庭に咲くのですね~。うっわぁ~!!
お義父さま、きっとお喜びになられてことでしょうね~^^ワタシ胸ジーン。
もしかして大もとのブロンコでしょうかー。。きっとそうね。。
そうですかー、閉店でしたか。。
ご飯がかまどで炊かれていますよ~。って行くのは夜だから見たこ
とないのですけどね。大きなハガマと厚い蓋が洗われてセットされ
ていますよ~。

<< 春の嵐のあとは・・・ 骨付きチキンのトマト煮込み >>