浜名湖一周ドライブ ①道の駅潮見坂

春の季節ものが多くなかなかアップできないでいる浜名湖一周ドライブ。
はさみながら進めてまいりましょう~!


こんな朝ごはんを食べた休日・・・
c0134734_155215.jpg

お天気もいいし10年ぶり?くらいに浜名湖一周ドライブに出かけました♪

写真は一応フレンチトーストです。 それっぽく見えないのは牛乳残が不足でしてぇ・・(汗)
パンケーキなどせっかちな私がやろうと思っても大きさがそろわなくいまひとつ可愛くないのですけど、最近スーパーでよく特売の品になってい大手メーカーのマフィンで作ってみたらなかなかのビジュアル系(死語?)になりました!(今回は胚芽入りのもの)。
これ、食感もモチっとしなかなかいいです!!


まず向かいましたのはここ 
c0134734_23505120.jpg

一度行ってみたかった比較的新しい道の駅潮見坂です。
これは一番の話題の太平洋の見える足湯です。少し待っていれば空くようですけど私はパスでーす!

ちなみに左の方をぐーーーっと見ますとこんな感じ。浜松・東京方面です。
c0134734_00185.jpg

東方から伊勢神宮へなどへ車でお越しになる方は、伊勢湾岸道で近くなったとはいえ伊勢湾をぐるっと廻ることになるので、片道は浜松か浜松西ICで高速を降り、この浜名バイパスに出て渥美半島の太平洋岸の道に出るのがいいんじゃないかな。伊良湖からフェリーに乗ったら1時間くらいで鳥羽です。



*** *** ***
昨夜のNHK大河ドラマ天地人に涙・・。
その後の『田舎に泊まろう』の特番、いつもは観ない番組だけどスザンヌちゃんのには笑えたし泣けた~^^

そして今日の特番で心に残ったのは ホスピタルクラウン
[PR]

by skipelf | 2009-04-13 22:19 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2009-04-14 07:36 x
春爛漫。。。さぞかし楽しいドライブだったんでしょうね。
浜名湖か・・・「夜のおかし」しか思いつかなくてすみません。
一度一周してみたいなあ。

海っぺり、はるか江ノ島方面では、お友達家族と近所の公園で今年最後の花見。。。
東京方面↑になんか写ってませんでしたか?

つぶやきさん家も来たんです。
二次会はむろん我が家で夕方早々には撃沈。。。
「天地人」見逃しちゃったので今日見ます。
Commented by 小夏 at 2009-04-14 15:10 x
★磯辺太郎さま、
寒い日々から一転、朝からピカーッとした光ですとお出かけを誘わ
れるようです~^^
ぷっ!夜のお菓子って・・(笑)今回は行かれなかったのですけど、
どうも湖東あたりに工場があるようですのでいつか工場見学に行っ
てみたいと思います!
磯辺さんが浜名湖にいらしたらご迷惑じゃなかったら天然ウナギを
一口でも召し上がっていただけるよう努力しますよ~☆海坊主にも
掛け合ってみるっ・・・(爆)

そういえばなんとなーくここが西湘バイパスに見えたりしたのは・・・(笑)
拡大したら大盛り上がりの大宴会が見えるかしらねー^^
二次会が『夕方早々に撃沈』って@@!!!
ひやぁ~、すごいですー!

<< 骨付きチキンのトマト煮込み ホタルイカ三昧 >>